第5話

 残念ながらその村に、私のファンはいませんでした。

 私の姿も見当たりません。


 ここは、異世界、勇者様。

 皆さん襲うモンスター、

 倒したお仲間感謝して、

 飲めや歌えのお祭りでした。


 モンスターは、イノシシさん。

 とっても大きなイノシシさん。

 戦利品を皆さんで、焼肉パーティーらしいです。

 迷わず成仏、ヨロシクね!


 勇者さまたち、ケロちゃんと、

 マイナちゃんのお姿に、

 みんなでお目々がまん丸に、

 慌てて私は、歌います。


♪大きな身体に優しさいっぱい

 私を村までエスコート

 私の身体を探す旅、ケロちゃん乗せてくれました

 おふたり見かけは、大っきいですが

 心は、とっても優しいです♪


 勇者さまが、歌い出しました。


  ♪私は、異世界転生の

   勇者で、名前はジン・マシン

   こちらの女性は、カ・フンショー

   魔法使いのお仲間です

   隣のガタイの良い彼は

   僧侶で槍の使い手の、世界に轟くその名前、コウサ・フクとは彼の事

   隣の彼女は、光弾を無限に打ち出す弓使い

   彼女のスカート、ヒラリする

   その時、既に射られてる

   早撃ち、曲撃ち、乱れ撃ち

   その名も彼女は、ヒキ・コモリ

   みんな楽しい仲間たち

   この村襲うモンスター

   退治が終わり、パーティータイム

   とっても美味しいお肉です

   良ければ、どうぞご一緒に

   食べて行って下さいな♪


♪私が歌を歌うのは、私がダンスを踊るのは

 歌うときだけ姿が見える

 踊るときだけ姿が見える

 そうしていないと、見えない姿

 私の姿は、影法師

 足元だけの影法師

 勇者さまのお姿は、普通に見えていますので

 歌は、必要ありません♪


 勇者さまのお顔、真っ赤っか。


 焼肉パーティー、時間が進み、皆さんお顔が真っ赤っか。

 美味しいビールがなぜ異世界ここに?

 細かい事は、気にしない。

 ビールがあるので、冷蔵庫。

 当然あると思われます。

 家電があるなら、電気もあって、電気があるなら発電所。

 細かい事が、気になります。

 私のとっても悪いクセ。


 美味しいお肉を食べている。

 私の姿は影法師。

 口は、何処にあるのでしょう?

 お肉は、どこに運ばれる?


 細かい事は、気にしない?

 お肉を食べるその口に、硬いものが、触ります。 

 てっきり骨と思いきや、

 硬い金属、小さな輪っか。

 その輪を洗う水の中。

 イノシシ型のモンスター。

 身体の中から指輪がひとつ。

 硬いものは、指輪です。


 サイズがちょうど良かったの。

 思わずはめてみましたの。

 私の指に指輪をはめる、未来の花婿どこかしら?

 

 指輪をはめると、私の姿。

 みんなの前に現れました。

 指輪は、姿を繋ぎます。

 私の姿を繫ぎます。

 願う心は裏切られ、3分経過で消えました。


 私の姿の使い方、

 カップ麺のタイマーですか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る