応援コメント

第21話 カイリくん罠にはまる」への応援コメント

  • 「優秀なナビゲーターではありますが、万能ではありませんので悪しからずご了承下さい。」
    オッサン「ナビゲーターが謝った、す万能。」クスッ。
    ナビゲーター「マスターぁ?【超】が抜けてます【超】が。オコですオコ。下らない冗談は其処までにして下さい。」
    角を斬ったらやっぱり人に戻ったようだ。二人とも気絶している
    おっさん「死して屍拾う者なし、死して屍拾う者なし。使い方ちょっと違うが、この台詞も言ってみたかった。」
    ナビゲーター「誰が大○戸捜査網の台詞をわかるんですか?それに誰も死んでませんから。」

    作者からの返信

    大江戸捜査網!
    懐かしい。
    死して屍拾う者なし
    はナレーションでしたよね、確か?

    クッ、時代劇専門チャンネルを申し込みたいのですが、我が家の財務省の許可が降りないのです……(T_T)


  • 編集済

    ・「異世界に行ってレベルを上げたいと思ったのは生まれて初めてだ……!」
    ・……仕“掛”人のテーマですね?(そのへんこだわる奴)
    ・長○郎江戸日記は僕も好きでした(懐)
    ・そしてコメントでまさかの破れ傘刀○・悪人狩りが!!
    僕も大好きです○舟先生。皆で握手。
    ・リクエストのつもりはないんですが、江戸の牙ってご存じですか? あれの決め台詞は燃える。

    追記:
    元々は仕掛人の曲→仕事人Ⅲで流用、アレンジ→当時の仕事人ブームと合わさって視聴者(後世含む)からセット扱いに、という流れですね。
    仕事人より前のシリーズの方が好きなもので、重箱の隅つつき失礼いたしましたm(_ _)m

    記憶違いじゃないですよー。って、確認したら26話中の3話しか出てないんですね。それなのにものすごい存在感……。さすがは世界の三船。

    作者からの返信

    コメント有難うございます。

    仕掛人の方でしたか…… 
    年取ると記憶が曖昧で…… 仕事人の方だと勘違いしてました。ちょうど真ん中を伏せ字にしてて良かった。(笑)(^_^;)

    天知茂さんの江戸の牙!!
    確か三船敏郎さんも出てたような?
    記憶違いかな?

    決め台詞は
    【血も涙も無ぇ、てめぇら鬼畜の大悪党!! 十万億土の冥土の使者が­闇に裁いて地獄に送る、江戸の牙、参上!】

    うろ覚えだったのでネットで確認しました。(笑)

    確かにこの台詞は燃える!!

    編集済
  • 『破れ傘○舟悪人狩り』の叶○舟(by.萬○錦之介)より
    「やかましいや!この野郎!」「許せねぇ!」
    「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」
    という決め台詞を、次は、お願い致します。

    作者からの返信

    コメント有難うございます。

    渋いところがきましたねぇ!!

    私も好きで見てました。萬屋錦之介さんがバッタバッタと悪人を斬って捨てるのが好きでした。(笑)

    決め台詞、何処かで入れたいと思います。m(_ _)m