猫乃わん太とダンジョン配信

水城みつは

ダンジョン配信回

「こんばんわ~ん、ぬいぐるみ系VTuber、猫乃わん太わん」


◆ [わんわーん]

◯ [まってたー]

◇ [あれ、背景新しくした?]


同接人数はそれほど多くはないが、固定リスナーは多い。


「今日は今流行りのダンジョン配信をしたいと思いまーす」


◇ [それで新背景か]

◯ [えっ、危なくない?]


予想通り、コメント欄がざわつく。


「今やランキングトップの半分がダンジョン配信なので、料理は無理だけど初心者ダンジョンに来てみました」


◇ [確かにDTuberの配信多いよね]

◆ [わん太きゅんの配信しかみてないから知らなかった]

◎ [だんじょん?]


「それにしてもダンジョンで暗いのかと思ってたけど明るいね」


◯ [洞窟型のダンジョンは壁が発光してるからね]

◆ [もしかしてダンジョン初めて?]

◯ [初めてならスキルチェックしないと]

◎ [すきる?]


「スキルチェックってどうするわん?」


◇ [え、え、スキル?]

◯ [ライセンスカードの裏に表示される。習ったと思うけど]


カードは…… 持ってないな。というか、勝手に入ったことになってる気がする。

「カードもってないわん」


◯ [カードないとゲート通れないはずだけど、もしや、未発見ダンジョン?]

◎ [ダンジョンってよくあるの? 初耳なんだけど]

◇ [同じく初耳orz]


「駅の改札みたいなのはあったけど、ゲートの下をそのまま通って入った」


◆ [だめー、それ不法侵入]

◯ [探索者試験受けてライセンス取らないと……]


やばい、ライセンスどこで取れるんだろう?


◇ [ひきこもってる間にダンジョンが生まれていた件]

◯ [何年ひきこもってるんだよ、もう発見から13年たつぞ]


リスナーも知らなかったみたいだし、この世界に疎いボクが知らなくても仕方がないよね。

「あー、とりあえず、今日は引き上げることにするよ、おやすみわーん」

よし、今日のところは出直そう。

こうして初ダンジョンは始まる前に終わった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫乃わん太とダンジョン配信 水城みつは @mituha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ