006

6-1 門番(ヘイムダル)というチカラ

 わかっているとは思うけど、結良ゆうら。キミの算術アリスマは、本来こういう用途じゃないよね。


 開発者に向かって用途用法を言及するのも少し変だとは思うけどさ。


 あの時のことを背負い続けて、ずっと使をしているんだよね。

 それも偶然――ほんとに偶然出来ただけなんだから。


 元々、想定していない使い方は、脳に大きな負荷をかけるって結良ゆうらも知っているだろう?


 しかも1年半もの間、ずっとそのままなんて――また鼻血が止まらなくなるぞ。

 普通、連続起動ブートは1週間でも不可能って言われているんだから。たまに休止スリープしているにしても。


 鼻血どころか、算術アリスマそのものもを使えなくなる可能性だってある。それを知らないキミじゃないだろう。


 まあ……『門番ヘイムダル』の危機回避能力が、治癒的な効果を発揮している可能性も否定出来ないが……。

 

 ねえ、結良ゆうら

 まさか『門番ヘイムダル』を使いこなす気でいるの?

 この算術アリスマを。


 確かに結良ゆうらなら、いつか出来てしまうのかも知れないけど……だけど今、その制御し切れていないチカラのせいで、酷い蔑称で呼ばれたり、大切な後輩を助けに行けないのは……私は、違うと思うんだ。


 あのもみじ真理まりが、一目置いていた、かつての塒ヶ森とやもり結良ゆうらを、私はまた見たいよ。


 ――それとも、本気でを実現させようとしている?

 実現出来ると思っている?

 今の私が言うのも、それこそ矛盾しているけど、有り得ない話だよ。

 キミでも、それは無理だ。無理ってことにしておいた方が良い。


 きっと誰も幸せにならない。


 ……そんな辛そうな顔をするなって。

 大丈夫、大丈夫だから。結良ゆうらは大丈夫。

 もう誰も結良ゆうらを責めたりしない。


 それに私も、大丈夫。


 キミは何も失敗していない。私がこうなったのは、キミのせいじゃない。

 結良ゆうら1人が背負うような話じゃない。もうんだ。


 それに実はもう、結良ゆうらには必要無いのかも知れないよ? ……私も、号付ブルベ――『門番ヘイムダル』も。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る