第70話 トレーニングの成果


 ――クローディアがフレンの育成を初めてから、三週間が経過。


「フレン! 〔ヘッド・バット〕!」


「きゅわっ!」


ズバンッ!


 フレンが打ち込み台に頭突きを叩き込む。


 すると台に激しい衝撃が伝わり、大きく揺れ動いた。


 ――それは明らかに破壊力を秘めた一撃。


 もし人体に当たろうものなら、軽く吹っ飛ばされて無視できないダメージを負うだろう。


「――うん、いいね。ここまで威力が出るなら十分実戦で通用すると思う」


「きゅーん!」


 凄かった! かっこいい!

 と続けてスピカも褒めてくれる。


「! 聞きましたかフレン!? あなたここまで強くなりましたのよ!」


「きゅわっ、きゅわーっ!」


 小さなフレンを思いっきり抱き締めるクローディア。


 その姿はもう完全に親バカ……。

 いやドラゴンバカ……。


 ふふふ……いいぞ……。


 そのままもっとドラゴンに染まるのだ……。


 さすればお主もさぞ立派なドラゴンヲタクに……!


「人を沼に沈めようとするのはやめなさい」


「あいたっ」


 ビシッと後頭部をチョップされる。


 ちなみにやったのはロゼ。


「きゅーん!?」


 大丈夫!?

 とスピカは心配してくれるけど、彼女もそこまで強くはやってないから。


 うふふ、キミは本当に優しい子だね……。

 お父ちゃんを心配してくれて嬉しい……。


 ――そんなワケで俺たちの前に現れたロゼだが、彼女もクローディアたちの様子を見に調教場までやって来てくれたようだ。


「それにしても、フレンくんかなり強くなったわね。見違えるようだわ」


「クローディアによるトレーニングの賜物だね。両腕の翼も成長してきたし、もう少ししたら飛べるようになるんじゃないかな」


「それは楽しみね。……ところで、”あの話”調べてみたわよ」


 ロゼはやや小声で言う。

 

 それを聞いて、俺もピクッと耳を動かした。


「ん、助かるよ。それでどうだった?」


「あなたの言った通り、アルベナは貴族の仲間入りをしたくてディルクに近付いたのは間違いないみたい。元々彼以外にもあちこち声をかけてたみたいよ」


「うへぇ、それはまたなんとも……」


「正直、ディルクはともかくアルベナは貴族たちからあまり評判よくないわね。でもビュッセル商会のご令嬢だし、露骨に無下にはできなくて皆困ってるって感じだった」


 流石はロゼ。

 アリッサム家の伝手を使って色々と調べてきてくれたようだ。


 ――実はあの二人が俺たちを尋ねてきた後、こっそりロゼに周辺調査を依頼してたんだよな。


 こういう権力絡みで友人を使うのは心底気が引けるんだけど、流石に無防備なままでもいられなかったからさ。


 ……にしても、聞けば聞くほど今のアルベナは”ダンプリのクローディア”だな。


 役割がそっくりだ。


 まさに悪役である。


「……聞いた限りでは、ベルメール家が没落したのも両家が裏で――」


「待って、ストップ」


「え」


「それ以上聞くと、怒りで頭の血管がキレそう。……っていうか、聞いてもどうにもならないというか」


 憤怒で血管から血が噴き出そうになる感覚を必死に堪え、俺は努めて冷静に話を続ける。


「クローディアはドラゴン調教師テイマーとして一族を再興すると言ったんだ。だったら――俺はそれを手伝うだけさ」


「……そう。なんかノエルらしいわね」


「そりゃどうも」


「それじゃあ、最後に一つだけ」


「ん? なに?」


「少し前に、ビュッセル商会とフェルスト家で大きな取引があったみたい。なんでもディルクが大型モンスターを大陸の端から取り寄せたんですって」


「大型のモンスター? なんでまた?」


「知らないわよ。でも――噂じゃ、そのモンスターは”ドラゴン”だって言われてるの」


=====


次話は18:00に予約済みです〜。


何卒、ブックマークと☆☆☆評価をお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る