3 あ、プロフィール欄ってそうなるんだ……。という話

◇ いつもどおりごあいさつ ◇


つくもせんぺいです。

出会ってくださりありがとうございます!


来てしまいました第3回更新。

でも2回目PVが大体平常運転なので、寂しいやらホッとしたやら……。


週間ランキングも日曜が明ければ? 自分はきっと2桁勢からさよなら予定です(笑)

知っている方にレビュー関係で色々あって、エッセイのランキングが上がることに素直に喜びきれないこともありますが……。


ですが、こうやって思いつくまま喋くるだけのエッセイを、時間を割いて読んでいただいたのは事実!

強烈な瞬間風速、嬉しびっくり、読んでいただいた方には感謝です。

自分は長期連載とか考えてない、不定期エンジョイ勢なのですが、ブックマーク? が自作では不定期短編集に次いで2番目に多いのですよね(笑)

これはいかに(照)



さて、前回の投稿から4~5日?

まぁそんなのんびりペースの後夜祭という名の反省会。

ならば今回も何かしら反省? 発見がありました~。

と、いうお話です。


ん? 連載書きなさいよって話はちょっと……。

リアルタイム換算だと、この後7:00に予約をしております(笑)

なので深夜のこの時間に起きていたり、朝方からつくものエッセイはちょいと胃もたれと思った方も、お付き合いいただければ幸いです(^^)



◇ そろそろタイトル回収しましょう ◇



はい!

と、いうわけで本題。


『皆さま、キャッチコピーの色ってどうされていますか?』


いまさら? はい。いまさらです(^^;


自分は、このエッセイに関しては、単に緑が好きだから。

PNの由来になっている銘菓は、多数の小島が集まっている観光地が名前の由来で、そんな島の緑と合わせて深緑です。


あとの作品に関しては、


・連載物はそのイメージ、

・先日のKACは青系で統一


なんとなーくの価値観で設定をしているわけなのですが……。



自分はあんまり自分のプロフィール画面って、確認しないんですよね。

コレクションの編集するときくらい?

それに編集の表示で、プレビュー読めるしあまり行かないわけです。


それで、現在の連載始めた異世界ファンタジーのカラーが黒です。

プロフィール、最新投稿のキャッチコピーの色がメインカラーに反映されるんですかね?


プロフィール画面が、



【つくも せんぺい

 恋愛、エッセイ、ノンフィクション】



恋愛……ド真っ黒なんですが(汗)



そもそも、自分のメインジャンルって恋愛??

これ自分で設定できないんだ……。



と、いうことがありました。

ちなみにこのエッセイ投稿が最新の時は深緑がイメージカラーバーになっているのかなと思われます。


恋愛。深緑。

妖精……人外ものかな? ※勝手なイメージです。



確かに投稿作品確認したら、数は恋愛……なのかな(苦笑)

ちなみに恋愛として書いたのはカクヨム始めてからなので、自分としてはプロフィール詐称中です(笑)

第2ジャンルもエッセイだし。


深夜にはしゃいでいるこいつのせいだなと。

あ、四時だ。……これこそ後夜祭後の祭り


現実とはままならないですね(^^;)



◇ 皆さんもうご存じなことを喋って、時間を使わせてしまいましたね。これで終わり? ◇


……なんか読み返すと小見出し副音声が辛辣。


現在約1,200字と表示されております。

恐らく、大体皆さまここで心が折れてしまわれるのかな?

ですが自分は、深夜のテンションです。

話題を続けます(苦笑)


前回の次回予告? 的なもので、自分の先生の話を書きました。

先日、応援コメントでのやり取りでも、ある方とそんな話をして、書こうかなと思います。

……ですが、ざっと考えると3,000字軽く超えてきそうなので、次回に分けちゃいます(謝)


見出しとしては


『つくもの大学時代のゼミの先生が芥川賞作家さんだったのですが、どんな授業するの? 何かしら得られるものなの?』


と、いうお話。まぁ、もう軽く干支を周回遅れにするくらいの昔話。

思い出し思い出し書けたらなと。



では一旦閉めます。


誰かの何かになれることを願って。

ではでは。



◇ じゃあ次回予告はいらないね? ◇


そうですね◎  つづく?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る