第2話 私が、転生!?

「…ロ…シャロ……起きるんだ。!」


(ぺ…ペルシャロ…?誰のこと?)


そこは、広い草原だった。ザザ―――ッと柔らかい風が吹き渡った。その風が顔を過ぎると、私は瞳を開けた。


「やぁ。ペルシャロ。目が覚めたか」


そこに居たのは、見たこともない生き物だった。虫?イヤ、鳥?イヤ、哺乳類?…んー…、イヤイヤ…何者だ…?


羽が生え、耳は三角。でも、何とも愛くるしい…、


「あ!エルフ!!」


「あぁ、そうだ。私は草原の精霊、エルフ・ミトミル。ペルシャロ、お前を迎えにきたんだ」


「ペルシャロ?私の名前は…な…名前は…」


思い出せない。なぜだろう?確かに、私には何か別の名前があった。そして、それにまつわる、記憶らしい断片が、頭を駆け巡る。しかし、思い出すことが出来ない。


「戻りたいか?ペルシャロ」


「戻る?何処に…」


「ふふふ。そうか。そうなんだな。お前は、記憶を消したのか。転生したものには珍しい」


「て…!?」


私は、思わず大声を上げた。それを嘲笑うかのように、ミトミルはこう続けた。


「しかし、ペルシャロよ、お前は思い出さなければならない。転生する前の記憶をな…」


「な…何故…?」


「お前が、培ってきただ。その知識が無ければ、お前がここに転生した意味は何処にもなくなる。どうだ。できるか?」


「え…でも、何も…思い出せない…」


そこに、また風が吹く。髪の毛がビューッと風にさらわれて、微かに風に似ていた。


そこに、怒号ののような地響きを立て、何かが迫ってくる。


「な!なに!?」


真っ黒で大きな体。鋭い角が3本。20匹くらいの『魔物』の群れが、土煙を上げ、山からペルシャロを襲うべく…なのか、どんどんこちらに迫ってくる。


「ど、どうずれば…!?」


と呼ばれる私は、必死で考えた。


『あ!』


私は、ある記憶が頭の中で鮮明に蘇ってくるの分かった。それと同時に、私はある『占術』を口に出した。


炎四肢三牛角消滅ファイヤーフォーストライアングルアンニヒレイション!」


咄嗟に、私は、そう叫んだ。


『ブヲヲヲヲヲォォォォ――!!!!』


もの凄い炎が『魔物』を包み、悲鳴をあげながら、一瞬でその姿を消した。


「ふぅ…。よかった。ペルシャロ。どうやら、この世界はかも知れないな」


「私…は、転生したのですね。わたくしが信じ、憧れ、夢見続けて来た、この世界に…」


「そうだ。菫…と言ってもわかるか」


「えぇ。わたくしのかつての名は、確かに菫。しかし、もう関係ありはしませんん。わたくしはペルシャロ…そう言うのですね?ミトミル」


「ふふふ。そうだ。ペルシャロ。お前の名は、オーテコート・ペルシャロ。この世界では『占術者』だ。しかも、飛び切り優秀な、な…」


「そうでしょう。わたくしはの世界で、の世界のことを調べ、研究し、考え、学び、それに関するであっても、読み漁りましたからね。こちらの世界のことなら、むしろ、あちらの世界より詳しいかも知れません」


「よし。まずは、ペルシャロ、お前がともに闘う者を見つけに行くのだ。そのために天界から遣わされたのが、俺、ミトミルということなのだよ。ペルシャロ」


「そう…ですか…。しかし、わたくしも驚いているのすよ?ミトミル。だって、この世界が本当にあったなんて…。私の学んできた『魔術』が本当に使えるなんて…。唯々、を殺してやりたくて、覚えた『占術』が、こんな風に使える日が来るなんて…」


菫…イヤ、ペルシャロは、思わずその涙を隠した。


「ペルシャロ、お前はあの世界では確かに弱く、闘うことをしなかった。それが本当は一番よくなかった、とお前は気付いているか?」


「…闘う…ことをしなかった…?」


(そうだ…私は、いつだって妄想の中でしか闘わなかった。どんなことをされても、どんな罵声を浴びせられても、やり返すことも、言い返すことも、誰かに助けを求めることさえしなかった…)


「ペルシャロ、闘うのだ。この世界で、お前は素晴らしい『占術師』になれるに違いない」


「ミトミル…」


「泣くな!ペルシャロ!お前はこれからともに闘う者に出逢い、そして、最強の占術師となり、『魔界』を滅ぼすのだ!」


「はい!ミトミル!わたくしはこの世界で闘います!の占術師として!!」




こうして、菫…イヤ、ペルシャロと、ミトミルの旅が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る