第14話 襲撃後

目が覚めるとそこはベッドの上だった。


「ここは...?」


あたりを見渡すと、病室と思しき部屋にいる。


「あら、気づきましたか?」


ガラガラと看護婦さんが扉を開けて病室に入ってきた。看護婦といっても、普通の服を着た少女だ。


「ここは?」


「あなたの住んでいた村のとなりの町の病院です」


体を起こそうとすると、痛みが走った。


「いてて...」


「まだ体を起こしちゃいけないですよ! まだ治ってないんですから...」


頭とお腹に包帯が巻かれていた。


「あの事件は悲惨でしたね...」


「あれからどのくらい時間が経ったんですか?」


「3日です」


3日も寝ていたのか。


「そうだ! 村はどんな状態でしたか?」


「壊滅していました。誰も生き残っておらず、家屋は倒壊し、畑も荒らされている酷い状態でした...」


「くっ...そうですか...」


希望を持っていたが、やはりダメだったか。

看護してくれる少女が俺を見つけた時の状況を詳しく説明してくれた。


「村の方からの通報を受けて、駆けつけた時にはもうほとんど壊滅しておりました。生存者がいないかを探していたところ、ガレキの下であなたを見つけ、保護したと言うところです」


「俺の周りには誰かいなかったですか?」


「お母さんと思しき方が倒れていただけでした」


そこで気になることが一つあった。


「妹は? 俺よりも小さい少女がいたと思うんですが...」


「いえ、いなかったです...」


「そうですか...」


と落胆した。


俺は異世界に転生しても、家族を失ってしまった。これからどうすればいいのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スライム・スレイヤー @1336maeno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ