第019話 閑話 新年度4月~GW直前の日記

(side:日記)

4/14

一昨日のアレには未だに憤りを隠せない。向こうは示談を求めているようだが、そんなのは却下。前科をありでやり直せって言うものだ。あんなことがあった後なので、気不味くなるかなとは思ったが、割と普通に篤人と話せたので良かった良かった。

一時間目の化学。やはり、週が変わっても里山先生は目が虚ろとなって授業を始める。化学部の顧問も大変なんだろうなとは思うが、あそこの顧問は間違いなく地雷だろう。僕としては、花園さんが落ち着いてくれる方が助かるとしか言えない。



4/17

スッキリとした目覚め。そして、晴れる空。スカッとした気持ちで1日を始めるためにジョギングスタートだつた。最近はよく走っている気がするが、健康のためにも良いことだと思ってみた。

今日の四時間目は体育だったが、毎年最初から三回ぐらいは短距離のタイムを計測するのは何でだろうとは思う。最初の一回で良いのに。正直、男女が一緒の場所で体育すると体を動かさない人は異性の方しか見ないから、授業として良いのか思うことはあるが、異性の目線でやる気を出す生徒もいるから、一概に無しとは言えないのかもしれない。

今日の放課後は生徒会だった。どうやら、始業式の『校長vs教頭』が出来上がったようなので、視聴覚室に向かい、映画研究部と共に観た。いくつかの訂正点などを議論して、大体の発売日を決めた。今回はGW前に発売となる。



4/20

今日は休みだったが、叔父である秋文さんの所に向かった。仕事で計算の合わない部分が出たので、緊急だ。秋文さんにも確認してもらうと、やはりおかしいとなったので、二人で会社に行った。先月末までは異常はなく、今週分で出てきたと考えると探すのは先週から今週にかけて探すのが効率が良いだろう。そんなわけで、調べた結果は一昨日...つまりは金曜日の駆け込み注文の部分で間違いが出ていたようだ。この取引先は営業時間ギリギリに注文書を送ってくるから面倒らしい。

無事に終わったので、秋文さんの奢りでランチを一緒にする。回らない寿司ランチとは昼から贅沢の極みだったので遠慮なくご馳走になった。



4/23

昨日は寝るのが遅かったから眠い1日の始まりだ。だって、仕方がない。ソシャゲの周年イベだったんだもの。予告はあったが、日付変更と共に開始するとは思ってもみなかった。奏と通話しながらのプレイだったせいか、いつもよりも長々やってしまった。お互いの推しキャラがメインの周年イベは激アツとしか言いようがない。各種編成用に複数手に入れるだけの価値はある。

それはさておき、眠いが休むのは違う。そんなわけで、頭をスッキリとさせるなら、体を動かして冷たいシャワー一択。

昼休みは篤人が弁当無しだから、一緒に食堂に行ったら、琥珀と奏が一緒に食べていたので、混ぜてもらうことにした。琥珀は普段と変わらないが、奏は眠そうにしていた。まぁ、春休みに話を聞いていると朝が強くなかったらしいから、ちょっとやってしまったかなとは思ったが、自身もうっかり時計を見てなかったので、お互い様だというやつだった。



4/28

明日からはGW...つまりは黄金週間。5/6からは授業があるが、しっかりと楽しまなければ損と言うものだ。予定は綿密に決めて、確実に楽しむ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る