買って、イイワケ?【宵越し番外編】

木曜日御前

本当にあったさっきの話


 諸君、元気に散財してるだろうか。

 私はというと、だな。


「母上、このKCONK-POPアイドル合同コンサートチケット、三日間全通で買っていいでござるか?」


 それは毎年恒例イベントである、KCONのチケッティングが始まる。三日間様々なアイドルたちと会える楽しいイベントだ。(幕張という地獄の会場ではあるが)

 るんるんといつも一緒に行く母親に、私は声をかけた。



「うん、買っていいワケあるかバカ娘!!」

 しかし、返ってきた言葉は思ったよりも辛辣だ。

 何故こんなこと言われるのか、それにはちゃんと理由がある。



「あんた、最近デビューした推しとのテレビ電話イベントヨントンするのに、CD三十枚買うんじゃなかったの?」

「テヘッ、来月やるよ多分、多分だけど」


「しかも、今月デスク買って、財布買って、しかもヨントンの特典トレカほしいからって、八枚CDすでに買ってるって言ってたじゃない」

「テヘッ、推しが猫耳着けてるらしくて買うしかないよね」


「しかも、研修費立替えカツカツって言ってたわよね、来月どうすんのよ!?」

「テヘッ、なんとかなるって、もやしと卵とバイトで」


「忘れてるかもしれないけど、ゴールデンウィークにあんたの長年の推しのライブもやるんでしょ!? その金は! ソウルでもコンサートあるのよ!!!」

「テヘッ、大丈夫、頭の片隅にはあるよ」


 母親に詰められる三十路イズ私。ただひたすら、しょうもない言い訳を重ねる。

 情けないが、仕方ない。これが私だ。ギリギリでいつも生きてるクソドルヲタなのだ。理性的な買い物をしたいが、推しの前では無力。

 そんな理性、ちりほどの価値もない。


 それが、母親もわかってるのだろう、呆れたように息を吐くとジロリと私を睨む。


「まあでも、あんたがいないと困るから。頼んでおいて」

「さすが母上〜私よりもK-POP愛してる〜」


 でも、結局は母親一人で行くのは寂しがる。私はそれをよく知っている。

 私はニコニコと明後日の予定に、そのライブのチケッティングを組み込む。明日は出演者の発表だ。まあ、基本的に誰が出ようとも買うのだけども。


「今回も楽しむぞー!」

「はいはい」


 財布の中身的に買ってイイワケ良いわけではないけど、推しに会えるってだけで買ってイイワケ良い訳なのだ。

 そうイイワケ言い訳をして、私はまた宵を越す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

買って、イイワケ?【宵越し番外編】 木曜日御前 @narehatedeath888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ