第17話 テスト中の息抜きの6時間

先輩と距離を少しでも縮めたいなぁ。その気持ちが大きくなりすぎて、テストが終わったら(ここ大事終わったらだよ?)ご飯に行きませんか?と彼を誘いました。すんなりOKが出ちゃったもんだから調子に乗りました。近くの水族館であつ森とコラボやってるんです。それに行きたくて、それも誘ったらまさかの先輩も行きたかったからOK🙆‍♀️、え?私死ぬの?って心の中で思いました。日にち決めようとしたらなんと、テスト中のたまたま空いてたとある日の午後になりました。まぁなんと偶然その日の夜は花火大会がありまして、浮かれますよねその時点で…この時はまだ花火に行く予定なんてないです。水曜日だったので夜は部活だからネ。


そんなこんなで迎えた当日(私はデートだと思ってるからね笑)。学校には1度も着ていったことのないワンピースを来て、お化粧して、香水つけて、先輩が迎えに来てくれた車に乗りました。水族館に行く途中、横顔が良すぎて、話なんてまともにできません。そして、平日の昼間なのに、水族館が混んでいることにきずいた先輩。それと同時に、部活のLINEで、

【今日の部活は花火があるから自由参加!

休みの連絡いらないよー!⠀】

団長ナイスです。先輩が、俺でよければ一緒に花火見ようって言ってくれて、私は浮かれました。嬉しすぎて水族館には言った瞬間やったーってめっちゃ笑顔で言っちゃうましたよ。


水族館でお目当てのあつ森のキャラクター達を見て満喫して、イルカショーも2人で見ました。先輩の驚き方が可愛いこと可愛いこと。これが俗に言う好きフィルターですよね。でも男女がイルカショー見てその後は花火控えてるとかとんでもなく私には憧れすぎたなんというか舞い上がります。好きな人の力ってすごい。

その後たまたまやってた真珠取り体験に行き、ネックレスつくって、魚たちをゆっくり見て、ペンギンが可愛くて、水族館ふぃにっしゅ。


ご飯を食べに行って、花火まで約2時間ドライブしたり、ショッピングモールの駐車場でだべりました。最近の調子をお互い話したり、お互いの知らないこといっぱいしれました。恋バナになって、私は今いないのか?と問われた時は最大に焦りました。色んな話をしましたが、先輩は優しいので私の話をとにかく最後まで聞いてくれます。今までは先輩の話を聞くことが出来ませんでした。彼話さないんです、俺のことはいいからって言っちゃうので。でも今回は違いました。俺はこう考えるなーとか、こういうのいいよねとか。俺の性格はとか、とにかく自分のこともいっぱい話してくれるから、今まで先輩と私は逆の性格だろうなと思っていたのに、思った以上に共通点のオンパレードでお互いに驚きました。恋愛観も割と似てましたね。私はもし付き合ったとしても学校で会いたいかと言われればそれはなくて、むしろ外でならいくらでも会いたいんです。学校では友達を大事にしたい。知ってる人の前でイチャつくよりも、誰にも見られてないところで2人でって方が落ち着くし、特別館に浸れる気がするって話をしたら、彼も一緒でしたね笑もう笑うしかなかった笑


そんなこんなでたくさんお互いの悩みをぶつけたり、笑ったりして花火の時間になったので海の方へ。やっぱり混みすぎて、車を停めるとこがない!ほんとにごめんなさい先輩!

俺運転してるから見てて、花火と言われ見ましたが、方向的に、運転してる先輩越しに見える花火でした笑めっちゃ綺麗どっちも。結局近くのコンビニ、大学生がいなそうな場所狙って、2人で並んで見ました。


来年は長岡の花火いかがですか…?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る