第16話 長野旅行

7月の三連休にずっと前から親友と計画してた旅行に行ってきました。

私の推し活目的➕2人とも20歳になったよ記念のお酒飲もうが今回の醍醐味!


一日目

私は13:40着の電車で行きまして、2人ともその時間には会う予定でしたが、親友ちゃんの乗っていた高速バスが連休初日の渋滞にはまりなんと遅れ。まぁ私は駅ビル1時間くらいなら1人でも余裕で見てられるからゆっくりおいでとLINEて1人で楽しんでました笑でも1時間たっても来ない、2時間待っても…結局駅前周辺を歩き始め、地図なんかなくても歩けるので、自由気ままに歩いてたら、泊まる予定のホテル見つけちゃうし、隣に美味しいローストビーフ専門店があってテンション上がりました笑、そんなこんなにしてるうちに18:00ぐらいに親友とやっと合流で、そのままローストビーフを食べに行きましてめっちゃ美味かった笑会えただけでも嬉しい親友と食べれるご飯はほんとに美味しい。

その後は念願の居酒屋です🏮私はどうしても海鮮居酒屋に行きたくて、サザエ食べてみたかったのよ、ってことで行きました。念願のサザエ食べれたし、めっちゃ貝美味しい。レモンサワーにカクテルも美味しかった!

夜の酔っぱらいは怖いけど、2人でいれば無敵です。お互いの家族が仲良くてグループLINEがあるので、みんなでおしゃべりもしてとっても楽しかったです。


2日目

2日目は私が推してるSexyZoneの最後の5人度で行ったすき焼き屋さんの聖地巡礼からスタート!値段が高すぎていつか立派に稼げるようになったらまた来ます…

善光寺の仲見世通りに行く途中、話が尽きなくてほんとに良い親友だと心から思いました。

なんでうちら離れ離れになったんやろ。

スタバでいちごのフラペチーノ飲んで、念願の抹茶のティラミスで抹茶堪能して、おやきのハシゴして、ちゃんとお参りもしましたわよ。

おみくじは久々に大吉でめっちゃ嬉しかった♡

美術館にも行きました、噴水があってね、いい感じの具合で出てたから私も水だけ触りに行ったの。その瞬間にとんでもない水が一気に出てきてびちゃびちゃ事件です。それもそれで楽しかったからOK笑

夜はまず海鮮丼を食べに行って、めっちゃ大きい海鮮丼で満足した。海無し県で私たちはなぜこんなに海のもの食ってるんだろうって思うくらいたくさん食べた笑笑

その後はどうしても焼き鳥の居酒屋に行きたくて探して、行ったけど、店主がうざかった。でもレモンサワーの飲み放題タダでめっちゃ飲んだ笑まじで初めて酔ったね笑でも全部美味しかったし、なりより酔う経験ができて今後のためには良かったと思います笑

その後もうひとつ学んだことは、よっても歌を歌うと一瞬で酔いが覚めるということが発覚しました。まじで笑っちゃうよこれは笑

ぐっすり眠りました。


3日目

満喫しすぎて、朝から駅ビルの中ぐるぐるして、パン屋さんでパンを食べて、でも足りなくて、うどんも食べました。笑笑

お土産買ってる時間が1番楽しかったのが3日目。満喫しすぎた3日間だったので、次の日からのことを考えて、早めに帰ることにしました。でもほんとにバイバイの時間が1番辛かった。泣くかと思ったまじで笑でもごめん、電車乗ってから爆睡やった笑


楽しすぎて、また思い出が増えた3日間でした。

次はどこに行こうかなってもう考え出してます。

また遊ぼうね!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る