100連



ずいぶん前に告知されたイベント『エンジェルフォール』の開始まであと2日にまで迫っている。


何よりも注目すべきなのは、このイベントが第3回だと言うこと。既に何らかのイベントが最低でも過去2回開催されていると考えられる。


運営!何で俺を無視するんだ!たった1000人しかユーザーいないんだぞ!全員強制参加させないとイベント盛り上がらないだろ!



とりあえず、俺はこのイベントで大活躍してランキングを上昇させるつもりだ。


ダンジョンも併合、ホムンクルスの生産も進み結構な数の国民を抱えているにもかかわらず俺が未だ最下位なのは、イベント不参加が理由であると考えられる。





理不尽な運営め………、いつか運営スタッフの顔をビンタしてやるからな。



………しかし、考えによっては参加しなくて良かったのかもしれない。

業績達成により得た情報、『842位』最下位。



実に158人ものユーザーが死亡したと思われる。



………このイベント、もしかして想像以上に過酷なのか?


まずいぞ、今の戦力は正直言って不十分だ。




最強宇宙生命体のスライムはダンジョン攻略の際に力を使い疲労困憊、現在休眠状態である。簡単な弾丸の模倣くらいしかできない。

ダンジョンのような大規模な侵食行為はしばらくはできないだろう。


俺が併合した魔のダンジョンはその多くの兵士が転生の際にレベルがリセットされ弱体化、生き残った者達もダンジョンの復興作業でお忙し、残念ながらこちらに兵を拠出する余裕はない。


というか、人手を俺に求めてきたくらいだ。ダンジョンの管理者となった95層司令官はオロチと凄惨な内戦によって荒廃したダンジョンの復興作業に「予算と人手がいくらあっても足りませんよ!」と泣き言を言っていたが今は放置。


悪いな、こっちも余裕がないのだ。その代わりと言っては何だが、対天使装備など使えそうな装備やアイテムをダンジョンより拝借した。

これで倉庫の管理費用も浮くだろう。



ガチャから出たユニット達も休憩中。



つまり今俺が使える戦力はホムンクルスだけ。あいつらはマジで回復能力が凄まじい、さすがは戦闘用ホムンクルス。

なかなか疲れないし、睡眠もほとんど必要ない。傷だって少しすれば回復する。


しかし良くも悪くもホムンクルスは突出した戦力が少ない。イベントで圧勝するには他を寄せ付けない、異常な戦力が必要だ。



すぐにでも、強力な戦力が必要だ。






つまり、ガチャである。



ただのガチャではない。100連ガチャである。




俺には、ダンジョン司令官を倒して手に入れた大量のコインがある。残念だがこれだけでは100枚に届かない。



これにさらに、ダンジョン踏破報酬として得た、以下のアイテム。


SSR確定ガチャコイン10枚

惑星確定ガチャコイン1枚

外出権




この外出権というものは使い方も効果も不明だが、今は必要ないので放置。


100連に足りない分は、惑星確定ガチャコインとSSR確定ガチャコインを消費する。



SSR確定ガチャコインが数枚余るが、これらはもしもの時のために温存しておく。




これだけじゃないぞ、ダメ押しとしてシュラハト撃破報酬、『ダンジョン踏破記念!!!高レアリティアイテム排出率上昇フェス開催チケット』を使って高レアリティの確率を上げてやる。



さあ、ガチャの時間だ!



俺はチケットを切り目に沿って剣で真っ二つにする。



●フェスが開催されました!今から10分間ガチャより排出されるアイテムのレアリティが、なんとなく上昇します!







な、なんとなく!?たったの10分間⁉


ええっ、これってシュラハトの撃破報酬なんだぞ!


あの、五星の一角、魔のダンジョンマスタ、シュラハトだぞッ!


そのシュラハトの撃破報酬なんだから、かなり貴重なアイテムのはずだ、それなのになんとなくって………

しかも10分って!短い!


まずい、時間が無い。早く回さないと。





まずは今日の無料ガチャだ。


頼むぞ………頼むぞ………






ガタンッ








C『コロンブスの卵』



コロンブスは貴族達に「卵をテーブルに立ててください」と頼んだが、誰も出来なかった。


するとコロンブスは卵の底を潰して平らにし、見事に立たせて見せた。

誰も行っていないことを最初にすることは非常に困難だが、方法がわかったのなら誰でも簡単だということを貴族達は理解したという。






空中で底が潰れた白い卵が実体化する。


そしてそれが落下する。




あっ





べチャ。


出現した卵は落下の衝撃でグチャグチャに割れ、中身があふれ出す。



………う、うーーーん。


微妙だ、正直いって今100連ガチャを回したくない。幸先が悪すぎる。


だがそんなことを考えても仕方ない。10分しかないのだ!





100枚ものコインを次々と投入していく。


チャリンチャリンチャリンチャリン。




さあ、レッツ100連!







ガタンッ








業績【100連ガチャ】を達成した。

報酬として、種類別分類システムを与える。これで見やすくなったぞ、良かったな。









ユニット


SSR『一閃皇帝』

SSR『エースパイロット』

SSR『暴食の魔王』

SR『黒髪ロングヘアー剣豪系女子高生』

SR『皆殺し探偵』

R『ユスティア陸軍士官』

R『サプライズ忍者衆』

R『北の守護龍』

UC『流星の弓使い』

C『舐めると殺すぞ三十郎』

C『パンダ補給兵』

C『ポンコツメイド』

C『忘れっぽい魔法賢者』

C『うどん職人』

C『焼きそば職人』

C『スカウトマン』

C『黄金騎士』





集団、地域


UC『ダンジョン都市 歌舞伎町』

UC『死んでよ暗殺の村』

C『株式会社 黒岩商事(業種 ダンジョン攻略)』

C『道路国家 ルテニア』



食材

SR『のど飴(黄金林檎味)』

R『天狗の握り飯』

UC『A10ランクサーロインステーキ』

C『食べれるタバコ』

C『フランスパン』

C『猫耳メイドの愛を込めたオムライス』

C『犬用ジャーキー』

C『水1リットル』

C『唐揚げの燻製』

C『マンモス用焼肉のタレ』

C『真っ黒のバナナ(腐ってないよ)』



書籍

UC『イリアス(完全版)』

C『コミックマーケット完全攻略ガイドブック』

C『スペインの歴史教科書』

C『2005年度弁護士試験対策問題集』

C『アメリカ州知事No.1決定戦!第4巻』

C『工作員育成マニュアル』


SSR『限界突破食物連鎖地獄惑星』

UC『海洋惑星』

C『アステロイドベルト』

C『流星』



機械

SSR『第13の使徒設計図』

C『陸上自衛隊 野外炊具1号』

C『強制労働監視ドローン』

C『殺戮ドローン』

C『スクラップ』

C『目覚まし時計』

C『ランニングマシーン』


ダンジョン

UC『地下遺跡』

C『豊洲地下ダンジョン』

C『ゴーレム工場』

C『幽霊屋敷』





建造物


SSR『海上移動都市メガフロート』

SSR『軌道エレベーター』

SR『潜水航空巡洋揚陸艦』

HR『無人機生産工場』

HR『対宇宙艦隊用揚陸艦』

R『古今東西爆弾貯蔵庫』

UC『ミネⅢ税関事務所』

UC『最終決戦用自由の女神像(ガンギマリ)』

UC『空母』

C『豪華客船』

C『パチンコ屋換金所』

C『タコライス専門店』

C『コインランドリー』

C『嘔吐確定ジェットコースター』


スキル


SR『金銭消費』

SR『龍特攻』

HR『豪速球』

UC『痛覚遮断』

UC『峰打ちパンチ!!!』

C『トイレに入る前にトイレットペーパーがあるかどうかわかる』

C『洗濯物を綺麗に畳める』

C『目薬が綺麗に目に入る』

C『神性放棄』





その他

SSR『超能力者収容所』

SSR『ストロー効果』

R『生態系 トリケラトプス』

UC『イベント 戦艦墜落』

UC『G1 コロンブス杯優勝トロフィー』

UC『ハワイ諸島』

C『ダビデ像』

C『ニューヨークの土地権利書』

C『ファラリスの牡牛』

C『青春18切符』

C『ASMR 最高司祭アリスによる運命書音読』

C『ミニ鉄球1トン分』

C『野球選手『山本一也』サイン入りボール』

C『山田ドラゴンガチャ王国非公認キャラクター 略奪くんなりきりセット』

C『綱引き用の綱』

C『蜘蛛の糸』

C『宝くじ(6等当選)』

C『東京湾投棄用ドラム缶』

C『永遠に使える豆電球』

C『Tシャツ エベレスト大噴火(激臭)』

C『スイカ割り人形』

C『人力クローゼット』

C『雛人形1師団』

C『南極大陸のカケラ』

C『成金ご用達小型マシンガン内蔵黄金腕時計』







……あれ、C多くね?











割と真面目な報道番組




速報です。先日、キリバス近海に出現した無人島に突如として、巨大な塔のような超巨大建造物が出現しました。この建造物は山田氏がガチャより入手した『軌道エレベーター』との関連性が高いとみられ、その超テクノロジーに世界中から注目が集まっています。



月面天文台アルテミスより射出された無人機群を全機撃墜し、勝利を宣言していたアメリカ軍は無人島に港と空港の建設を進めており、無人島を占領中のアメリカ軍は軌道エレベーターへの侵入を試みています。これに対して中国、ロシア、EU各国は反発し、国連事務総長は軌道エレベーターは全ての人類に開放すべきであり、一国が独占すべきではないとの主張を記者会見で明らかにしました。



日本政府は軌道エレベーターと山田氏との関連性が高く、軌道エレベーターが日本人の財産である可能性があるにもかかわらず、明確なコメントを避け続けています。













えーー、突如として海中より出現した、『海上移動都市メガフロート』より数百機の無人機が射出、これによりアメリカ軍は壊滅したと政府が発表しました。


『海上移動都市メガフロート』内には『無人機生産工場』が存在するとみられています。






【海に墜落する米軍機】

【空を埋め尽くす無人機と米軍艦隊による対空射撃】

【無人島を空爆する無人機群】

【決死の撤退作業中の海兵隊兵士】

【爆破炎上する駆逐艦】

【横転する揚陸艦】

【真っ二つに折れる航空母艦】





軌道エレベーターは太陽光により発電を行っており、その電力が無人機に供給されるため、無人機は半永久的に稼働するとみられています。現在無人機は軌道エレベーターを中心とした一定範囲内に侵入した場合、迎撃行動をとると見られています。関連地域は多国籍軍により封鎖され、海上輸送や空輸に大きな影響が出ています






アメリカ合衆国は、山田氏を指定した中小国家群に対して、山田氏に対する経済封鎖を呼びかけましたが、多くの中小国家の動きは鈍く、山田氏に対しての制裁は効果が薄いとみられています。


中小国家群は独自の経済圏を築く動きも見られ、これにより国際社会は分断され、新たな対立構造が形成されつつあるとの見方も存在しています。



一方で、無人島を中心とする無人機迎撃範囲外では、軌道エレベーターを巡り中国海軍、アメリカ海軍をはじめとする多くの国籍の艦艇が迎撃範囲外周辺に集結し、緊迫した状況が続いています。


軌道エレベーターは未来の技術の結晶であり、その技術と宇宙への扉を巡る争いが水面下で発生しているとみられ………












バラエティ多めの報道番組




「見てください!自由の女神が太平洋を泳いでいます!すごく邪魔です!」


「なんて綺麗なバタフライなんだ!水飛沫がほとんどない!さらにイルカ顔負けのドルフィンキック!でも全く進んでいない!遅すぎる!姿勢だけならオリンピックで金メダルを取れるぞ!」


「何だよあの目、ガンギマリだぜ!」


「右手の松明を推進剤代わりにしているのか!左手の独立宣言書は………何も持ってないぞ!」


「違う!腰に身に着けているんだ!ああでもしないと、自分の重さでおぼれてしまうんだ!」


「つまりカナヅチってことか!なんで泳いでるんだ下手くそめ!」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る