第7話

「あ、おはよう達彦!」


「おはよう、ユウ子」


翌日、学校へと向かっていた俺は、その道すがらユウ子と出会った。そして、せっかくだからとそのまま一緒に登校することになった。


「今日も学校だよ。素晴らしくだるいねぇ」


「そうだな」


その幼なじみの様子は昨日とは打って変わって元気溌溂はつらつで…。いや元気すぎない?これ絶対俺関連以外で何かあっただろ。さては宝くじでも当たったか?


まあ、そんなことはどうでもいいんだが。とにかく、ユウ子が元に戻って良かった。あの状態のユウ子を見るのはだいぶ心が痛かったし。


「むぅ。ちゃんとボクの話聞いてる?」


「え?あ、ああ聞いてる聞いてる。やっぱり、俺もそう思うぜ」


「だよねぇ、良かったぁ」


やば、何も話聞いてないのバレそうになった。まあ、バレなかったからよしとしよう。


それにしても本当に昨日何があったんだ?こんなに幸せそうな顔浮かべやがって。流石に気になる。


「なぁ、お前…」


「あ、そういえばボク今日日直じゃん!先行かなきゃだから、じゃあね!」


「え、おう、気をつけろよ!」


聞こうとした直後、急に走り出したユウ子のせいで聞けずに終わってしまった。まあ、あとで学校で聞けばいいか。












「おう、タツヒコ。お前佐倉さんと仲直りしたんだな。良かった良かった」


教室に着いた途端、挨拶もなしに話しかけてきたのは神藤涼成かんどうりょうせいだ。


「いや、仲直りというか、すれ違いというか…。ていうか、何でわかったんだよ?」


「佐倉さんの纏うオーラが違う!!」


「オーラってなんだよ…」


「みてみろ」とでもいうようにアゴをクイっとする涼成に倣ってユウ子の方を見てみると、確かに昨日とは全然違う雰囲気であった。というか、朝に自分でも感じていた気がする。


「あ、タツくんおはよう。その様子だとゆうちゃんと仲直りはできたようですなぁ」


聞こえてきたその声に顔を向けてみると、そこには柏瀬茉由かしわせまゆがいた。彼女は、俺とユウ子の数少ない友人の1人であり、共通の友人でもある。


「ああ、おはようまゆ。まあ、普通に仲直りできたよ」


「ああ、いいなぁ。私も落ち込んでる時に颯爽と駆けつけてくる白馬の王子様的な存在が欲しいなぁ」


流し目でこちらを見てくるまゆ。口元が笑っているので、からかっているのが丸わかりだ。


「お前なぁ。別に俺とユウ子はそんなんじゃ…」


「まゆちゃん。おはよう」


嗜めようとする俺の声を、ユウ子が被せてきた。あれ?こいつさっきまで日直の仕事してたんじゃ…?


「あ、ユウ子おはよ〜!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る