第6話


「そう、だよね。やっぱり、嫌だったよね。人のこと煽る人なんて関わるだけでも嫌だよね。ホントに、ごめんね」


…?え?煽るでも顔を赤くするでもなく謝罪?


「ちょちょちょい。お前ホントに違うじゃん。ただ俺が嫌な奴になっちゃうから。言い返してくれないと」


ちょっと予想外すぎて反応が遅れたが、さよなら、と言って部屋から出ていこうとするユウ子の肩を掴み阻止する。どこ行こうとしてるんだこいつは。ここお前の部屋だぞ。


いや、今はそんなことではない。ちょっと言いすぎたのだろうか?いや、確実に言いすぎたんだな。だから俺はいつも女の子にモテないって、コイツに言われるんだろうな。


「離してよ」


「離さない、離したらどっか行くだろお前」


「同情なんていらないもん」


そうやって意固地になっている幼なじみに対し俺は、少し面倒くさくなってきた。いやこんな言い方はダメか。


いやでも、こんな時間にこいつの勘違いでこれだけ時間取られてるんだ。少しぐらいはいいか。


そう考えた俺は、ユウ子の顔にぐいと手を伸ばし、こちらに向けさせる。そしてそのまま言葉を紡いだ。


「これは同情とかそんなんじゃない。俺がお前のことが好きでやっていることだ。大体、俺がお前のことを嫌いになるわけないだろ」


「で、でもボク…」


「いつも通り俺が何かやらかして。で、それをいつも通りお前がネタにして。それを俺は好きだからさ。だから、俺の隣で、ずっと俺のこと煽っててくれって」


俺はそう言って、涙の流しすぎで赤くなっている幼なじみの顔に向かって、ハンカチを投げつける。


ポフン、と顔に当たってそのまま床に落ちるかと思われたそれは、しかしてユウ子の手の中に収まった。


ポカン、と間抜けヅラを晒しているユウ子に向かって一言「じゃあな」というと、ユウ子をそのままに俺は自分の家へと向かった。


そろそろ補導される時間帯だ。帰らないといけない。












「いや、それにしても恥ずすぎ。よくあんなこと言えたな俺」


家に帰って俺は1人悶絶していた。あまりにも、あまりにも小っ恥ずかしいことを言ってしまっていた。


あの間抜けヅラもたぶん、呆れてものも言えなかった顔なのだろう。


また次会った時に威勢よく俺はからかわれるんだろうな。


まあでも、それでもいいかもしれない。幼なじみで親友のあいつの、元気が戻ったのなら。


まったく、最初は友達を作るために離れようっていってたのに、結局はそれも叶いっこしなかった。


「俺、あいつのこと好きすぎだろ」


小さい頃からずっと一緒にいた一番の親友。最初は、幼稚園の隅で丸まっていたあいつを見て、心配から声をかけたが、今では立派に元気で、俺の


それはこれまでも、そしてこれからも変えたくない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る