応援コメント

第3話 怖がりな私も実は」への応援コメント


  • 編集済

    こうした感覚は女性の方が強いという印象があります。そうしてみると「レーダーは胎盤と一緒に出て行った」という言葉がとてもリアルに感じました。リアルというのもヘンですね。何か納得できるところがあるというか、インパクトのある言葉というか……そんな感じです。吉祥寺の〇ザワヤ、昔行ったことあります(笑)。

    作者からの返信

    昔の〇ザワヤ、行かれたんですね^^
    巷では、あのビル自体が怪談話の舞台だったみたいですね。

    レーダー持ちは女性の方が多そう、というのも分かる気がします。
    出産の神秘を抱えている女性には、なにかしら謎めいたものがありそうな…胎盤と表現したのもそこからですが、共感いただいて嬉しいです。

    編集済
  • うかつなホラーより、こういう体験談の方が怖い気がするのは私だけですかね…。
    (*_*;

    感性のレーダーは、日々使っていれば感度は保てる…と思いたいですね。思いたいなあ(大事なことなので繰り返す)。

    作者からの返信

    「日々使っていれば」、に納得&希望を持ちます^^

    ホラーを書こうと思ったら、自分の中で最上級の怖い想像をしないといけないので怖がりにはしんどいです…なので実体験を書いてみたのですが、なぜ自分にとっては怖くないのだろうと不思議に思っているところです。