応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    言い訳を探し出せ!への応援コメント

    あら捜しをして略奪の言い訳にする! スゴイです。
    この盗賊団はカワイイですが、たいがいの侵略国家が似たような事しやがりますよね。ぷー〇んさんのとことか。
    そんな殺伐としたお話しじゃなくって良かったです。
    こういった優しい気持ちになれる話が、世の中に溢れてくれるとイイですね。
    面白かったです。KAC完走おめでとうございました。お疲れさまです!

    一年ぶりのついしん(笑)
    え!? 星付け忘れてました? すみません! 2024年3月25日

    作者からの返信

    この盗賊団、問答無用で村を襲わないだけマシなのかと思いきや…確かに侵略国家と似たようなことしてますね^^;

    今回は神の恩恵があるせいか、平和な恵まれた場所で過ごしてきた村人は人を疑うことなく、よそ者も強面も関係なく心良くもてなしてくれて…
    そしてその心に触れた盗賊たちもすんなり襲撃を諦めますが、現実はなかなかこうはいかないでしょうね…(; ;)

    せっかくのフィクションの世界なので、この先も夢のある優しいお話を作れればいいなと思います…!

    KAC、おかげさまでなんとか完走できました!いつも作品にお越しくださり、応援やコメントもたくさん頂きありがとうございました*^^*
    来年もまた、参加できたらいいなと思います。お疲れ様でした〜(´ω`)ノ

  • 言い訳を探し出せ!への応援コメント

    盗賊や襲撃といった恐ろしい言葉が並んでいましたが、読んでみるととてもほっこりする話でした。村の皆が、優しく良い人でしたね。盗賊の襲撃を防いでさらに仲間にしてしまうとは、神様の恩恵は絶大です。

    作者からの返信

    確かにちょっと物騒な感じでしたね(笑)
    でもほっこりして頂けて良かったです*^^*

    村の人々の優しさや平和な村の雰囲気に触れて、盗賊たちもすっかり襲う気がなくなってしまったようですね。
    神の思し召しなのか、皆平和なところに落ち着いて良かったです^^!

  • 言い訳を探し出せ!への応援コメント

    ほのなえさま

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    最初からなんともかわいらしい窃盗団でしたから
    一生懸命に言い訳を探していて、ほっこりしました( *´艸`)
    KACお疲れさまでした、楽しかったです🎵
    (o*。_。)oペコッ

    作者からの返信

    言い訳、一生懸命探してましたが…結局見つかりませんでしたね(笑)
    フフフ♪と笑って頂き、盗賊たちをかわいらしく見てもらえて嬉しいです^^!
    どこか憎めなくてかわいげのある、愉快な感じの盗賊団にしてみました。

    KAC、なんとか完走できました…!
    毎回読みに来て下さってコメントも頂き、とても励みになっておりました!ありがとうございました…!
    お楽しみ頂けたのなら何より嬉しいです(*´ω`*)

  • 言い訳を探し出せ!への応援コメント

    面白かったです!
    豊かで平和なメグミ村に毒気を抜かれる盗賊団(≧▽≦)
    村長となったお頭は、しっかりと村を守ってくれそうですね!
    最後まで素敵な物語を読ませて頂き、ありがとうございました<(_ _)>ペコ

    作者からの返信

    皆村を襲う気満々だったのに、最終的には「えー別に襲わなくても…」なんて言わせるメグミ村の平和な力…すごいですよね(笑)
    盗賊一味も味方につけて、逞しい男たちや武力も手に入れてもう怖いもの無しかもしれません^^!

    わー!こちらこそ、毎回読みに来て下さり、コメントまで頂きとても嬉しかったです!ありがとうございました…(*´ω`*)
    お楽しみ頂けたなら幸いですー!

  • 言い訳を探し出せ!への応援コメント

    なんかいい話だった!!
    いついちゃもんつけにいくのかとワクワクしてたら、孫娘に惚れるとか!
    予想外過ぎて面白かったです。

    作者からの返信

    いい話でしたか!?ありがとうございますー(*´ω`*)

    盗賊団、どこかにいちゃもんつけて村を襲いたかったようですが、どこにもつける隙がなかったすごい村だった…というお話でした(笑)
    孫娘の展開も驚いて下さり、面白く読んでもらえて良かったです^^!

    編集済
  • 言い訳を探し出せ!への応援コメント

    これは…、言い訳できないですね!

    ほっこりスッキリするお話でした。
    短編とは思えない満足感です(^ ^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おお!ほっこり、スッキリな読後感になっておりましたらとても嬉しいですー!

    そして短編と思えない満足感なんておっしゃって頂けて、書いた甲斐がありました(*´ω`*)

  • 言い訳を探し出せ!への応援コメント

    略奪を繰り返す悪党の荒んだ心も満たしちゃうめぐみ村!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
    まさに楽園ですね(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おっしゃる通り、「楽園」のような村を目指して書いてみました^^!
    悪党たちも盗賊からは足を洗って、幸せになれそうで良かったです!