ひとりごと

福守りん

ひとりごと

 ひとりごとです。

 四十三才になったんですよねー。

 今日は、子供たちのだいじな用事があり、いそがしかったのと、感動したり、もやもやしたり、感情のふれ幅が大きかったせいか、小説を書く気分じゃないんだよね……。

 先週末から、胃腸をやられる風邪が、下の子から順々にうつって、まんなかの子以外は、家族全員、同じ風邪をひきました。

 まんなかの子、じょうぶ。ほめてあげたい。

 朝は、わたしの胃がぐるぐる言ってて、便も水みたいだった。

 そんな感じだったので、午後七時をすぎた今も、まだ、体調はよくない。


 去年の六月から、それまでに書いてたものを、すべて中断して、自分がやりたいことをしてました。

 結婚して、子供を生んで、幸せにくらしてるはずなのに、どうも、そうとも言いきれないとわかった時に、どうしようかなあーと、すごく悩んだ。

 でも、けっきょく、わたしがしたいようにした。

 夫には、あらいざらい、ぜんぶ、本当のきもちを話した。

 ちゃんと、わかってくれた。

 お互いに、欠点や、いたらない部分はあっても、夫婦として、がっぷり四つに組んで、話しあいができること。それは、わたしが結婚することで得た、最高の宝物だと思う。

 詳細は書けないけど、まあまあ、冒険した。

 体重は15キロ以上落ちた。太ってるころのわたししか知らない人が、今のわたしを見たら、びっくりしちゃうと思う。

 たのしかった。

 今も、まだ、冒険は続いてる。


 話をもどそう。

 こういう企画って、リワードにつられて、もちろん、全回参加はするんだけど、むりやり書いてる時もあって、どうなんだろうか……と思う。それがいやで、参加しない人もいるんだろうなあ……。

 長く不在にしてたのに、読んでくださって、コメントをくださる方々がいらして、本当にうれしく、ありがたく思ってます。


 体調がねえ、あんまりね……。

 だから、エッセイにした。


 以上、777文字のいいわけでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりごと 福守りん @fuku_rin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ