窒素少女[ニトロゲンガール]

有象無象に紛れる必要のない存在。それが私。

そこに居ても居るものと思われず、居なくても特に誰にも構われない。それが私。

そうなりたかった。

私はいつだって嫉妬の対象。容姿に恵まれ、子役デビュー。頭も良くて、余裕綽々で大学合格。スポーツをすれば、鎧袖一触大勝利。過密なスケジュールが入って、手帳を持っていないとどうにもならない。それだけ注目を買っていた。

でもその分、攻撃される。小さい頃は学校で陰口、教員だって皮肉まみれ。掲示板を見れば悪口ばかり。私のことをまともに見てないくせにとは思うけど、それでも傷つきはする。もういっそ、誰にも見向きされない凡人だったら良いのに。

耳鳴りがして、今日が始まる。でもなんだか様子が違う。手帳がない。それだけだけれど、私にとって大問題。スケジュール、各所への迷惑、家族からの反感、全てを恐れる。まず今は、マネージャーからの連絡。それが一番怖い。けれど、待てども待てども連絡は来ない。不思議な気分だった。いつもなら朝起きてすぐの時間にマネージャーから連絡が来て、スケジュールを確認される。でも今日は何も起こらない。平穏だった。この感覚は何年ぶりだろう。

鏡を見てようやく異変に気づいた。鏡に映っていたのは私じゃなかった。そこにいたのは今までのアイドル然とした私とは違う、髪はボサボサ縮れ髪で目にはクマがある。一言で言ってただの陰キャだった。


私はなれたんだ。

私が望んでも手に入らなかった平穏、静けさ。今までの活動とは真逆、誰にも気にされない存在になれたんだ。

私は失った時間を謳歌する。趣味を同じくとする人間関係。家でのゲーム、アニメ、漫画。どれも今までの私では手にすることのできない娯楽だった。

楽しかった。新鮮だった。充実してた。


なんて思いとは裏腹に、ぽっかり開いた穴がある。欠くことのなかった、承認欲求の穴。

でも大事なものはそれではない。両親の愛情。それがここにはない。いいや、両親はいる。でもこれは本物じゃない。私の本当の両親はどんな思いをしているんだろう。そもそも元々の私はどうなっているんだろう。そんな事を考えつつも、今日の予定に合わせて行動する。スケジュールに細かいのは、昔の名残だろうか。

街に繰り出す。そこで私はありえないものを見た。両親に手を惹かれて歩く、小さな頃の私。でも私はここにいる。じゃああの私はだれ?私はここにいるのに。あそこは私の場所のはずなのに。私は.............誰なの?私はもう、何者でもないの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る