応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    リウリウさんの名前の意味ってそうだったのか!
    タイトルの意味もそういう事だったのか!
    とすっきりしながら読み進める事が出来ました^^

    龍と人、種族が異なっても愛する気持ちが同じというのが良いですね。
    おとぎ話を読んだような気持ちになりました。
    願う事ならば親子三人仲良く幸せに暮らしていけますように。

    今回は「異種族間交流のある短編」企画にご参加いただき、ありがとうございました。素敵な作品を読めて楽しかったです。

    作者からの返信

    異類婚ですのでほぼ、おとぎ話ですね。
    短いお話ですので回収しきれないものも入れずにスッキリさせました。
    ただ仲良い家族を描きたかっただけです(笑)

    お読みいただき、また企画を立てていただき、ありがとうございました。

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    二話拝読し終わったとき、脳裏で幼児をのせた竜が飛んで、子守歌が……。
    まんが異世界昔話ですね^^
    不思議な世界の不思議じゃない人の心のお話、大好きです。
    好みドンピシャな素敵な小説を読ませていただいてありがとうございます。

    作者からの返信

    ♪坊や~……(;゚∇゚)

    異世界の異種族に題材を取っても結局溺愛したいのが2作でバレるってどういうことでしょう。ピンポイントで読まれてしまいました……。
    お読みいただいて嬉しいです。ありがとうございました。

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    最後の一言に愛を感じます…。

    素敵な中華ファンタジーでした(^^)

    作者からの返信

    中華み、ファンタジーみは薄めでしたが、お楽しみいただけていたら幸いです。
    ただ妻と娘をムギュムギュ愛したいだけで書いたもので……お読みいただきありがとうございました。

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    (* ̄∇ ̄*)おお!
    すごい!これぞトリさんの世界。

    作者からの返信

    趣味ぜんかーい!
    エヘヘ(*´∀`)♪


  • 編集済

    2 掌中宝珠への応援コメント

    これはっ!すごい!!
    全部盛りなのですね!?
    全然違和感ないですし、お題に引っ張られることもなく一つの物語として成立していることに感動です(><)
    素敵な作品をありがとうございます。

    そして、KACお疲れ様です!

    作者からの返信

    はい、全部盛りにして遊びました。
    KAC大変でしたが、楽しかったですね。
    りこ様も、お疲れさまでした!

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    優しく愛に溢れてそして少し切ない、美しいお話でした。あっという間にお話の世界に没入してしまいました。
    お題も全て違和感なし……すごいです~❗

    作者からの返信

    お題が出揃ってから、嵌める状況を考えられましたからね……。
    趣味に走ったキャラクターで遊ばせてもらい、楽しかったです。
    (///ω///)♪


  • 編集済

    2 掌中宝珠への応援コメント

    とても不思議な世界に惹かれました。
    【睚眦の怨み】
    聞き慣れない言葉にドキドキ。
    何だろう何だろう、と。

    時間やお題の縛りのあるKACで、
    これだけ深みのあるファンタジーを
    作り上げられたことに、脱帽です。
    凄い才ですよ、トリさーんっ!
    (来るの遅くてすみません…うかつでした)

    作者からの返信

    睚眦の怨み、私も初見でした!
    (それで書くな、と)
    設定のみファンタジーでバトルなどがなかったので助かりました。日常生活なら、つらつら書けますね。

    KAC参加作、どどどん、と読んでいただいてありがとうございます。

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    わあーすごい! 最後に相応しい、とっても素敵な中華ファンタジーでした!
    雨の匂いがしっとりと伝わってくるような情景描写が良いですね。
    ルウルウの舌足らずも可愛すぎ―♡
    同じ世界観のお話を作ってほしいくらいです。
    KACお疲れさまでした(*^▽^*)

    作者からの返信

    2日しかないのに、盛大に遊んでしまいました。まあお祭りですから!
    キャラは明確ですが世界観はガバガバにつき、続編はノープランです。
    KAC楽しかったですね!

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    これはすごすぎる!
    中華ファンタジー普段はあまり読みませんが、情景がありありと想像できました。
    雨が降り続ける理由も最高!
    そして、ルウルウも可愛くて絶対的正義!
    感動やら圧倒やら色んな感情が押し寄せてきます。
    褒める語彙力がなくなってきたので、仕方なく……素晴らしい! と言って締めます。

    作者からの返信

    ルウみたいな娘がほしい人生でした。あんな健気な妻もほしい。何か術を使いそうで少し怖いですけど。
    とても気に入っていただけたようで嬉しいです。
    コメントレビューもありがとうございます!

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    こりゃさすがっすわ。
    めっちゃ読ませますねぇ。

    お題の提示があってからこれが書けるって半端ねぇっす!

    とにもかくにもヤーズィの奴が悪い!
    面白かったです!

    作者からの返信

    面白かったですか、やったあ!
    そうです、喧嘩っ早いシスコンがいけない、そんな話でした。

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    素晴らしいお話有難う御座いました。構成力、完成度、描写力どれをとってしても全て一級品でした。失礼でしたら大変申し訳御座いません。感銘を受けました。御作に出会えました事深く感謝致します。有難う御座いました。

    作者からの返信

    いつも過分なお言葉をありがとうございます。
    こちらこそ、お読みいただけたことに深い感謝を!

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    竜と人のお話、素敵でした!
    弟たちよ、姉離れしなされ……。

    お題がラストに近づくと、愛の物語に取り組みたくなるのは何故なんでしょうかね。
    界隈で、家族の愛に溢れる短編が豊作でした。

    作者からの返信

    やっぱり最後は愛なんですよ。人生も、物語も!


  • 編集済

    2 掌中宝珠への応援コメント

    この短いお話に、さまざまな要素がぎゅっと詰まっているのに、しっかりまとまっていて、さすがです。
    山田トリさまといえば、私の中ではアジアンファンタジーが印象的ですが、中華もいけるなんて、素晴らしい!

    お題最終お疲れ様でした(*˘︶˘*).。.:*♡


    作者からの返信

    本家本元中華ファンタジー、なぎさんに読まれると恥ずかしい。
    中華みは薄かったですが、お楽しみいただけたでしょうか。
    最後なので好き放題書きました!

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    7つのお題をすべて使ったお話、見事です。
    こういう異国文化のお話は、山田さんの本領という感じですね。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    アジア好き、いちゃいちゃ好きを存分に詰め合わせました。
    書いていて楽しかったです。
    ギフト、ありがとうございます。
    びっくりしました!

  • 2 掌中宝珠への応援コメント

    山田トリ様

    見事な集大成! 七つのお題全てがここに。KACのラストを飾る素敵なお話! 堪能させていただきました。
    トリ様、すごいわぁ~。
    ほんと、このお話は長編で読みたい気がいたします。龍生九子……厨二心が刺激されます。今回も心ときめく素晴らしい作品でした。
    読ませていただき、ありがとうございました(≧∇≦)♡

    作者からの返信

    龍生九子、カッコよさげですよね!
    お題のネタ探していて、たまたま見つけました。瞬間でストーリー骨子が組み上がりましたよー。
    物語の種、あちこちに落ちてます。