応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 不運だけど幸運なアンラッキー7ですね!
    このレベルの不幸で世界のあれだけの事象を抑えることができるなんて、超重要人物ですねw
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    篠騎シオンさま
    たのしいレビューもありがとうございます!

    そうです、この短編のキモは
    カレを襲う不運が、チョーくだらない点にあります(笑)

    この程度の不運でも引き受けたくないときは、いやですよね(笑)
    たのしんでいただけて、パンダもこの短編も
    まこと幸せです。
    ありがとうございます。

  • 1話から見事に惹きつけられました。
    これは続きが楽しみです。

    作者からの返信

    篠騎シオンさま
    コメントありがとうございます。

    ぜひ続きをどうぞ。
    どうなるんでしょうね、世界は(笑)

  • なかなか世界は些細なバランスで成り立っているんですね。
    滅びなくて良かった。

    これぐらいの不幸なら甘受してください(エゴ丸出し)。

    作者からの返信

    へもん兄さん(笑)
    そうそう、この程度でいいのなら……
    それでも
    押し付けられた不運だと思うと
    納得いかなかったんでしょうね(笑)

    世界、滅びずに済みました。
    星もありがとうございまーす!

  • 世界中の不運を引き受けるなんて、感謝されるべきだけど言えない。そして言っても、きっと不幸になることを望まれる、悲しい宿命なのでしょうね(^_^;)

    一度は世界がどうなっても構わないと思っても、不運を背負おうと決意する姿は格好良かったです。
    彼の子供もこの運命を背負っていくのでしょうね。
    強く生きてください。

    作者からの返信

    弟様 星もありがとうございます!

    外から押し付けられた使命って
    悲劇ですが、喜劇的でもあるかと……。
    一度はやけくそになりましたが、
    あの程度の不運なら、まあ
    毎年、引き受けてもらいたいものですね(笑)

  •  水ぎわ様、コメント失礼致します。

     天変地異クラスの大惨事を一身に受けるとは、今後どうなるのか!?
     と思ったら、起きる不運がすべて小粒という。
     いやトラクターに追いかけられて、幼稚園バスが突っ込んでくるのは大惨事になりかねないか。
     でもそれらを華麗にかわしていく、というか最小限に被害を抑える姿がいいですね。
     そして『アンラッキーセブン』は次代へと受け継がれると。

     最後のお題が「いいわけ」に決まりましたね。
     書きやすいけど差異を出しづらいお題かもしれませんね。
     水ぎわ様のストーリーテリングを楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイ先生(笑)

    そうです、コメディなので
    世界の大惨事を ちっちゃい不運で帳消しにするという
    アンバランスさも狙いました(笑)

    最後のお題、さっきできました。
    これから直して、明日出します!

    777字のショートショートになりました。
    よろしくお願いいたします。

  •  水ぎわ様、コメント失礼致します。

     次々と天変地異クラスの出来事が!
     思わず飛び出したけど、これからどうなるのか?
     ロクのろくでもない体験を次に読みます!

    作者からの返信

    カイ先生

    大変ですね、こんなもの、一個人が救えるんでしょうか……
    ロク、大変です。

  •  水ぎわ様、コメント失礼致します。

     こういう形で回収してくるか! と。
     しっかりと物語が練れていますね。
     『世界中の不幸を一身に受ける』のを拒否したら、世界はどうなってしまうのか。
     すぐに次を読みますね。

    作者からの返信

    カイ先生

    ありがとうございます
    これももう、設定がすべて、という短編です。
    地味に世界を救っているロク。
    果たしてどうなりますか?

  • 世界を救うとは、とんでもない使命を受け継いでしまいましたね。
    その割にふりかかる不幸が小さいですが、世界の危機をこんなので救えるなんて凄い! とはいえ不幸は不幸ですからやっぱり嫌という、なんとも言えない気分になってしまいますね(;^_^A

    そして使命は、次の世代へと受け継がれる。
    お話のスケールに圧倒されました(≧▽≦)

    作者からの返信

    兄様 星もありがとうございます!

    こんなんで世界は救われるのか(笑)!?
    しかし、世界を救う、という覚悟そのものが
    試されているのかも??

    最後の2行は書きながらひらめきました。
    ガッツポーズでした(笑)!

  • 素晴らしく、良きお話でありました^^

    作者からの返信

    ことちゃん
    星もありがとう(笑)!

    地味に面白かったね(笑)

    編集済
  • 面白かった!
    どうしてこの発想が私にはできないんだろうと悔しくなるくらい面白かった。
    今年の3月7日は生涯最高の『アンラッキーセブン』。でも将来、今年を上回るの生涯最高の『アンラッキーセブン』が彼に訪れますようにと願わずにはいられない。

    作者からの返信

    ありすんちゃん

    星もレビュー――もありがとう!
    面白かったと言われるのが
    最高にうれしいです!

    来年は子供が生まれるから
    何があっても不運を引き受けねばなりませんね(笑)
    がんばれ、ロク(笑)!

  • 最高だった。
    面白すぎる。師匠、もう感服です。

    作者からの返信

    アメ。 星もレビューもありがとう!!
    アホらしくおかしかったね(笑)!

    ドタバタコメディ、大好きなんですよ(笑)!

    編集済
  • あーよかった。ロクに降りかかる不運は結構小さいものなんだね笑
    安心しました。
    ユイのお腹の中の子が引き継ぐんだ。
    彼らのおかげで、世界はなんとか平和が保たれる!

    作者からの返信

    うさこちゃん 星もありがとう!

    そうそう、このラストはパンダも想像していなかったけど
    出た瞬間に、完成したって思ったね(笑)

    世界はこれでOKだ(笑)

  • えー。すごい使命だ…😨
    世界中のでしょ?
    命がいくつあっても足りなそう…

    作者からの返信

    うさこちゃん

    いやそれが……たいしたもんじゃないのだよ(笑)
    ドタバタコメディだからね(笑)

  • すごいなあ、師匠。
    この設定とアイディア。最高だよ。

    作者からの返信

    アメ(笑)
    だろ?

    自分でもこの設定を思いついたとき
    ガッツポーズした。
    これでいけるって笑

    アメの新作も順調だね。
    あれはさ……何度も言うけど
    弘徽殿の女御はもう、秀逸です(笑)!

  • おお! 面白かった!!
    今回もぎりぎり大魔王が発動したみたいだが、さすがのラスボス感よね。
    アンラッキー7の鬼お題、お見事でした♬

    作者からの返信

    無雲ちゃん 星もありがとう!
    ギリギリ大魔王(笑)
    最期は挽回したいところ!

    金曜日は仕事だし、明日中に何とかせねば…!

  • おお、面白かったです!水ぎわさん、腕を上げましたねー。ぎりぎりだったけど。でも面白かったです。

    作者からの返信

    ゆうすけ兄さん

    いやもう、まじぎりぎりでした(笑)。
    直しだしたら大変で(笑)。

    コメディなんだけど 文体に凝りだしたら
    きりがなかったです(笑)

  • 素晴らしいアンラッキー7でした!
    しかし、今後のアンラッキー7も大変そうですね……親子で分配できないかな…

    作者からの返信

    ロンズねえさん(笑)

    そうか、分配か(笑)!
    そこは考えていなかったです。
    来年は、どうなるでしょう??