【お題:ムーンライト】エッセイもどき

 小さい頃からプリキュアが好きだった。二次元の女の子は可愛いし、変身して更に可愛く、強くなれる。


 大人になって、おジャ魔女どれみとセーラームーンを見始めた。


 おジャ魔女どれみは大人こそ観るべきだと思う。彼女たちの心の真っ直ぐさに、感動し、勇気と元気を貰えるから。


 セーラームーンは強くて可愛いだけじゃなくて、恋愛のドキドキも楽しめる。結婚するとドキドキも少なくなるので、久しぶりにドキドキした。


 彼女たちを見ているうちに、自分もあんな風に強く可愛く優しく、輝きたいと思った。魔法はないし、月に人は住んでいないけど。それでも、それでも私なりにキラキラな女の子になりたいって。


 まずはダイエットをして、せめて標準体重になりたい。それから自分に似合うメイクを、髪型を研究して、やりたいことも全部やって。朗読も演劇も物書きも文通も。絵も乗馬も茶道も華道も。ダンスもやってみたいな。


 キラキラな女の子って、自分に素直で、尚且つ他人を思いやれる人だと思った。


 私もいつかそうなるよって、月明かりに誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼岸キョウカ @higankyouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ