第63話

 私の婚約者候補は、今のところ三人いる。

 いずれも、妃たち推薦の……まあつまるところ、政略的な意味合いが強い相手だ。


 一人目はオルクス兄様の母、第三妃カーシャ様の従妹の子供で私より四つ年上のサルトス。

 プラチナブロンドに緑の目をした綺麗なエルフ族の少年だ。

 すごく穏やかで優しいタイプの男の子。


 二人目はパル兄様の母、第二妃カトリーナ様の友人の息子で私より二つ上のピエタス。

 赤毛にそばかすがあって、笑うととってもチャーミングな少年だ。

 少しばかりオドオドしているけれど、気遣いができる優しい男の子。

 どうやらパル兄様の婚約者の弟らしい。


 三人目はアル兄様の母、第五妃カノン様の甥っ子で私よりも五つ年上のフォルティス。

 黒髪に浅黒い肌、そこに薄い水色の目をしているのが特徴的な体格のいい獣人の少年だ。

 ぴぃんと伸びたうさ耳がキュートなのに彼自身は細いんだけど鍛えられてるなあってわかる感じの、カッコイイお兄さんなのだ!


 言っておくが全員もれなく美形である。

 うん、めっちゃキラキラしい空間のできあがりだよ。


 ちなみに国内貴族からではなく、よその国から……というのには一応理由があって、ヴェルジエット兄様が国内の貴族令嬢を娶ったからだ。

 そしてオルクス兄様も。


 諸外国、並びに属国との関係性をこれからも保つならせっかく・・・・大勢いる皇室の子供たちがそれぞれ縁をあちこちと持ってくれれば、帝国としては安泰だという考えらしい。

 それでも、その中からお互いに良い関係を築けそうな相手を選ぶ権利を帝国側が持っている……ということで力関係はお察しだけれどね。


(だからってお妃さまたちの目が怖いんだよなあ)


 正直なところ、今この年齢になっても父である皇帝の溺愛度合いは変わらず……っていうかパワーアップしつつあるし兄様たちも私のことを可愛がってくれているのでこの帝国内での『第七皇女』は決して軽んじて良い相手ではないという認識になっていると思う。


 そもそもグノーシス率いる獣人騎士たちが私の護衛としてついていることも実はすごいことらしい。

 何故なら、この帝国内で私の護衛についているグノーシスとテトは軍の中でも腕っ節は最強と言われている夫婦なのだ!

 強いんだろうと言うことはわかっていたけど、グノーシスはその腕っ節もさることながら人格者であるし子供好き。

 テトは勘の良さでこれまでも魔法使い相手に圧巻の対応を見せることが可能。

 そしてその二人が選んだ部下がサールスとロッシってわけ。優秀じゃないわけないじゃん。


(今にして思えば少数精鋭でガッチガチに固めてたってことなんだよなあ)


 侍女は専属侍女としてのデリア以外、出入りするのは年嵩の侍女たちだった。

 それも後になってわかったのは、皇帝直属の侍女たち。

 他の妃たちが付け入る隙がまるでないっていうね……。


「ぴゅーい!」


「あ、ごめんごめん」


 そしてシエルという癒やしを失った私に、父がある贈り物をしてくれた。

 溺愛する娘に相応しいペットを……と大陸最強の国家トップが張り切った結果、私に与えられたのはなんとレア中のレア、その名も『ファードラゴン』の幼体だったのである。


 確かにもっふもっふして可愛いんだけどね!

 ちなみにお名前はソレイユにしたよ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る