49.「変態でも貴公子は貴公子」

「血塗れ貴公子」ことアルバート・ジャック。

 生前の犯行理由は身勝手極まりなく、罪悪感や贖罪しょくざいの意識は微塵みじんも感じられない。

「怪異」と化してなお、どうしようもなく尖った性的嗜好を隠しもしない上、あわよくば満たそうとしてくる……要するに、鬼畜なド変態だ。

 

 なるべく触れたくない相手ではあるけど、いずれ、わたしは彼とも向き合わなきゃいけない。……それは、分かってるんだけど……。


「生かしておけない……か。具体的に、何をしてくれるんだい?」

「飛びかかって首の骨を折るッ!!!」

「はぁ……ダメだね。全然ダメだ。即死攻撃じゃ苦痛が足りない」

「嫌がるなら尚更殺らなきゃだね!! 覚悟しな……あっ狙いズレた」

「ああっ、背骨はイイ……っ!」

「ヤバっ! 気持ち良くさせちゃった!!」


 ……え? この変態と向き合わなきゃいけないの? マジ?

 このまま永遠にリナとたわむれさせておくのじゃダメかな?


「さぁ……もっと痛みを……僕に苦痛を味合わせてくれ……!」


 リナに蹴り飛ばされて床に這いつくばり、恍惚こうこつとした表情のアルバート。

 

「あの騎士くんはこんなものじゃなかったよ、さあ……!」

「よーしそこで首を洗って待ってなぁ!!」


 アルバートの挑発にテンションを上げたのか、リナは相変わらずのブリッジ走りでカサカサと移動する。

 急速に近づかれたことで、エドマンドの隣のレイラがびくっと肩を震わせておろおろと狼狽うろたえ始めた。

 何? 何が始まったの?


「エドっさん! アタシ、今日から弟子入りするけど良い!?」


 本当に何が始まったの。っていうか何を始める気なの?


「……復讐か」

「そう! 復讐!!」


 そうだねペット(?)の復讐だからね。何も間違ってないね。

 ……って、ちょっと待った!


「リナ、変なスイッチを入れないでくださる!?」


 元気がなくて心配とはいえ、せっかく落ち着いてるんだから、めんどくさい方向に持ってかれちゃたまったもんじゃない!! 


「……えっと……」


 と、そこで、レイラが口を開いた。

 あれ? 声が聞き取れる? ……と、思ったら、ニコラスが天井からマイクを吊っていた。

 いつの間に? やるじゃんニコラス……。


「その……わざわざ喜ばせてどうするの……?」

「あ、ホントじゃん。ごめんエドっさん! やっぱナシ!!」


 レイラの指摘に、リナはあっさりと納得して引き下がる。

 エドマンドも元気が出ないのか、血の涙をちょろちょろ流すだけで済んだ。やっぱり凹ませといて良かったかもしれない。いつもなら「リナの代わりに俺がやる」とばかりにアルバートに突っかかってたと思うし……

 

「承知……。宿命を背負い、業火にかれることはない……」

「なんて?」

「た、たぶん……『復讐という業に苦しむのは自分だけでいい』とか、そういう感じ……?」


 レイラちゃんがエドマンド語を翻訳できるのは、やっぱり兄妹だからなんだろうなあ。


「……その気高い志は、僕には理解できないよ」


 それはそうと、アルバートにも伝わってるっぽいのはなんでだろう。


「君はいつも憎悪のままに僕を切り刻み、僕からも苦痛と屈辱を与えられる。……僕はそれが楽しくて愉しくて仕方がないのに……君は、良しとしていないのだろうね……」


 折れた背骨が繋がったのか、ゆらりと立ち上がるアルバート。

 黙って成り行きを見守っていたゴードンが、耐えきれずに突っ込んだ。

 

「いや、当たり前だろ」

「ゴードン。君には聞いていないよ」


 にっこりと微笑むアルバートの額には、くっきりと青筋が浮かんでいる。


「君はいつもそうだ。ことわりから逃れられないくせをして、理に従うこともできない。お姫様プリンセスを救う英雄ヒーローになれず、悪党ヒールとしての在り方を貫くこともできない。どこまでも中途半端な凡人だ」

「……ッ」


 痛いところを突かれたのか、ゴードンがぐっと押し黙る。

 ……そうだよね。アルバートって、賢いし観察力もあるよね。だから、エドマンドの言葉も理解できる、のかな。


 じゃあどうして、わたしの時は違うの?

 ……それとも。


 ──僕と彼女は同質の存在だ。同質の欲望を抱えた僕には、彼女の痛みと孤独が理解できる!

 

 わたしが、の……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る