11.「ニコラスP……って、コト……!?」

 例の発表から数時間後。

 わたしはレイラ、リナと共にニコラスに呼ばれていた。レイラの言葉はわたし達には分からないので、翻訳担当としてエドマンドも連れてこられている。

 直前までゴードンのことを考えて悶々もんもんとしていたけど、ここからはどうにか切り替えないと。


「ヒヒヒッ、とりあえず衣装案ができたんだけど……」


 一部の怪異は、迷い込んだ「客人」が持っていた情報によって外部の知識を身に付けていたりする。

 ニコラスには、透明になって館のあちらこちらでラップ音を立てる趣味があるし、遺品を収集するなんてお茶の子さいさいだろう。


「どの方向性で行く? ヒヒヒッ」


 ニコラスは怪しげに笑い、ぺらりと紙きれを見せつけてくる。そこには、アイドルや芸人風の衣装案がいくつも……

 こ、こいつ……作曲だけじゃなくて絵まで描けるの……!? 多才だね!?


「……ンー……どれも面白みないね」


 リナが何か言い出した。

 彼女の中で、ブリッジ走りで這うこと以外の「面白いこと」って一体何なんだろう。そもそも、ブリッジ走りは面白いのかな……?


「────────」

「失礼。顔を見せるのは恥ずかしいため、隠しても違和感のない衣装にして欲しいとのことだ」


 レイラはレイラで、注文が具体的だ……。


「─────」

「苦手な部分を補った上で、他の二人の魅力も引き立てたいと申されておられる」


 れ、レイラちゃん…………。

 この子は愛した男から手酷い裏切りを受け、呪い殺した過去を持つ。けれど、根っこはすごく心優しくて繊細な子だ。

 まあ、ゲームのストーリー上、その優しさはひたすら報われないんだけど……。


「──────────」

「足でまといにはなりたくないが、せっかく機会を得たのであれば、やれるだけのことはやりたいと」

「……良い心掛けですわ。わたくし、感動いたしました」


 こんな良い子が足でまといなわけがない。

 むしろ、ブリッジ以外に持ちネタがないリナの方がよっぽど不安なくらいだ。

 一緒に頑張ろうね、レイラちゃん!


「ヒヒッ。ちなみに、エドマンドくん的にはどの衣装が良いとかあるかい?」

「復讐の日はまだか。常闇とこやみの中であれ、我が炎が絶えることはない……!」

「ああうん、ごめんよ。何でもない」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る