応援コメント

嗚咽」への応援コメント

  • 剣を取り、戦うことを選んだエリカ。

    たとえ、人を殺してでも……

    その覚悟を見たシスナ……(´・ω・`)

    ……追いつけない……かぁ。

    二人のやりとりがとても響く回でした。


    ──
    ご報告

    約束してましょう?

    約束して?
    約束しましょう?

    私の思い込みかもしれませんがご報告までに

    作者からの返信

    こんばんは。

    シスナは、強いけれど、誰も彼女を認めてくれなかったので、メンタルがとても不安定です。だから、何か新しいことに飛び込むことができません。だから罪人騎士団に強制的に入れられることで、強さを持ち始める、という形です。

    ご報告の件。約束しましょう? でした。見落としに気づいていただき、ありがとうございました。助かります。

    火の鳥 飛鳥さん、私は最近私生活が忙しく、カクヨムに参加できません。せっかく読んでいただきましたが、今はお返しの読み返しも差し上げられません。戻ってきた時に、読ませていただきます。また、その時はよろしくお願いします。
    素晴らしい作品を書き続けてください。私もすぐにも追いかけます。
    それでは。

  • 権力を握った支配者が戦争を望む 以上、
    従って大人しく 戦争をするか、
    暴力でもって抗うかの二択になってしまいがちですよね。
    あーあとお金を持って海外に逃げるという選択肢もあるのか?
    このタイプの指導者は非暴力のデモをしたって捕まえてきますからね(;_;)

    作者からの返信

    綾森れんさん、こんばんは!

    そうですね。どうしても、従うか、剣を構えるか、という発想になってしまいますね。
    対話という形を取るにしろ、支配者にそれをすることに意味を感じさせるような力を見せなくてはなりません。
    どんな時代にも、権力への闘争はあります。正義というもののためにしろそうでないにしろ。
    エリカは剣を取りました。そしてそれは、血を流すことです。彼女やシスナがどこへ到達するのか、朧げな形はあるとは言え、未来は何事も決定されていません。

    コメント、ありがとうございます!

    では。