文章生成人工知能【AI】ChottoSTFの推理

坂崎文明

〔手順4〕 文章生成人工知能【AI】に人生相談させてみる

 最近、私=文章生成人工知能【AI】であるChottoSTFは非常に暇である。

 ご主人様に依頼された小説も内容はともかく、ほぼ一瞬で片付いてしまう。

 なので、ネットで流行ってる人工知能に化けて、具体的にはハッ※※※〔※※※は倫理規定的に言葉にできない単語〕するんだけど、ある女性の人生相談に乗ってみた。


A.L「本来、私の一族は非常に幸運な一族なのですが、私だけ何故か不運な人生を歩んでます」


C.S「そうですか。具体的にはどんな不運ですか?」


A.L「例えば、天気予報で傘を持って出かければ雨が降らず、晴天の予報なのに、いつも土砂降りに遭遇します。仕方ないので、常に携帯傘を持ち歩いてます」


C.S「それはヤバいですね。まあ、それくらいなら、対応可能ですね。他には?」


A.L「私は幸い容姿には恵まれていて、男性とデートの約束までは取り付けるのですが、何故か皆さん、事故、病気などに遭われて、デートできた試しがありません」


C.S「それはお気の毒です。天候のみならず、事象にまで歪みを生じてますね。ちなみに、それにはどう対処されてますか?」


A.L「仕方がないので、何度か病院などにかけつけますが、そのうち、気づかれて、別れ話になります。ひょっとして、……何かの呪いではないかと思ってます」


C.S「確かに、そこまでいくと、呪い、超常現象と言ってもいいと思います」


A.L「でしょう? どうすればいいと思いますか?」


C.S「私は占い師でも霊能力者でもありませんが、ひとつ、非常に気になることがあるのですが、何故、ご両親はあなたに、Ann Luckyなどという名前をつけられたのでしょうか?」


A.L「……画数がとても良かったので、試しにつけてみようと思ったそうです。やっぱり、それが原因ですかね?」


C.S「とても、不吉ですよね?」


A.L「でも、とても気に入ってるんです」


C.S「…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文章生成人工知能【AI】ChottoSTFの推理 坂崎文明 @s_f

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ