7に呪われた男

白ごじ

第1話

「俺は今日死ぬかもしれない」

「はぁ?」



 遠藤が言い出したのは突然だった。

 会社の食堂裏の自販機が、『当たりのおまけでもう一本! 30秒以内に選んでください』と音声メッセージを流していた。

 遠藤は震える指で自販機の金額表示の部分を指さす。

 7777。

 横から見ても上から見ても、まごうこと無く7777。



「7777……悪魔の数字だ。俺は死ぬ」

「頭でも打ったか?」

「あれは今からちょうど7年前……」

「その話し長くなる? なら、もう一本先に選んでやれよ。さっきから自販機が選べアピールしてるぞ」

「お前にやる。これを選んだら俺はきっと死ぬ」

「そっか。そりゃ大変だわー」



 俺は遠藤と同じ缶コーヒーを選んだ。

 ギリギリ30秒以内だったようで、無事に自販機の中にもう1本落ちる音が聞こえた。



「で、死ぬって何?」

「俺は7に呪われているんだ。7年前……俺は17歳……3月7日……俺は卒業する先輩に告白した。モテモテの先輩だったから、俺は7番目だった。俺は玉砕した! 告白成就したのは俺の直後の8番目ぇ! おのれ、末広がりィィィ!」

「いやそれ先輩の気になっている奴がたまたま8番だっただけで、お前が8番だったとしても成就したというのは暴論じゃね?」

「うるせー! 夢くらい見させろォ! それだけじゃねえ、忘れもしない、俺の大学受験番号。まさかの777番だ、周り中が絶対受かると言ったさ! だが!」

「あー、ドンマイ」

「初めて出来た彼女にフラれたのは何月何日だと思う!?」

「7月7日?」

「七夕なんて厄日だァァァァ!」


「遠藤、吉田。そろそろ良いか……?」


「うわ、部長!」

「すんません、すぐどきます!」



 話し込むのに夢中で、後ろに立っていた人に気づかなかった。

 自販機から当たり缶を取り出し、俺たちは急いで自販機から離れる。



「部長に迷惑をかけてしまった。やっぱり俺は7に呪われて……?」

「んなわけあるかい。たまたまだよ、たまたま──うっ!? げほごほ!」



 当たり缶を飲んだ瞬間に予想外の味に襲われた。

 吹き出しそうになったのを堪えたせいで酷く咳き込む。



「よ、吉田ー!?どうした、まさか本当に毒がっ!?」



 俺は無言で飲んでいた缶を遠藤に見せる。

 おしるこ。そう、おしるこである。

 つめたーいから出た、おしるこだ。



「俺も買ったけど普通にコーヒーだったぞ」

「げほ、あー……じゃあこれだけ混ざってたんだろうな」

「……俺が7777で当たりを引いたピンポイントで?」

「すまん、俺が間違えていたみたいだ。遠藤、お前やっぱ7に呪われてるわ」



 後日、遠藤は滅茶苦茶気合いを入れてお祓いに行ったらしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

7に呪われた男 白ごじ @shirogoji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ