第47話

 「はあはあ……」


 フィルはポータルに全力で走る。

 ヴェンの姿は完全に消えて、俺は一安心する。


「ダックスさん、、、先輩、、、お願いします生きててください……」


 フィルは走りながら、二人のことを思っている。それならば自分が行けばよかったのだろうが、それはあの時の、フィル───いや、今のフィルでも間違いなく出来ない。生まれ変わって初めて人間を襲う人間に出会って、人間の恐怖をフラッシュバックしていた。


「あった、ポータルだ。」


 フィルはそのままポータルから脱出する。





 一方ポータル内


 「君たちは私の狙いに気づいてしまったのかな?いやそちらの方はやはり感がいいですね。さらに支持力も高く防御に長けてる。ここで失われるのは貴方達にとって痛手でしょう。君も片足が使えないと言うのに、その機動力そして頭も切れる。若さでそのレベルまだ到達するとはこちらもうかうか出来なくなってきましたね。」


「は、お前の任務は俺たちが止める。さあここからが本当の勝負だ!! ランお前はそのスピードモードを解除しろ俺の後ろで一撃を与えるタイミングを待つんだ。」


「ダックスさんどうやって俺を守るんですか?今ダックスさんは丸腰ですよ、、俺はもう覚悟は出来てます。戦う許可を下さい。」


 ダックスのメインの武器は先程の真光線メカスパークにより破壊されてしまい、武器がなくなった。その状態ではランおろかダックス自身も5秒持ち堪えられないだろう。


「俺が一本しか持って行ってないとでも?用意はしてる、、、いやそうだな二人で攻め続けるか、今の俺達ならヴェンを押せてる。なら本気で勝ちに行くか!」


「はい!」


「はあぁ、君たちねえ生きる可能性を自ら無くしてることに気づかないのか?」


 二人は本気で無謀とも思えるヴェンの討伐に動く。

 動き出し序盤は順調に進んでいたが、片足が使えず、肉体破壊リミットブレイクに頼っていたランの方から時間が経ったことで少しずつ崩れていってしまった。


「フィル君は流してしまったけど、まあリュー君がなんとかするだろう……………」


 そんな事を知らずフィルはポータルから脱出をし、二人が帰ってくるのを待つ。







「やっぱりあなただけなんですね戻って来れたのは、」


 アルバードがポータルの所に何故かいた。何かを三人に言いたかったのだろうか、あんな事を言っておいてここに残っているのは謎だ。


「そんな事ないダックスさんも、先輩も、帰ってくる!絶対に、」


「それは残念だけど無理ですよ、それでは自分は帰らせてもらいますね。一つ助言をします。そこにいない方がいいと思いますよ。それじゃあ」


 何を言っているんだ?ここに残らない方がいいだと?あいつはどこまで俺達を馬鹿にするんだ、、俺はここで二人を待ってる。


「電話をしないと……」


 クリア判定になっているので中から連絡がつながらないので外にいるフィルが本部に電話をしようとする、

 ガタン




 しかし────────



 俺は目の前の光景に絶望する。

 声も出せない。その瞬間全てを察する。ダックスさんも先輩も何をしようとしていたのかが、全て繋がってしまった。


「うわあああああ」


 目の前に開かれていたポータルが音を立てて閉鎖されてしまった。フィルは無いポータルの所に走る。

 しかしポータルは消えて、もう中に入る事は出来ない。


「なんで、なんで、俺に言ってくれなかったんだ……俺だけが生き残っても、、皆んながいなくちゃ俺は、どうすれば良いんですか、、、」


 「ごめんなさい、ごめんなさい」


 フィルは2人の意思、思いを受け止め前を向いて進もうとする。

 しかしそんな事は許されなかった。



「刻突天掌こくとつてんしょう改ネオ」



 何者かの攻撃でフィルは壁まで吹っ飛ばされる。

 何が起きたんだ?フィルには何も理解が出来なかった。


「え、兄さん?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る