第8話 知らないわ

「どちら様かしら?」


麗子は…冷たく突き放す。三宅は

逢いたい。と言ってくるが


「その件に関しましては、を同行させます。」




三宅の背筋に嫌なモノが流れる。


「…………え?」


お構い無しにスマホを切った後に


三宅のカノジョを

純白のフェラーリの助手席へと誘う。



三宅のカノジョ…エミは

顔がぎこちない。


麗子は…澄まし顔でアクセル全開にした。




エミは…

「ここの景色見たことあるわ。」


「麗子さん?どうしたの?」


「貴方が逢ってと言うからよ。」



軽やかなハンドルさばきで、ものの20分で三宅の居る場所に着いた。



そう。




その場所とは、

の情事の場所、

でもあった社長室だった。



(ホント。つまらない男だったわ。)


バンッ!!とフェラーリの扉を閉める。

助手席からは不思議そうな顔をしたエミが出てきた。



社長室へと一直線につかつかと麗子は進んでいく。



コココンッッ!



ノックして社長室へ入るなり、

三宅にビンタをする麗子だった。


「終わりだわ。つまらなかった」



「れ………麗子。オレは!!」


「しゅっしゅうくん、どう言う事なの??」


麗子の後から、エミは顔がぐちゃぐちゃになりながらも

三宅修みやけしゅうとエミは

修羅場になった。




「れっ麗子!!」


「は?知らないわ。貴方達、?エミが貴方にお説教してって頼んできたのよ。」



「2人が知り合いなんて?!嘘でしょ??」



「あんなつまらない男、本気になる訳無いでしょ?」


「うっ……酷い!麗子も修くんも。ワタシ一体何なのよ!!結婚してくれるって!!言ってたじゃないの!!」



「くすくすくすっ、馬鹿ね」



怒りの矛先は修へと向けるエミだった。


バシィ!!



2度目のビンタをエミに喰らう三宅。

「え?エミ。お前。お前とは……オレッ……。」



「何が永遠よ!!ふざけないで」



エミは既に半狂乱になっている。



「こんな面白いショーは無いわね?ねぇ??」




アッハハハと高笑いしながらも麗子は…2人を残して

その場を去ろうとすると、三宅は



「契約!!どうすんだよ!」

と麗子に怒鳴り始めた。




麗子は…クルリと振り返り、

「よそへ行くわ。さよなら。」






カツカツカツ……






ハイヒールの歩く音が

冷たく響くのだった。






【8話終わり】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る