第2話 side 紗愛

私は、ダイニングテーブルに料理を並べていく。

席はもちろん、誠人さんの隣。

だって、食べさせ合い出来るから。

「誠人さん、ご飯できてます。

食べましょう」

「ありがとう、紗愛」

そういうと誠人さんが席に着く。

私は、エプロンをはずして隣の席に座った。

誠人さんの恰好に目が行く。

うん、私の見立て通りネクタイが似合ってて可愛い。

「やっぱり、そのネクタイ似合いますね」

「ありがとう、選んでくれて。

紗愛の選んでくれるものはセンスがいいから助かるよ」

えへへ、誠人さんに褒められました。

でも、心配です。

「でも、生徒さんにモテたら困るなぁ」

「ないない。俺には、紗愛しかいないから」

うん、それは私が目を光らせてから。

だから、いつも一緒にいたんだもん。

「えへへ、そういってもらえると嬉しいです」

「紗愛、君こそモテるだろう。気を付けてな」

私がモテる?

ないない。

だって、みんな私が誠人さんと付き合ってること知ってるのに。

「誠人さんは、何を言ってるんですか。

私が、モテるのは誠人さんだけで充分です」

それから、私たちは朝ごはんを食べ始めた。

あ、よく考えたら今日の朝ごはんじゃ食べさせ合い出来ない。

夜は、考えなきゃ。

静かに決意して食べ終わるのだった。

「紗愛、洗い物は俺がしとくから」

「え、いいんですか?」

「もちろん、俺の方はまだしばらくは出勤に時間があるから」

そうでした、誠人さんの出勤時間は少し遅めでした。

あれ?どうして、この時間に着替えてくれたんでしょうか。

「あ、そうでした。

じゃあ、お先に私は学校に行きます」

私は、下膳して流しに置く。

「お弁当、用意してあるので持って行ってくださいね」

「ありがとう、紗愛」

お礼を言われるのが嬉しいです。

心がぽかぽかしてきます。

私は、玄関に向かう。

誠人さん、キスしてくれないでしょうか。

しばらくすると、誠人さんが来てくれました。

そして、口づけをしてくれました。

あ、頬を赤らめてる誠人さん可愛い。

ふふ、幸せです。

「誠人さん、いってきます」

「ああ、いってらっしゃい」

私は、玄関を開けてエレベーターホールへと出た。

誠人さんの可愛いところいっぱい朝から見れました。

今日一日頑張れそうです。

エレベーターを待ちながら誠人さんの顔を思い浮かべていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る