第13話 回想

今週で5月も3週目になるが、来週に中間テストがあるので、明日から部活動は1週間休みになる。

(無視して自主練でもしようかなぁと思ったけど、出題範囲が予想よりも広いから、真面目に勉強をするしかなさそうだ。)


そう考えながら教室の自席に座っていると、目の前に西野先輩が現れる。

「中間テストが近いのに、暇そうにしてるわね。」


「な、なんですか、先輩。それに、なんでここにいるんです?」

「藤堂先生が呼んでるから、伝えに来て上げたのよ。ピッチングマシーンのことで話したいことがあるんだって。」

「そ、そうなんですね。」


(いきなりピッチングマシーンが寄贈されることになったら、それは呼び出されるわな。)

仕方なしに、職員室へ向かう。



「それで先生、呼ばれて来ましたけど、ピッチングマシーンのことですよね?」

なんで西野先輩も付いてくるんだろうと思いつつ、一緒に訪ねる。


「そうよ。とても高かったはずだから、ちゃんとお礼を言わなきゃと思って。校長先生からも、よろしく言われてるのと、感謝状を渡す必要があるから、そのうち、ご自宅へ伺いたいの。」


「え!いいですよ、気になさらないでください。」

「そういう訳にはいかないの。とはいっても、テストもあるし、実際にピッチングマシーンが届くのは再来週みたいだから、その後になるけど。」

「分かりました。」


「感謝状が出来上がったら、伺う日を確認させてもらうね。あと、テストも頑張ってね。西野さんも。」

「はーい。」

西野先輩が少し面倒そうに答えつつ、職員室を後にする。



中間テストが終わって、5月の5週目に入り、採点された答案用紙が順次返却されてくる。

クラスで5番以内には入っているだろう、という成績でとりあえず安心だ。


そして、ピッチングマシーンが届き、再開した練習で早速使われている。

今日は土曜授業で午後から部活動があるが、1時間だけ参加した。

というのも、今日は先生を自宅に案内することになっているからだ。

なので、校門前で待ち合わせしている。


先生とは言え、綺麗な女性と待ち合わせるというのは、非常に緊張する。

ゲームの世界に来る前は結婚をしていたから、何だかとても悪いことをしているような気もしてくる。


(そういえば、なんでゲームの世界にいるんだっけ?たしか、新田に声を掛けられる前は……。)


そうだ。

仕事の出張で長崎へ行っていて、中華屋で昼食を食べようと思ったんだ。

それで、注文した料理が届くまでタブレットPCをいじっていたら、面白い記事を見つけたんだよな。


―野球育成シミュレーションゲーム〈球児の足跡〉をリメイク!

ストーリーと操作方法はそのままに、最新技術を駆使したグラフィック。

イベントが追加され、より強力な選手も育成可能に?

クリアすると別シナリオが加わり、よりやり込める充実のコンテンツ。―


懐かしく感じるとともに、リメイク版も面白そうだなと思っていると、女性客が自分の横のテーブル席に座り、少し考えたあとに注文をする。

「すいません、カニかまうどんを1つお願いします。」


(中華屋でカニかまうどんなんて、あるんだなぁ。)


そんな時、タブレットPCが急に強く光出す。

「ん、どうしたんだ?」

だが、その光は収まらず、むしろ激しさを増す。

もはや、目を開けられないくらいに強くなり、目をつぶってしまう。

しばらくして光が弱まったように感じたとき。


「そうなんだ!じゃあ、一緒に野球やろうぜ!」

そう、新田の声が聞こえてきたんだ。

(あの光は、一体なんだったんだろう。なんで、ゲームの世界なんかに来ちゃったんだ?)


「お待たせ。畠君。」

この世界に来た経緯を思い出していたので、先生が来るのに気づかず、思わず驚く。

「せ、先生、来てたんですね。」

「なんか、深く考えていたようだけど大丈夫?」

「大丈夫です。じゃあ、行きましょうか。」


先生と一緒に歩き始めるが、あの光のことが頭から離れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る