応援コメント

第22話 蛇」への応援コメント


  • 編集済

    追われる者と追う者、イブキVS御子柴姉妹の勝負は続く…冴える頭脳(イブキとミスズリ両方)とペースの奪い合いが読み応えありました。

    >勢いを殺さずキャットウォークから一階へと飛び降りた。

    イブキの得意技きた!なるほど『人質が”普通ならば”逃げおおせる場所ではない』(二階)が裏目に出たかぁ……だがそうは問屋が卸さない!

    >──このまま着地に失敗したらどうしよう。
    >「──うるっせぇ!!!」

    (あれだけ飛び降り慣れしてても)恐怖を増幅させるルクスVSイブキの気合い!ますます盛り上がってきたぜ~!!
    ミスズリの凶悪ルクスはヤバいが、そいつを破るイブキの底力も負けちゃいない。燃える展開だなぁ。
    《恐怖》の実態も見破り、普通ならここからイブキのターンっぽいけど……

    >蛇の声が響いた──途端、俺の身体が燃えていた。

    またもや逆転!イブキが燃える展開!!(笑おうにも笑えない)姉妹合体の拷問技とかえげつなさすぎでしょミスズリ……現実は非情であった。
    だがそれでもクシナの盾となる!イブキの揺るがぬ覚悟に全力で「いいね」を送るぜ!!

    >──ほな、隠したい本命もんが正面側にあるんやろうねぇ。

    異様に勘が鋭い&記憶巻き戻しと精査もできるのかよ!ミスズリってホントにタチ悪いわ…この調子じゃ現在の〈刹那〉=クシナを隠し通すの難しくなってきたかもなぁ……どうにか向こうの弱みでも握っとくかイブキよ?

    ☆クシナはやはり凄かった

    >唯一弱みになるものがあるとすれば、その高潔さである、と俺は思う。

    ただの一人も殺めず、ただの一度も卑怯な手を使わない。あれだけ戦い続けてるのにクシナは優しすぎだなぁ。(その弱点、むしろ魅力になってません?)そういう姿勢もハキリから受け継いだものだとしたら、何だか嬉しいなと個人的に思いました。

    それにしても、高潔な悪(クシナ)とえげつない正義(ミスズリ)……ハキリの【救世の契り】入りにも、そうするだけの理由があったはずだし、ホントに正義ってなんなんでしょうね……(難しい問題)

  • 能力者同士の試合、基本は「能力を把握している」以上のメタは無いはずなのに、「わかっていても強い」キャラが多いのが面白い…。

  • あの短い時間で色々と考察と推理してるなぁイブキ君
    しかしホント厄介だなこの毒姉…
    翻弄、牽制の姉と実力の妹か…厄介なコンビだ


  • 編集済

    >『相手に恐怖心を植え付ける』✕
    >彼女の天稟ルクスは『相手が既に抱いている恐怖を増幅させる』能力 ○

    自由度は高くないけどエグいなぁ…単体でも光るけどパートナーいるとメチャクチャ捗るやん…

    >直接的な戦闘能力はなさげなものの、狡猾さで言えば〈剛鬼〉くんや〈誘宵〉を超えてぶっちぎりの一位だ。
    >そのうえ、術者の性格も捻くれているときた。

    つまり作中トップすら追い抜く性格の悪さということですね…!最悪だ!!

    >──絶対、クシナの所に行かせるわけにはいかないな。
    >うちの幼馴染は基本的に無敵にして完全無欠なのだが、唯一弱みになるものがあるとすれば、その高潔さである、と俺は思う。

    うわ!?確かにクシナの「死への恐怖(&イブキとの別離)」増幅されたらヤバい…!正体バレ&超戦力の無力化されちゃう!?


    >そんな弱みを、狡猾な蛇は見逃さない。
    >──誘導・・、かぁ。──ほな、隠したい本命もんが正面側にあるんやろうねぇ。

    不味い!?バレた…!クシナに会わせると不味い!!
    イブキ君、はよ戻ってー!?

    P.S
    ハッピーエンド!ハッピーエンド!(素振り)