応援コメント

第1話 心当たりが微塵もない」への応援コメント

  • きっとヒナタちゃん衝撃の事実で参っていたけど選択肢ミスったぁとなってそう。

  • JK家に誘う。はい、アウト!
    家に誰もいない、ツーアウト!
    きっとヒナタちゃんが隣から覗いている、スリーアウト!

    作者からの返信

    とりあえずツーアウトは確定だ!


  • 編集済

    〈刹那〉(原作)とイブキ(原作)は特に関わりなしか。となると原作知識を基に手助けした小学生ヒナタの時とも違うし、クシナとの関係はこの世界でイブキがゼロから築いたわけで…改めて掛け替えの無いものに思えてきて素敵ですね。

    そして原作だと〈刹那〉に惨敗するのはヒナタ!そう来たかー!!こっちのルイは貧乏クジ引いたもんだ…原作クラッシャーイブキの罪がまた増えたか?(笑)
    イブキとの繋がりの有無で口調とかは違っても、〈刹那〉(原作)も『できる限り誰も殺さない』誓いは共通なようで興味深いです。となると叶えたい願い(行動の目的)も…?はたして向こうの〈刹那〉はどんな結末へたどり着いたのか…?

    ・ヒナタ→クシナの余命で頭がいっぱい、メンタル危うし
    ・ルイ→あいつ(イブキ)のことなんて全然好きじゃないんだから!でも好きかも…を行ったり来たりしてそう

    うん、この有り様で普通にお話とか無理だわな…イブキドンマイ!

    >「っ! 近寄らないで!」
    (近寄られると)ますます冷静でなくなっちゃうからかぁ…ルイのツンデレと、早口オタク→ショックで愕然に切り替わるイブキが合わさって、面白すぎる!

    それでも、現状を打破するためにはお互い歩み寄るしかなく…

    >「えーと、……うちでも寄ってく?」

    ここでその提案かよ!天才かよイブキ!!(呆れつつ誉めてる)
    二人に避けられる理由を知りたいイブキと、自分の気持ち(恋心)を確かめたいルイ、利害が一致した二人の行く末は…?ますます面白くなる予感しかしない!!

    ☆ちょっと気付いたので付け足し
    >「ごめんね、ルイちゃん。今日はちょっと特訓は無しってことで……」
    …これってもしやルイの大食いチャレンジ(修行)の件?まぁ今のヒナタはそれどころじゃないしな…このまま立ち消えだとルイには好都合だが…無理かな?

    作者からの返信

    原作だとクシナはヒナタ目線での圧倒的強者ポジなんですね〜。どこぞの兄様とは大違い!

    ルイと距離を縮めることに余念がないイブキ()

  • 章名の墜翼、対翼、追憶
    全部発音似てるから一瞬戸惑った

    作者からの返信

    全部似せてます( ◜ᴗ◝)

  • は、はやくおちゃらけを楽しめる状況に!
    いや、この破滅しか待ってない状況みたいな空気、凄く好きなんですけどね!
    ラーゼフォンの家出回みたいな空気とか

    どっちも楽しめてお得!ฅ(´𖦹w𖦹`)ฅ

    作者からの返信

    破滅の畔でタップダンス♪

  • まあイブキ兄様のことだから無自覚に原作ブレイクしてクシナの性格を変えたのだろうな。
    だが、原作ではクシナはどうだったとか、指宿イブキとはどんな関係だったとか、そんなものはどうでもいい。
    大事なのは現在のクシナが兄様の大切な幼馴染だということだ。それだけ分かれば充分。
    クシナを大切してやれ兄様。
    今の彼女に必要なものは「思い出」だ。

    むう、ヒナタとルイで修羅場ならずか…
    まあ大好きな人の大切な人の寿命が尽きようとしているといったらそれどころではないか。身近な人の死には慣れていないのだろうよ。

    …我が幻視した未来の一つにヒナタが泣きながらクシナを倒す未来があったが、この世界は果たしてどうなるやら。そんな未来、来ないといいな。

    兄様、ルイとはオタク仲間として仲の良さをアピールしているが、本当はルイに嫌な顔をされたくて仕方が無いのだろう。素直になりなよ、うっかり〈代償〉を発動させてルイの体に接触すれば、思う存分堪能できてルイから好きなだけ罵倒を受けられるぞ。全くドMなんだから兄様は^q^

    作者からの返信

    一行目があまりにも心理

    そんな未来、来ないといいな……

  • 今回も面白かったです!!!

    ⚫️感想

    >クシナ

    初登場からヒナタを圧倒する実力を見せ付け、数個後の章でも正体が割れてない程にガードが硬かった【刹那】(原作)

    それが現時空ではイブキ君の前で大和撫子な献身系幼馴染みムーヴしているという…!(笑)

    あと原作版【刹那】は「○○です」口調な辺り、子供の頃の丁寧口調のままクール方面に成長したんですね…

    この時空でイブキ君と親しくなるキッカケの詳細が気になる所です!期待!!


    >ヒナタ

    案の定、曇ってしまったようで…今後の天使が心配です


    >ルイ

    すっかり初恋にドキマギする恋する乙女に!赤面するルイとても可愛いです!!
    今後はイブキ君の(天然な)言動や&行動で慌てたり挙動不審状態になるルイを沢山見れそうでスゴく楽しみ!!

    ⚫️最後に
    >「あのー、ルイ、さん?」「えーと、……うちでも寄ってく?」

    易々と読者の想像を超えてくれる、そんなイブキ君のことが大好きです(はぁと)

    …まさか三章の三話目で前章担当ヒロインを即座に自分の家へ招こうとするとは(爆笑)

    作者からの返信

    ガード硬いクシナがイブキくんにはやわやわなの好き

    やわやわと言えばヒ……さんもル……さんもそうですが()


  • 編集済

    作中のヒロインで最も乙女らしさがあると定評のあるルイさん
    やはり恋する乙女は可愛いですね
    それはそれとして、負けヒロインセンサーが反応しているぞ!?何故だ!(すっとぼけ)

    細かい誤字報告で恐縮ですが、一・ニ章のタイトルでは普通に「1話」「2話」と算用数字での表記が、今話のタイトルでは第一話と漢数字の表記になっています。

    作者からの返信

    最も乙女らしいは本当にそうですね。星座も乙女座です✨

    修正しました!ありがとうございます!

  • イブキは拒絶されたっ!効果は抜群だっ!
    ヤベェよヤベェよ俺なんかした?嫌われた?(心の声)
    まぁヒナタちゃんはクシナから話を聞いて気不味いのがあってルイの方はねぇ…

    作者からの返信

    一番不憫なのはイブキなのかもしれない……

  • ううむ?ということはイブキがプレーしたゲームはクシナが出てきてから一年経たないところまでということ?

    ものすごい凝縮でここまできているからそれだけの時間でもかなりのストーリーにはなるのだろうけれど。

    彼が知っている話以降が大変なことになっていそうだな……単純にクシナが死ぬという話ではなかっただろうし……果たして代償のリバースはなんらかの条件で叶うのか。

    今後の話が気になりますね〜😚✨✨✨

    作者からの返信

    今の所全て神のみぞ知るというやつですね

  • そういえば、ヒナタちゃんに代償は精神的に解消可能とイブキ君の天稟は運動エネルギー消滅可能…天稟ってもしかすると開発すると“上限”が無いとか…?

    妄想:チートしたイブキ君が概念的‟クシナ”と‶天稟”を別々のものとして認識し、“分離“、最終的に‶天稟と代償が無くなった普通人のクシナ”しか残されるとか😋

    作者からの返信

    天稟にも代償にも限度があるんですかね……?

  • ヒナタちゃんには受難、ルイちゃんは役得か?
    そして水面下の攻防を知らない主人公さんの行く末はいずこ。

    作者からの返信

    ルイが役得なんてそんなわけないじゃないですか!嫌がってますよ!