応援コメント

第32話 堕落の呼び声」への応援コメント

  • 前世でも墜としてるのか……

  • 一部扱いが酷いキャラがいますwww

  • すり身から助かったと思ったらまた踏み外してる…

  • アレを聞かれてて上げるだけ上げて手は出さない宣言か
    やはりヒナタがイブキを手籠めしか無い

    作者からの返信

    がんばれヒナタちゃん

  • 誘宵ちゃんナレ死は草
    いや付き合え!

    作者からの返信

    即堕ち……


  • 編集済

    〈誘宵〉普通にサンドバッグ!完全KO負けで御愁傷様!!(命に敬意を払う→半殺し!分かりやすくていい!)
    ルイVSクシナを彷彿とさせる決着なのに、何故笑えてくるのやら(困惑)
    剛鬼の割を食った〈誘宵〉ですが、いずれタッグを組んでリベンジもありかもね?単独でやり合うには相手が強すぎるのよ…イレギュラー(イブキ)のせいで!

    子供になんて表情見せてんですか、ヒナタさん…飢餓(欲望)モードから恋する乙女モードへの切り替え、ホント器用だな!

    イブキの心の叫び、全部聞かれてたー!(嬉し恥ずかしで大変だけど)すっかりご機嫌→異性として好きじゃないはヒナタを見事に上げて落としたなぁ。
    ルイとは推しトークで盛り上がれるようになった一方で、この失態…無自覚と鈍感さ故にまた罪を重ねるイブキであった…。

    前世の義妹もあんな感じかぁ…イブキの罪はどれだけ積み重なってるんですかね?義妹の話、詳しく聞きたいような、怖いような…。

    『手の届かない遠くにいるからこそ』
      ↓
    あなたの傍まで堕ちればいい

    一生懸命アピールしても来てくれないなら、こちらが動くまでと…一途な思いのせいで、ヒナタのリミッターがまた一つ外れてしまったか!やべえぞ!!

    「ヒナタ、エクスシア辞めるってよ」か、【救世の契り】へ転職か。
    はたまたローゼリアから誘いが来たりして…「ほう、〈誘宵〉がやられた?しかも1VS1で?傍陽ヒナタ、面白そうだな…」なんてことも?
    いずれにせよ、ただならぬ予感がします!

    ・最後に
    倉森クララ…「大槌使いのエクスシア」本格登場!なんという俺得!!正義感強くて、ノリも良さそうとこの先楽しみなキャラですね。それから…

    >後ろから見るクララは、狙われたヒナタを気遣わしげに見ていた。

    >(ふふふっ、おにーさんったら、わたしに直接言ってくれれば良いのに)

    クララの優しさとヒナタの本心。この食い違いっぷりが強烈で、面白かったです!もしヒーちゃんの裏の顔を知ったなら、クララはどうするべきなのか…苦労人ポジがまた一人増える予感が…?

    作者からの返信

    ヒナタちゃん強すぎる(多義語)
    子供にもイケナイ表情を見せてしまう……

    義妹の話は……裁判所で

    ヒナタの病み堕ちがとまらねえ……かわいい( ◜ᴗ◝)

    〉倉森クララ
    喜んでくださる方がいるの、なんか嬉しいですね笑
    こいつはノリが良くて楽しいです。
    内心が淫魔すぎる後輩に勝てるのか、クララちゃん……!?

  • 堕ちて堕として...

    作者からの返信

    どろどろどろどろどろどろどろどろどろどろどろ

  • こいつ常にシーソーゲームしてんな

    ガックンガックンし過ぎて土台がイカれちゃったねぇ…

    作者からの返信

    かわいそうな土台……かわいいね( ◜ᴗ◝)

  • よき。

    作者からの返信

    お、本作品最初のコメントの再来ですね?笑

  • 君はどんだけ下げては上げてのループをするんだい…?
    ヒナタちゃんこわれてしまうよ、いや既に遅し??

    作者からの返信

    ガッタガタになっちゃう……

  • こいつ前世から無自覚ハーレム築いてた説

    作者からの返信

    どこにいても変わらないんだなあ
                しゅろ

  • 気分がジェットコースターで酔ってきた うぷぷっ(吐き気です)

    作者からの返信

    イオンのエレベーターとかも言われてました()

  • くっそいいところで鈍感系主人公しやがってうらやまけしからん(◜◡◝)
    ヒナタ悪堕ちルートですか?当方の準備はできています全てを詳しく話してください

    作者からの返信

    全てを詳らかにしましょう。

    ──裁判所で。

  • ちょーーーっとまって、前世の義妹について詳しく聞かせていただいても?

    作者からの返信

    へっへっへっ( ◜ᴗ◝)

  • すり身?ってイブキ君の処刑方法だよね!加速でコンクリートの上を引きずる奴。イブキのすり身が簡単にできる、最高w

    作者からの返信

    「すり身」気に入ってます
    この時、寝起きで頭ぼーっとしてたんですけど、自然と出てきた言葉でした。
    多分ヒナタが勝手に喋りました()

  • うわぁ全部聞かれてーら
    コイツはヤヴァイですよぉ、ヒナタちゃんが闇堕ちしませんよねぇ(既にしてる気もしますが)
    そして戦いの結末は即落ち2コマのようにあっさり終わってたと言うwww

    作者からの返信

    今更感……

    27話直後で終わってたんですよねぇw

  • 「俺はァ!! ヒナタちゃんが大好きだぁぁぁあああああ───ッッ!!」

    いや、聞かれてたんかーい!
    さぁこれでヒナタちゃんにイブキが好き(推しとして)という事が伝わってしまった訳だがヒナタちゃんはもちろん(異性として)好きだと思ってるから認識がすれ違っているこの2人は今後どうなっていくのか期待に胸が膨らみますね!
    そしてイブキ氏ルイちゃんの誤解は解く事に成功したものの今度はヒナタちゃんに誤解されるという…この物語の最後にはヒナ×ルイになるのかクシ×イブになるのかそれともヒナ×ルイ×イブになるのか胸が高鳴ります!

    作者からの返信

    ヒナタが病みに落ちそうでwktkな皆様笑

    告白したのに病まれる主人公ってなんなんでしょうね


  • 編集済

    今回も面白かったですッ!!
    ラブコメの波動が急上昇…!馬鹿な!?まだ上がるだと…!?

    でも果たしてラブ″コメ″で済むのだろうか???ヤン…の気配も増してる…!


    ●感想

    >「ま、お兄さんを狙った分は″これくらい″で許してあげます」

    ・〈誘宵〉の状態(これくらい)
    >ぴくぴくと痙攣
    >血反吐を撒き散らすまで殴り倒されていたので、そうもなろう

    い、誘宵ーッ!?!?
    ヒナタちゃんの逆鱗(イブキ)に(刃で)触れようとしたばかりに…!

    今のヒナタちゃんは幻想生物だから…堕天使 兼 龍だから…!
    人が龍に勝てる訳ないので…!当然の末路だよ…

    龍に勝てるのは勇者イブキ(※逆鱗役も兼ねる)だけ!!



    >「──リンネさん……!」
    >「傍陽隊員、遅れてごめん」

    …リンネさん、いつもタイミングの間が合わない気がする…(※幕間 残響・下 参照)
    いや今回の場合は遅れてきてくれて良かったけど…!

    でも《剛鬼》の時にはナイスタイミングな狙撃してくれましたし、ある意味で(イブキの見せ場的には)都合良い…のかな??



    >(お腹へったな……)
    >(ふふふっ、おにーさんったら、わたしに直接言ってくれれば良いのに)

    お腹が減る飢餓感(代償)を「おにーさん♡」(スキンシップ)で解決できる天使(わるい子)

    …小耳に挟んだ話ですが、食欲と性欲には密接な関係あるらしく(ry


    >大好きなお兄さんが大好きな親友を押し倒して馬乗りになっている姿を。
    >「────。…………すり身?」

    バッチリ目撃されちゃったーッ!?

    Q.すり身とは?
    A.(魚の場合)魚の身をすり潰して魚の形を無くしたもの

    ヤンデレなヒナタちゃん怖い…!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



    >「俺はァ!! ヒナタちゃんが大好きだぁぁぁあああああ───ッッ!!」
    >「……………………ふえぇっ!?!??!」

    大好き発言もバッチリ聞かれてる!ヒャッハー!!(歓喜)

    世界の中心で(推しへの)愛を叫ぶ…!コレは大ヒット間違いなし!!

    なお想い人が抱きついてるのは何故か親友の方な模様()



    >「えへへ、おにーさんってば、わたしのこと大好きなんですからぁ……。懺悔室のあと、どーしてかルイちゃんの匂いをいっぱいさせてたのは許してあげますっ」

    え!?あの時に(ルイちゃんの匂い)気付いてたのッ!?!?
    嗅覚スゴくない????



    >「妹が兄を慕うのと同じ感じだよ!」
    >だって、前世の義妹もあんな感じだったし

    コイツ…!さては前世でも…!?
    イブキ君、「妹」属性への特効スキルでもあるんですかね??ツクモも危ないのでは…?

    あと、もしかしたら前世に幼馴染みもいたり…?(クシナとのアレコレ見ながら)



    >「ワタシ、恋とかしたことないから分からないのだけれど……」
    >「なん、だと……!?」

    ルイ、ヒナタに「付き合ってない」と否定され落ち込んだり、ヒナタに「結婚して?」と言ってましたけど、恋愛感情では無かったんですねー

    ルイの世界では今までヒナタしかいませんでしたから「推し事」と「愛」と「恋」の感情に区別つかなかっただけなのかも?

    そしてソレに区別が付いた、ということはつまり…?



    >まったく、この鈍感系ヒロインめっ!

    ヒナタ&読者「この鈍感っ!!」

    イブキに(何度目かの)ブーメランがブッ刺さる…!



    >「推しは手の届かない遠くにいるからこそでしょ」
    >「それはそう」

    イブキとルイ、ここら辺の考え方は同じだったんですねー…二人とも「ヒナタには手が届かない」と考えてたってことで…

    二人の認識ではヒナタは推しであり天使であり太陽なのかもしれませんね



    >「────」ルイが後ろから言う。

    何を言ったか推測(※願望込み)

    「私にもチャンスがあるってことかしら…?」

    と予想!
    そうだと良いなー!!



    >「ないないないない!!ヒナタちゃんが俺みたいな奴のこと好きなわけないだろ!!」
    >「とにかく!俺もヒナタちゃんのことは可愛い妹分として大切だけど、異性として好きなわけじゃないから!」

    あっ…(察し)



    >『手の届かない遠くにいるからこそ』
    >「じゃあ───あなたの傍まで堕ちればいいのかな……?」

    コレも聞かれてたーッ!?というか全て聞かれてるじゃないか!!(大歓喜)

    想い人の『傍』にいたいと願う『陽』は自ら『堕』ちる…!

    だからこその″傍陽″ヒナタ…!まさか名字まで伏線だとは…!?

    土岐丘しゅろ先生、超スゴい!!


    ●「自分の感想について」と「ヒナタとルイとイブキについて」

    超長文でゴメンなさい!できるだけ自重しようとしてたのですが今回はパッションを抑えきれず…!
    次は可能な限り抑えるようにしますm(_ _)m

    今話スゴい惹き込まれました…!ストーリー&伏線回収、そしてキャラクターが素晴らしいです!
    メインのヒナタちゃん&ルイのヒロイン力、そして魅力が最高すぎて…!
    もちろん主人公のイブキも大好きです!(笑)

    原作『わたゆめ』は戦う女の子(天使)を描いた百合作品(?)なのに、転生者『指差イブキ』が無自覚に原作主人公&親友ヒロインを「堕天&堕落」させてしまう流れが神すぎて…!

    少なくとも原作ヒナタちゃん達はココまで愛が重くないと思うので(自分の中では)原作『わたゆめ』越えた、と確信しています!
    転生者のイブキ君がどう思うかはさておき…(苦笑)


    ●P.S
    >ヒナタの瞳に渦巻く紫色が、その深みを増した
    >紫色は一気に桃色へと塗り替えられる

    ヒナタちゃんの心境を『色』で表現してるのスゴい好きです~!
    桃は恋や愛、紫は嫉妬、かな?

    作者からの返信

    毎回、細かいところまでネタを拾ってくださって、作者的にはとても嬉しいです!!
    自重なんて一切なさらずに全部教えてください!(強欲の権化)


    満腹中枢と性欲のなんちゃらが隣り合っているらしいですね笑
    そこからヒナタの”飢え”の着想を得た感じだった気もします(あんまり覚えてない)

    ④すり身
    これ書いてた時寝起きだったのですけど、気づいたら書いてて「ヒナタがシャベッタァ!!」ってなってました笑


    実は気づいてて後で締め上げようと思って見逃していただけだったヒナタちゃん。部屋から出てきたルイからおにーさんの匂いがしたので、その時からやばかった。


    こいつはきっと現実世界でもラブコメしてたんでしょうね

    ⑧恋愛感情
    ヒナタへのあれらはオタクが言う「俺の嫁!」みたいな感じでした。オタクなルイちゃん


    ブーメランを振り回すのがやめられない()

    ⑪これ、ごめんなさい!
    僕の描写技術が足りなさすぎただけなんです!
    ルイが言ったのは、直後の「どうしたの?」でした。
    「────」は思わせぶりなイブキの”間”です!


    苗字はこじつけのようなものですが笑
    名前で遊んでるところはあるので、各キャラなにかしらあったりなかったりすると思います笑


    正直キャラを考えるのが一番楽しいので、キャラやキャラの変化を褒めていただけると天にも昇る心地です!😇


    〉ヒナタちゃんの心境を『色』で表現してるのスゴい好きです~!
    嬉しいです!この子はジェットコースターが激しいので笑

    編集済
  • (´・ω`・)エッ?

    堕落系ヒロイン爆誕?!

    作者からの返信

    あれ……?
    いつものこと……?


  • 編集済

    ヒナタに最後の言葉聞かれていた上に、あかたの傍まで堕ちればいいのかな? って...w

    そうならなければいいけど、エクスシアと主人公の傍どっちなんだって言われて躊躇いなく傍って言いそうで....

    作者からの返信

    愛にしか生きない女なのか……


  • 編集済

    ヒナタちゃんにがっつり魂の叫びを聴かれてしまってる…
    ( ◜ᴗ◝)

    あと最後が不穏:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    不穏じゃなかったこと……ひょっとして、ない……?

  • まさかの陣営鞍替えですか?😱世界が滅びるルートに入るまで待ったなし……!😇!

    作者からの返信

    正義のヒロイン()


  • 編集済

     ───前世の義妹もあんな感じだったし
     前世の義妹と同じ好意って、何気に笑ww

     ヒナタちゃんがッ!! 闇堕ちしちゃうッ!!!

     ルイの共感の仕方がなんかかわええ......

    作者からの返信

    どこの世界でも同じようなイブキくん

    いつものことッッ!!

    ルイ可愛いですよね


  • 編集済

    > 懺悔室のあと、どーしてかルイちゃんの匂いをいっぱいさせてたのは許してあげます
    クシナさんの匂いとかもう覚えられている説

    >この鈍感系ヒロインめっ!
    あらゆる方面からのツッコミを一身に受ける覚悟か…。

    ルイちゃんの「恋をまだ知らぬ」というのはものすごく危険な香りが…

    作者からの返信

    クシナとイブキの匂いは嗅ぎ分けられます()

    ブーメランしか投げない男

    ルイのそれ危険ですよねぇ(*´꒳`*)にこにこ