応援コメント

第31話 反響」への応援コメント

  • おや?  ヒロイン の ようすが  !?

  • 落ちが‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣

  • ルイとも同担として認められて良かったな
    ところで手籠めはヒナタがイブキを
    じゃないのか?

    作者からの返信

    正義の味方なんですから、まさかぁ( ◜ᴗ◝)

  • ルイちゃんがデレる姿が見たいです、
    ツンデレルイちゃん待ってます!

    頑張れイブキ!
    女たらしの力を見せてくれ!

    作者からの返信

    斜め上の方向に応援されるポンコツ主人公……笑


  • 編集済

    ヒナタの素晴らしさを全力で熱く語る!イブキの推し愛に同意せずにはいられぬルイ…突破口はそこか~!やられた!!

    >「このまえ近所の猫に『にゃーにゃー』話しかけてた」
    >「かわいい゛……っっ!」
    そのヒナ、見たかった…的気持ち駄々漏れなルイ、微笑ましいですね。

    ・同レベルのヒナ愛持ちがホラ吹きとかあり得ない→こいつは信用できる!

    天上天下ヒナタ独尊のプライド混じりなルイの思考回路がシンプルでいい味出してます。
    そして「至極真剣な顔つきで長考」…思わず笑っちゃうけど、イブキとルイは真面目にやってるんですよねぇ。このギャップが愉快でいいと思います!

    ヒナタの見た目について触れない→(ルイ的に)好印象は、ルイの経験のせいもあるかな?見た目がどうこうは、《魅了》に吸い寄せられてきた連中を思い出しそうだし…。

    かと思えばやっぱり後払い(アンブラ)かましちゃうイブキですが、ついに言えたじゃねえか。アンブラのせいだってよ…他人事じゃないし、オタク仲間(同士)と認めて許す、ルイの優しさいいよね…。

    ・『天秤は人命より秩序に傾く』→ワタシには、そうは思えない。
    ・君の心臓だって動いてるだろ

    そしてやっぱり人の命は重いという(良い意味での)譲れなさと、自分の命の価値だって同じという気付き。この二つで吹っ切れたルイ!読んでて嬉しくなりました。
    深刻に考えてたからこそ、何気ない一言が響いて…そういうイブキのシンプルさに救われるの好きだなぁ。罪な男とも言うけど(笑)

    吹っ切れからの「本当に強い雨剣ルイ」が見られそうで、今後に期待が高まりますね。

    だがルイはまだ知らない。(イブキにとって)推しと同等な強すぎる幼馴染み(クシナ)を。
    そして地獄…もとい、天国からの使者が忍び寄ってることを…(笑)

    『あとで何でもするから』『手篭め』、格好の餌を与えられたヒナタの猛威にワクワ…ゾクゾクします…!(遊びは終わりな〈誘宵〉もどうなったことやら…)

    作者からの返信

    返信し損ねていました……!

    〉気持ち駄々漏れなルイ
    オタクちゃんですから……笑

    ルイは元来単純で優しい子なんです(泣)
    イブキはもっと仲良く()しろ

  • やばい、ヒナタに食べられる...

    作者からの返信

    ラスト5行しか出てきていないのに圧倒的コメント数を誇るメインヒロイン流石すぎる

  • 到着までに過去最速記録が出そうw

    作者からの返信

    加速の天使の無駄遣い……(◞‸◟)

  • ルイ.母に愛されなかったことから人を殺してしまった際に「自分より軽い命はない」というコンプレックスが生まれる→仕事をする際に相手に殺意を抱く理由を探しようになる→一番憎んでいた相手(乖離)が実はヒナたを守ってたことを知る→相手に殺意を抱けなくなる→不調
    こんな感じで合ってるでしょうか?

    イブキはルイに殺意の抱き方を思い出させようとしたって解釈であってますか?

    読解力がなくてすいません。出来れば解説お願いし🙇‍♂️

    作者からの返信

    全くもって完璧な読解&解釈です!
    強いて何か解説させていただくことがあるとしたら、「仕事をする際に相手に殺意を抱く理由を探しようになる」というのが本人も自覚していない行為である、ということくらいでしょうか……?

    現時点で「一番憎んでいた相手が実はヒナタを守っていた」という部分をルイから見た描写がないので分かりづらくなってしまっています……。改稿の際に追加しておきます!
    より正確には「一番憎んでいた相手ですらヒナタの敵ではなかったかもしれない、という事実に動揺し、何を信じてエクスシアとして戦えばいいのかが分からなくなっていた」という感じになると思います

    初稿ができあがった瞬間に掲載しているので分かりづらさと荒さが残ったままで、こちらこそ申し訳ないです……!💦
    ブラッシュアップする際の参考になるのでとても助かります!😭

    編集済
  • オタク(ルイ)はイケメンとヤンキー(イブキ)は嫌いだが、オタクなイケメンとヤンキーは大好きだって聞いた事があります。
     後、ピュアなヒロインが少しずつ愛に濁っていく様を見るのは最新医療に匹敵しますね。

    作者からの返信

    〉オタク(ルイ)はイケメンとヤンキー(イブキ)は嫌いだが、オタクなイケメンとヤンキーは大好き
    まさにモチーフはこれなんです!

    〉ピュアなヒロインが少しずつ愛に濁っていく様を見るのは最新医療に匹敵
    ちなみにシリーズ全体のモチーフもコレです笑

    完全に理解してくださっている……嬉

  • おんやぁ?
    イブキがある意味死ぬまで秒読みかな?w

    作者からの返信

    迫り来る死!

    ……おや?メインヒロインとは?

  • いい話だったはずなのに……!なんで一番碌でもないところだけがピンポイントで伝わるのだ……w

    ユースティティアの前身であるアストラエアやアテネも、漫画やアニメのイメージと違って原作ではとにかく殺しまくるからね〜機械的とすら言える。なかなか日本人には馴染めない考え方でもありますね。

    作者からの返信

    ピンポイントでお仕事をしてくれる有能幼女

    アテナとか横暴ですらありますからね笑


  • 編集済

    あーあ、内情を知ってる視聴者視点なら共通の推しへの愛を語って心を開かせ、陰りを見せたヒロインを救う名シーンだけど、側からなら心を開いたヒロインが恋に落ちるシーンにも見えるんだよな。しかもルイちゃんも赤面、もしかしたらメス顔までしてるかもしれないし。そしてそれを見せつけられるブラックヒナタちゃん…\(^o^)/オワタ

    でもヒナタちゃんに見つかった2人の反応が浮気がバレたみたいな反応で、それが余計にヒナタちゃんを怒らせるみたいなのも悪くない…( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    内情を知っていれば、そうなんですけどねぇ……

    浮気現場を隠す美男美女……( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • これが見たかった…👍

    作者からの返信

    これを見せたかった
    ここからですが……笑

  • 顔が良いだけの陽キャウェイ系クズだと思ってたクラスメイトが、実は同じアニメの推しキャラ重度のオタクだと知って一気にシンパシー感じちゃう感じ大好き(ノ∀`*)
    本当はリーブラ入りたかったのに男だから入れなかったんで敵組織入りましたって知ったら何て言うんだろう…

    あ、ヤられる気満々で来た推しの子がもうすぐ……

    作者からの返信

    〉顔が良いだけの陽キャウェイ系クズだと思ってたクラスメイトが、実は同じアニメの推しキャラ重度のオタクだと知って一気にシンパシー感じちゃう感じ

    イメージはマジでこれです笑
    ちゃんと伝わっていてよかった( ◜ᴗ◝)

  • イイハナシダナー
    だったのに…最後の最後でまた不穏な雰囲気が(笑)

    作者からの返信

    良い話じゃあ終わらない……

  • 何でもする✕手篭め= あっ(察し)

    展開が楽しみすぎますね−

    作者からの返信

    あっ……(恐怖)

    編集済
  • イブキ代償払い切ってスッキリしちゃって賢者モードになった後に闇ヒナタちゃんがやって来るぞ!流石に死ねるよねイブキ君❤️

    作者からの返信

    代償という逃げ道はもうないぞ!

  • ヒナイブルイはいいぞ…ハッΣ(˚д˚;)

    作者からの返信

    あ、間に……!?

  • ルイの奴、チョロすぎだろ…
    やっぱりルイはダメンズが好きなんだな。

    …まあヒナタが順調に闇堕ちしているから別に良いのだが。
    兄様にはもう少し頑張ってもらわねばな。

    次回もイブキ兄様と修羅場に付き合ってもらう。

    作者からの返信

    イブキくんがダメンズだなんて、ひどいオルタちゃんだ……


  • 編集済

     ピンポイントにルイを墜としにいくイブキの兄貴マジ流石ッス。

     ヒナタちゃん、"手篭め"にされにいきそうww

     ───推しごと

     これは仕事場でもヒナタちゃんを推しているという事を表しているのでは!?
     お仕事=推しごと

    作者からの返信

    こういうところだけ仕事ができる男

    お仕事……笑
    公私混同極まりないな……笑

  • あ〜、まじでめっちゃ好きです、ありがとうございます!
    いったいイブキ君はこれからヒナタちゃんに何をさせられるんでしょうねぇ

    作者からの返信

    〉めっちゃ好きです
    こちらこそありがとうございます!

    ひひひヒナタちゃんが来るなんて決まってないじゃないですか!

  • 今回も面白かったです!スゴく!
    まさか推しの同担トークでルイの心を開けるとは…!ルイが同担拒否勢じゃなくて良かったーッ!

    やはりヒナタちゃんは最高だぜ!マジ天使!(なお)



    >──こいつ、ヒナの見た目について何も言わなかったわね。

    あっ…なるほど、ルイにとって容姿を褒めるのって地雷なのか…それが他人のことであろうと…むしろ推しのヒナタだからこそ?



    >「君の心臓だって動いてるだろ」
    >もう少しだけ、この反響に身を委ねていようと思った

    堕ちたな(歓喜)
    流石はイブキ…!肝心な時に選択肢を間違わない男!

    ルイにとって「自分も心臓が動いてる」と気付かせてくれたことは「自分も生きてる価値がある人間なんだ」って言われたも同然だった!
    そりゃ堕ちるわ!

    でもイブキ視点だと「(いや心臓が動いているのは)当たり前でしょ?」ってことなんだろうなぁ…(遠い目)


    >「──へえ、『手篭め』」「ありがとう。イイコト教えてくれて」

    イイコト(※ヒナタちゃん主観)

    幼女経由で、ヒナタちゃんに言質を取られた…!?イブキ君、逃げてーッ!?
    堕天使ヒナタちゃんに補食(意味深)されちゃう!

    しかもヒナタちゃんが今の抱き合う二人を見たら…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    堕天使や悪魔どころか魔王へとジョブチェンジしそう()

    作者からの返信

    まさかの推し活の延長がルイ攻略の鍵という……
    でも二人のヒナタちゃん像、なんかズレてる……?

    まさにルイにとって見た目は地雷なんですよね
    しっかりルイの弱いところをついていく主人公

    大魔王からは逃れられない!!!

  • 手籠にさせられるなこれは

    作者からの返信

    手籠にさせられる、がパワーワードすぎるんですよねぇ……w

  • 同担拒否だったら終わってた。セーフ!
    ルイちゃんの方もこれで改善するかしらね。

    ……イブキ君が食べられて(意味深)しまいそうだ。

    作者からの返信

    迫る、もぐもぐタイム

  • ま、まだ直接の言質は取られてないから…

    作者からの返信

    こ、これからも取られませんよ……? ハハハ……

  • アンブラ先輩ほんと流石です。そして推しが来るまでもうちょっと頑張ってください!

    作者からの返信

    仕事しかしないアンブラ先生
    あとちょっと頑張って!

  • > 上辺だけでこのワタシと同レベルのヒナ愛を持つのは不可能だわ……
    この辺りのルビにセンスの塊を感じます。

    作者からの返信

    それ、作者も気に入ってます笑
    嬉しい(o´艸`)

  • ((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    ((((((( ◜ᴗ◝)))))))

  • て、手ごめにさせられちゃう、、、!

    作者からの返信

    手篭めに”させられる”ってパワーワードすぎるww