応援コメント

【キャラクター紹介】(二章時点)」への応援コメント

  • こっちに急にナイフ投げてきた……

    あぁ、そうですよ、ヤンデレ好きですよ悪いか!!!

  • ふと思ったんだけど、イブキ君は無自覚スケコマシではなく無自覚女たらしでは?
    スケコマシの由来が女(スケ)をこます(性交)から来てるのだし、スケコマシという称号は違うのでは?

  • めっちゃ笑った
    なんだこの説明
    いろいろありがたい

  • 主人公の認識次第で世界を創作世界として世界全体を認識すればワンチャン、世界から天稟を分離してしまったりそこまでいかなくても代償を0にして分離とかもできてしまうそうなぶっ壊れ能力に思える…主人公の認識によりかなりの制限プレイで進んでいる気分。

  • 時間止めてる間でも当人の時間は進んでるから世界的には寿命が縮まる、では代償としては軽いとゆうか代償にならない気がするので、それプラス更に寿命が縮まるみたいな感じなのかも?

  • クシナの天稟は時間停止説

  • 人柄見てからイブキが橘さんにしか見えなくなってきた

  • クシナの能力って「過程の短縮」とかその辺では?
    能力と代償が対になってるんだから寿命っていう時間を代償にする場合転移だとちょっとズレてる気がするんよな
    多分転移なら、行使した距離に応じて自分も移動(例:1km転移させたら1km移動する)みたいな感じだと思う
    ってな訳で時間を消費する代償なら時間を短縮する能力なんじゃないかなって


  • 編集済

    クシナ様を推しに…!だがみんないぃ…くっ、作者めぇぇぇ!!!ありがとぉぉ( ◜ᴗ◝)
    にしてもツクモは殺されるまでずっと子供なのか(つまり不老)…もしくは寿命が尽きる瞬間まで子供の姿であるのか…いずれにせよ無垢なだけに一番killしそう…カワイイけど(ボソッ


  • 編集済

    キャラ紹介助かります!
    ツクモちゃん(さん?)の設定おもくって風邪ひきそうです。

    それはそれとして、化野さんリスペクトの髪型はかわいい。

  • これ、時止めと加速でディオと承太郎みたいになって正妻戦争画勃発するんやな

  • どのキャラも好きなのであえて言うならしゅろさん推しで。きっとイイ性格してる気がする。
    気になるのは〈不死鳥〉がメチャクチャ気になるwあとツクモは性格的にも能力的にも年齢制限が入る事(2重の意味で)を躊躇なくヤッてしまえそうで怖いw能力的には世界を根底から変えてしまえるんじゃない?w


  • 編集済

    「まるで将棋だな」は余計なアニオリで原作にはない!
    あそこだけ切り取られるのは心外
    イブキは確かに角みたいな奴だけど
    好きなキャラは小悪魔化したヒナタと苦労人イサナさん


  • 編集済

    クシナの天稟はヒナタと同じタイプの天稟(スタンド)かザ・ワールドだと思ってる
    後全員好きだけど特にクシナ、ルイ、ツクモ、リンネ辺りが好き

  • 超絶美形優男(但し胡散臭い)
    のせいでイブキのcvイメージが石田彰になった

    それにしても主人公の能力が超スピードで、ライバルの能力が瞬間移動っぽい何かって、なんか、どっかで見たこと?ありますねぇ……

  • クシナチャンは今日もカワイイね😄😍💖

    すんません。

  • ヒナタちゃんの所乗っ取られてないか?wwww"もぐもぐ"しに行ったので執筆の主導権を返したようだけどwwww

    ぽわぽわしたお姉さん、固定キャラ化キボンヌ

    誘宵紹介草wwww

  • 刹那の能力当てます(適当
    俺はなんか色々あってゲームの加速チートが時間の前借りだとか聞いた事がある。(ネット情報確証無し)そこで閃いた。コイツ、もしやスタンドパワーを持ってるのではないかと。ヤバいぞ!ヒナタ氏が強くなって世界を加速したら刹那氏はタダの一般人になってしまう!ただのデコイおじさんだ!運営上方修正おねしゃす

  • 登場人物紹介ありがとうございます!
    好きなキャラ?クシナ一択ですね。
    正妻系嫁は良いものだ。
    イブキとのやり取りがもうね、夫婦のそれなんよ。
    でも、代償がなぁ……重すぎ……。
    まじで幸せにしろよイブキ!

    てか、イサナさん貴女主人公だったのね……w
    超有能なのに苦労人で不憫可愛いとか……イサナさんまじで主人公だな。


  • 編集済

    >2章もお付き合いいただきありがとうございました!
    >毎回感想楽しみにしておりました( ◜ᴗ◝)

    そう言って頂けると嬉しいやら、有りがたいやら…今後もよろしくお願いします。

    いざという時しか頼りにならない男、すなわち強敵にしか勝てない男…!ライダーで言えばイブキはギャレンだった?
    そういやギャレンこと橘さんも、動体視力すごいんですよねぇ。150キロで飛ぶ野球ボールに書かれた数字を読み取ったり…。

    >明るく朗らかで優しい少女。何事にも一生懸命。

    改めてヒナタはどうしてこうなった感半端ないなと(笑)鈍感男イブキと『飢餓』。ある意味最強、いや最凶コンビに巡り合ったばかりに…怖くて面白いし好きだけどね?

    恋愛くそ雑魚なめくじ!すなわちこれからドキドキの連続…可愛い!
    第2章で好感度大幅アップしたし、ルイには是非とも自分らしく頑張ってほしいですね。(個人的には)クシナに次いで好きかもしれない。

    もう一人の主人公(イサナさん)や死ぬまで『無垢』(ツクモ)など、人物紹介でも期待や不安を煽ってくるなぁ…(誉め言葉)
    タクシーで帰るライオン(ローゼリア)との落差がいいね!

    そして一番好きなキャラは…やっぱりクシナ!!
    強くて美人な女性幹部・普段は尽くしてくれるお姉さんキャラ・苦労人で幸薄そうな雰囲気…と魅力的要素満載!
    魅力と言えば、内に秘めたるものも。もしも我が身可愛いだけなら、ルクスなんて忘れて普通に暮らすはず。ならば敢えて戦いに臨むだけの理由や覚悟があるはずで…という良い意味での重さが格別ですねぇ。
    おまけにイブキの帰る場所で、正妻の貫禄と来ては…うん、強すぎじゃね?

    >原作では───。
    >──佳人薄命。

    …なんだけど、うわぁ余計に不穏さが…。まぁ、イブキ(原作版)が即やられる展開で幸せになれるわけないか…。
    VSルイで使った「何か」とか寿命が尚更減りそうな印象だしね…自分の死期を悟り、イブキの前から黙って姿を消す。なんて結末なら絶対泣く…!どうにか幸せになってもらいたい!!

    推しの敵、そしてクシナの絶対の味方イブキ!お前のその勢いで、悲しい運命をブチ壊してくれ……!!(超期待)

    そして最後に個人的注目株のクララ。素直で元気、得物は豪快ハンマー。周りが一癖あるキャラだらけだし、そのわかりやすさに魅力を感じます。ヒナタ→ヒーちゃんという個性的なネーミングセンスもナイス!
    ついでに、今のところ思い付く活躍シーン(のイメージ)は…

    ・わっほーい!追い詰めたぞ〈乖離〉ぃ!→こいつぁいけねえや的に、ヒナタorルイが後ろからガツンと…→哀れ失神(任務、失敗!)

    ・本性現したヒーちゃんに「おに…〈乖離〉を傷つけるのは…」とシメられる(ごめんなさい、もうしませんと涙目)

    ・ヒーちゃん・ルイ・副支部長…みんな様子がおかしくなってく…いや、おかしいのはアタシの方なのか…?と悩み出す

    こんな感じかな?あれれ…活躍してほしいのに、被害者ポジっぽいなのはなんでだろう…?(周りが曲者揃いだとやっぱりねぇ…)

  • ツクモの実年齢はガチの子供なんかな?


  • 編集済

    キャラクター紹介ありがとうございます!感謝!

    好きなキャラクターは全員!…と言いたい所ですが、やっぱりヒロインの中ではヒナタとルイが飛び抜けて好きですね
    クシナも担当章が来たら間違いなく最推しになるかと

    …でも最近はイサナさんもドンドン好きになっていて猛追が激しいです(笑)
    リンネ(レオン)も最推しに成り得るスペックを感じています

    でも何だかんだイブキが一番好きですね(笑)
    ギャグでもラブコメでもシリアスでもバトルでも大活躍してくれるので…!!

    ①指宿イブキ
    >肝心なところが抜けている
    >やってられねえ。

    腹 筋 崩 壊
    頭が良いのに「肝心なところ」が疎かとか一番ダメなヤツw
    やってられねぇ←納得しかない…

    あと弱い天稟なのに代償も割と面倒とかコレでよく活躍できますね(白目)
    ヒナタちゃんの《加速》と相性抜群なのが救い


    ②傍陽ヒナタ
    >肉食小悪魔系ヤンデレ妹
    >つよい。天才肌。
    >″もぐもぐ″

    遂にヤンデレとハッキリ明言されてもうた(笑)
    なお攻撃力に極振りされてるから防御力が極端に低い模様(※イブキ限定)

    想像の数倍ハイスペックすぎてビックリ

    日常の″もぐもぐ″→(見てて)微笑ましい
    戦闘中の″もぐもぐ″→(敵視点で)天災顕現

    とっても効率的!

    ③雨剣ルイ
    >男女問わずから超絶モテるが、恋愛くそ雑魚なめくじ
    >代償《魅了》こっちの方が強いんじゃないか疑惑


    恋愛くそ雑魚なめくじ…酷いw
    男女問わず告白される側(しかも人間不信)のルイにとっての「初恋」ですからね…慣れない恋愛にメチャクチャ苦労しそうですね!
    今後の話で、ルイのラブコメへの期待が大きくなりました!楽しみです~!

    実際《魅了》で相手を戦いに集中できなくさせるのは強いですよね…天稟2つ持ち扱いされたのも納得です
    オタクのイブキですら多少は思考が逸れていたので剛鬼が相手だったら効果もっとあったのかも?

    あと音楽に関しては天才とか秀才以前に「好きこそ物の上手なれ」で上達してそうですね~!!

    …小学校が初めての人間関係、ラジオで言葉を学び、母親からは育児放棄されてたのにココまで成長できたのは本当にスゴいですよねルイ

    ルイちゃんに幸あれ


    ④櫛引クシナ
    >容姿:完璧
    >原作では───。
    >──佳人薄命。

    容姿が完璧な正妻系嫁(幼馴染み)とかヒロイン力が高すぎる…!好き!

    でも不穏要素が見え隠れしてるぅ…(泣)
    クシナには幸せになって貰いたいなぁ…

    …でも二人が大切に想い合ってるのに「なぜ付き合ってないか」と思うと…(泣)

    ⑤イサナ
    >もう一人の主人公。

    え?そうだったんですか!?
    まさか主人公レベルだったとは…!

    …彼女の苦労人(真)ムーヴとても好きなので今後も探偵役として頑張って欲しい所です!(愉悦)

    これからも〈乖離〉の行動でメンタルゲージの乱高下が激しのだろうなぁ…

    少女漫画だけはイサナを裏切らない()

    ⑥リンネ
    >髪:白銀、ロングボブ ⇄ 漆黒
    >瞳:紅 ⇄ 蒼

    リンネとしてもレオンとしても好きなキャラクターです!今後の活躍かなり期待してます!イブキとの関係性とても好き!

    TS的に代償は《反転》か…?
    なら天稟は直進とか維持など真っ直ぐor状態の固定とか?
    弓や銃弾の速度&威力を保てるなら狙撃にも向いてますし


    ⑦ツクモ
    >黒髪を後ろで一つ括りにしている(ミオンの真似)
    >《付与》は万物に”状態”を付与する。複製ではなく移動
    >『無垢』は無邪気=子供であることを死ぬまで強制させられる

    「ミオンの真似」に百合的な波動を感じました…!
    でも…アレ?もしやツクモって〈不死鳥〉よりもミオンに懐いてる感じです…?それとも格好良いと思って真似しただけかな?

    ″移動″…つまり好意や天稟の状態を《付与》したら元のは消えるということで…エグいですね

    つまりヒナタの激重感情をルイに付与しちゃったら…(白目)

    あと代償は…常時発動型!?
    え!?つまりツクモは合法ロリ…!?しかも(少なくとも見た目は)不老か…

    確かに代償は激重ですが、逆に言えば《付与》は使い放題という…【救世の契り】的には使い倒さなきゃ損ですねコレは

    ただ″無邪気な″ツクモが「気軽に使えてしまう」からこそ危険な訳ですが…(汗)
    そういう意味ではツクモの嗜好を読んで(ある程度は)誘導できるイブキの存在は貴重なのかも…?

    ツクモ本人も【救世の契り】の仕事ちゃんと従順ですし、彼女の手綱を握る人達が理性的なら危険性は(多少)薄れそうです


    ●P.S
    低身長巨乳
    後輩
    クーデレ
    ツンデレ
    恋愛くそ雑魚
    幼馴染み
    大和撫子
    銀髪
    ボクっ娘
    メイドさん
    ロリ
    ポンコツ

    私の好きな属性がこんなに…!神!

    【救世の契り】幹部の〈外科医〉と〈覚悟〉がどんなキャラクターか今から楽しみです!
    あと第10支部の支部長も気になる!

  • ヒナタちゃん、ルイちゃんと20cm近く身長違うのに、体重が(グシャ
    いつかイブキ自体をもぐもぐ(意味深)してしまうのか、気になる所ψ(`∇´)ψ

    クシナの代償が余りにも重い。イブキが支えたいと思うのも分かる。命を削ってまで幹部として働く理由とは…。

    ルイちゃんの魅了が、理性プッツンさせる程なら滅茶苦茶重い代償だけど、現状なら代償どころか天稟二つある様なものな気がする。

    誘宵さん雑で草。

    みんなキャラがしっかり立ってるから、選べと言われても中々困りますね。

  • 好きなキャラはイブキ兄様だな。
    常に斜上の発想で筋を通す予測不能なところが面白い。
    さしずめトランプでいうジョーカーだな。
    さて次は何をやらかしてくれるかな?

    ヒナタの代償は今のところ「飢餓」となっておるが、天稟を使い過ぎればいずれは「暴食」へと進化するだろうな。七つの大罪の一つだな。食べても食べても決して満たされることなく永遠に喰らい続ける怪物になるだろうな…その時こそ【救世の契り】の宿願が果たされる。

    クシナの天稟…確かに《転移》もあるな。ただ奴の天稟は本当に一つだけかな?(ニヤリッ
    ということで鼻からスパゲッティ食べてもらうぞ^^

    ちなみに我の代償は「無垢」となっているが…正確には違う。我の本当の代償は…ヒミツ☆


  • 編集済

    イブキ!クシナと早く結婚しやがれ!不憫すぎだー!

  • クシナさんの説明が圧倒的ではないですか!
    しかし最後の一文が…まぁ代償が代償ですからねぇ…
    ウーン…どいつこいつも一癖も二癖もある人物しかいない登場人物紹介…

  • クシナの項目が不穏すぎて…!

    あ、イサナさんもハーレムにつっこんで苦労人レベル加速させて欲しいっす

  • 登場人物まとめありがとうございます
    貯めて読んでる人にとってはもちろん、毎話追ってる人にとっても頭から抜けてる設定を思い出せるので助かると思います

    え?好きなキャラ?
    もちろん…クシナさん一択っっ!!

    イブキとのやりとりが面白いです

    それに夫が他の女と抱き合ってるなんて可哀想…普通に不遇キャラだと思う
    だからこそ報われてほしいなー!

    そしていつかヒナタやその他ヒロイン予備軍の者たちに
    「私が正妻ですよ?」
    みたいに現実を突きつけてほs(((ゲフンゲフン

    イブキにももう少しクシナのことを思った行動をしてほしいっす

  • 自分的クシナさんの天稟についての仮説を立ってみた

    代償は「自分」の「寿命」を「消費」。
    そのすべての反面、「世界(自分以外)」の「時間(寿命とは生きられる時間)」の「購入(消費と反対して)」、つまり「世界」に強制的に「クシナだけ『生きている』時間」を追加する。
    だから常人離れの「脱俗感」は文字取り「そのくらいの時間を生きた」と言う事。

  • 「ごじゅ──うわなにする」でごじゅうkgって伝えているのか⁈と考えてしまった…。

    好きなキャラは刹那ですね。これからどうなるのかワクワクです!あと正妻力

  • 個人的に一番はイサナさんですね~不憫かわいい(◜◡◝)
    癒して(もっと不憫にして)あげたい。
    次点はイブキ君ですね!w
    彼のやるときはやる男には毎度感心させられてます。
    彼は憎めない男ですw
    今後の天然スケコマシの大活躍(意味深)にも期待してます!w

    次章も楽しみにしてますw

  • 個人的にはヒナタちゃんとクシナちゃんが好きですね〜、イブキ君が完全にもぐもぐされるまで見届けたいなあと思いました
    クシナちゃんは現状割りと情報ないですけど、原作世界での結末になんだか嫌な予感が…

  • 更新お疲れ様です。
    設定資料が好きなので楽しく読ませて頂きました。
    なお”今からちょっと隣の家に行ってきます♡”で吹きましたww

  • イサナさん、チートなのにタイミング悪すぎて勝手に引っ掻き回してるの草すぎて好き。
    おめぇ…主人公やったんか…w

    メインヒロインさん紹介が一行で完結しきるのも草。
    次の紹介では属性が増えてそう。ラスボスかな?

  • 外見描写助かります!
    ヒナタ、ショートと思ったけどツーサイドアップなのね。
    好みの髪型なのだ

  • 個人的にはクシナが気になりすぎているwほとんど本編に絡んでいないが正妻ポジは強烈wヒナタはどんどん怖い人になっている〜w

    ミオンの代償、頭の中で正反対のことを言ってしまうと勘違いしてたwそういえば煙管でしたね。

    今後読み進めるうちですごく助かります。特にネガ・メサイアの幹部が面白、間違い、強烈なキャラだけど幹部的にどのポジションなのか、読んだ後忘れてしまう(物語の中で彼女らのポジショントークを自分の中で勝手に円卓イメージしていだけれど、多分上位者から末席タイプですよね?この辺の描写、多分ありましたよね?)傾向があったので、人物紹介で確かめられるのはとてもありがたいです。

    割と報われない苦労人タイプが好きなので、イサナが一番読んでると笑えますが、どのヒロインが、と言われると甲乙つけ難いですな〜

    でもまあ今一番その中身が気になっているのはクシナですね。

    これだけ近くにいてミステリーそのものの存在。イブキが何を考えているのか(守りたいことはわかっているし、それがルイにヒナタを守りたいという意思だと誤解されていることもわかっているがw)、単純な思いだとしてもそのヒストリーは知りたいですね〜☺️

  • >ヘリが壊れたのでタクシーで帰った。
    あ、無事に帰れたんですな…。

    >戦闘中に強すぎる顔面に見惚れさせるのは反則としか言いようがないでしょ。
    多分イブキもやろうと思えばできる…。

    >身長:169cm
    >体重:52kg
    本人少食と言ってたけどさすがに不安になるスペック…。
    周りの人何とか食べさせてあげて…。

  • 一番は不死鳥かな〜
    クシナのルクスは時間の停止かな?

  • あぁクシナさん代償が寿命なのがヒントですかね?傍からみたら瞬間移動、でも実際は…その減らした時間を何かに使っているってことでよろしいでしょうか
    あと付与はやっぱり移動だったんですね
    老衰、病気、その他諸々全部人に押し付ければこいつ死なないのでは?


  • 編集済

    1番はクシナですね。しょっちゅうアンブラ先輩にバカップルにされてるところがとても好きです。いつかクシナの過去編やクシナ視点での乖離とのお話が来ると嬉しいです。一目惚れツンデレオタクヒロインとか小悪魔系ヤンデレ妹少女とかまだまだヒロイン増えそうだけど思う存分正妻力発揮しちゃってください!今後も応援してます!

  • どのキャラが好きかなんて、全部に決まってるだろぉ!(ドン!!!
    いやでもやっぱクシナさんがいいかなって…(2行で手のひらクルルヤック

  • この作品のキャラみんな良すぎて絞れないので特に好きなキャラだけ…
    やはりヒナタちゃんと、ルイちゃんとクシナとイサナさんが特に好きですねぇ

  •  ツクモちゃんが1番好きですかね......
     なんか闇が深そうですし。