間章:補完

【キャラクター紹介】(二章時点)

二章までご覧になっていないという方はブラウザバックしてください……!

かなり重要なネタバレがありますので「推奨」ではなく「懇願」とさせていただきます( ◜ᴗ◝)

─────────────────────────────



主要人物よく出る人たち


指宿いぶすきイブキ】  C.N.〈乖離カイリ


[概要]

オタク。

天然スケコマシ系優男。

原作では一話で捕まる、かませ犬。

ヒナタの隣の家に住む、近所のお兄さん。


[容姿]超絶美形優男(但し胡散臭い)

髪:亜麻色、緩くウェーブしている

瞳:翠色

身長:176cm

体重:65kg

武器:紙


[人柄]

容姿は完璧で頭も切れる上に性格が良く度胸もあるポンコツ。肝心なところが抜けている。いざという時しか頼りにならない男。

斜め上にしか進めない、角行のような男。桂馬の如く飛び跳ねることもしばしば。

今のところ前世に関しては養護施設育ちで義理の弟妹がいたことが分かっている。それを思い出したのは10年前の〈幽寂の悪夢〉の時。


天稟ルクス:《分離》]

接触している二つの物体を分かち、離す天稟。

片方の物体が持つエネルギーを一瞬だけ消失させ、もう片方との間に極僅かな距離を作る。

ぶっちゃけ普通の人が普通に使うとマジで使えない弱異能力。


代償アンブラ:促成展開型『接触』]

他者と接し、触れることを強制させられる代償。

天稟ルクスを使えば使うほどに接触衝動が抑えきれなくなっていく。

②誤って他者と触れた瞬間に発動する。

③始まったら終わるまで全力で離れなくなる。

④その時の意識は代償の支払いに向けられてしまう。

①+②+③+④=やってられねえ。

例外として、支払いの程度が低い時(手を繋ぐetc.)または天稟ルクス使用量が少ない時は思考力を保つことは可能。しかし前者の場合は分割払いのようなものなので、完済までそれなりに時間を要する。



傍陽そえひヒナタ】


[概要]

肉食小悪魔系ヤンデレ妹。

循守の白天秤プリム・リーブラ】第十支部、期待の新人。

原作主人公。天才。


[容姿]かわいいの極み

髪:明るい茶色、ツーサイドアップ

瞳:濃い桃色

身長:149cm

体重:ごじゅ──うわなにするやめっ…………ヒミツです♡

武器:鉄手甲ガントレット鉄脚甲グリーヴ


[人格]

つよい。

明るく朗らかで優しい少女。何事にも一生懸命。

過去の出来事が理由で、ちょっとやさぐれている所がある。たまに出てくる。

天才肌。「それどうやってるの?」と聞くと「やろうと思うと出来ますよっ」とにこにこしながら返してくる。やろうと思っても授業聞くだけで全科目満点は無理だって……。

"""ちょっと"""食いしん坊。

……正直ここまで人気が出ると思っていなかったキャラ。この子が荒ぶった回は軒並み他の回よりいいね数が多い。お前ら分かりやすい。


天稟ルクス:《加速》]

今は練度の問題でヒナタ本人の加速と、物体の一瞬の加速しかできないが、いずれ万物を加速できるようになる。原作主人公の面目躍如。

しかし、本人の加速は本人の身体が壊れない範囲でしかできない。……おや、どこかに物理の衝撃を無効化するオタクがいた気がする。


代償アンブラ:促成展開型『飢餓』]

全ての元凶。昔のヒナタは食欲を満たすことが求められていると思っていたが、最近"別のもの"を"もぐもぐ"しても"満たされる"ことに気付いた。気付いてしまった。……おや、どこかにおいしそーなオタクがいた気がする。

実の所めっちゃ寝ることでちょっとだけ満たされたりもする。けど、手っ取り早く"もぐもぐ"した方がいい。──なので、今からちょっと隣の家に行ってきます♡



雨剣うつるぎルイ】


[概要]

クーデレ狼系純粋オタク。

循守の白天秤プリム・リーブラ】第十支部、期待の新人。

原作メインヒロイン。ヒナタの親友。

聖楽隊の指揮者。


[容姿]美しいの極み

髪:薄水色、腰までのベリーロング

瞳:蒼色

身長:164cm

体重:49kg

武器:四本の長剣


[人格]

クールなツンデレ。ヒナタにはクーデレ。

男女問わずから超絶モテるが、恋愛くそ雑魚なめくじ。純粋。

容姿で好きとか言ってくる奴が、雨と同じくらい嫌い。

敵対者には容赦しない狩人。

メタル以外全ての音楽が好きで、オーケストラの楽器は全部できる。

ヒナタのことは親友として好き。インターンでの事故以降、ヒナタに依存しているところがあったが、最近は心に余裕ある振る舞いが増えたそうで、副支部長の心労は一つ減った。

生い立ちは文章化すると重すぎて作者が病んだので若干マイルドにしてある。


天稟ルクス:《念動力》]

自身の体重以下の物を自在に操る能力。

自分を浮遊させる場合、念動力で操作した後、実際には服の重さの分のエネルギーは吸われている。けれど、動くのにほとんど支障なく、自分の身体を動かせば服も自然と付いてくるので、ルイは考慮していない。

剣でぶっ叩いて人をふっ飛ばしたりするのも、これと同じ理屈。

冷静に考えると、強そうでもなく弱そうでもない。


代償アンブラ:常時展開型『魅了』]

自分という存在に人の目を惹きつけてしまう代償。

意外なことに、ルイの戦闘が描写されている相手は今のところイブキしかいない。

奴は元々オタクであり、実質効いてないみたいなもんなので効果を実感しにくいが、天稟ルクスよりこっちの方が強いんじゃないか疑惑が作者の中である。

これを言うとルイに嫌われるから言わないが、戦闘中に強すぎる顔面に見惚れさせるのは反則としか言いようがないでしょ。

……チートなのはルイの顔面かもしれない。



櫛引くしびきクシナ】


[概要]

正妻系嫁。

イブキの幼馴染。

救世の契りネガ・メサイア】幹部【六使徒】第三席〈刹那セツナ〉。

原作では───。


[容姿]完璧

髪:黒、ロングの姫カット

瞳:紫色

身長:158cm

体重:54kg

武器:???


[人格]

完璧。妻。大和撫子。嫁。淑やか。奥さん。尽くすタイプ。帰るべき家。格好いい。ほぼ同棲。

容姿端麗、頭脳明晰、文武両道、──佳人薄命。


天稟ルクス:???]

コメント欄で思わせぶりな反応してる人たちいるけど、あの天翼の守護者エクスシアが《転移》って言ってるんですよ?《転移》なんでしょきっと。馬鹿だなぁ、みんなwww違ったら鼻でスパゲッティ食べてやりますよwww


代償アンブラ:即時展開型『寿命の消費』]



信藤しんどうイサナ】


[概要]

もう一人の主人公。

循守の白天秤プリム・リーブラ】第十支部副支部長。

クラシカルメイド。


[容姿]端正な美貌

髪:緑、背中までの髪を一つ結びにしている

瞳:琥珀

身長:159cm

体重:54kg

武器:───


[人格]

実は超有能な苦労人メイド。

賢くて美人で性格がイイ。

怠けたいと思いつつ怠けられない星の元に生まれてきた人。

不憫可愛い( ◜ᴗ◝)


天稟ルクス:《読心》]

相手の心を読む。記憶ではない。

勘違い・すれ違いモノにおけるバランスブレイカー。

物語の探偵役としての働きを期待したい。


代償アンブラ:即時展開型『伝心』]

相手に内心を伝えてしまう。

つまり何も考えてなければいいため、天稟ルクス使用中は完全に心を無にして、自分をスキャナーと化して相手の心を読み取っている。

読み取った後で考えることで代償アンブラを打ち消しているが、最近失敗しがちで自信喪失中。



夜乙女やおとめリンネ】


[概要]

〇〇系●●。

イブキの先輩。原作主人公ペアの先輩。

循守の白天秤プリム・リーブラ】第十支部最強。


[容姿]中性的な美貌

髪:白銀、ロングボブ ⇄ 夜色

瞳:紅 ⇄ 蒼

身長:153cm ⇄ 172cm

体重:48kg ⇄ 61kg

武器:銀の長弓、銀の長銃


[人格]

真面目なツッコミ役。

男時の名前『米町レオン』は小学校の頃にキーボードを見ながら考えた。

リンネ=レオンのヒント①名前のアナグラム②一人称(二章では自分のことを呼ばせていない)③学年や年齢④遅れて来がち


天稟ルクス:???]


代償アンブラ:??展開型『???』]

なんかよくわからんけど男女が入れ替わるらしい。




★【救世の契りネガ・メサイア】★


【〈不死鳥しなずどり〉】

救世の契りネガ・メサイア】の盟主にして旗手。

変な人。

神聖かつ清廉な雰囲気だが、豊満な肉体に扇情的な装い。

ベリーロングの白髪、白皙の肌、と黒瞳以外全てが真白な人。



【ゼナ・ラナンキュラス】

救世の契りネガ・メサイア】幹部【六使徒】第二席〈絶望ゼツボウ〉。

クロード・モネの絵画『散歩、日傘をさす女性』の全身黒バージョンが、黒いベールを着けて顔まで隠していると思ってくれ。

10年前、【幽寂ゆうじゃくの悪夢】を引き起こして新宿と当時の第十支部を壊滅させた張本人。当時、10代前半。



化野あだしのミオン】

救世の契りネガ・メサイア】幹部【六使徒】第四席〈紫煙シエン〉。

金髪を後ろで一つ括りにしてかんざしで留めている。緋色の眼。

身長:162cm

朱色の着物を着流している。

狐みたいに人を食ったような言動をしがち。

クシナのことが好き……間違えた、嫌い。

天稟ルクス:《幻影》

代償アンブラ:『喫煙』、煙管キセルで支払うのカッコいい。



十時とときツクモ】

救世の契りネガ・メサイア】幹部【六使徒】第五席〈玩具屋ガングヤ〉。

黒髪を後ろで一つ括りにしている(ミオンの真似)。あお色の眼。

だぼだぼの白衣を着ている。斜めがけのポーチを掛けている。

無邪気な厨二病幼女。正確にはカッコいいものに目がない。

作中三大チート《付与》の天稟ルクス、『無垢』とかいう激重の代償アンブラ

《付与》は万物に”状態”を付与する。複製ではなく移動。

『無垢』は無邪気=子供であることを死ぬまで強制させられる。



馬喰ばくろユイカ】

Café・Manhattanの店主。

黒と白のツートンカラーなクラゲヘアー。瞳の色は赤。

身長:155cm

《虚偽看破》の天稟ルクスと、『虚偽強制』の代償アンブラ

後者は、一文の中に一つでも嘘が入っていれば嘘判定になる。

「嘘である」ことを伝える力も養われていて、嘘の部分だけ机を指で叩いたりして教えるなどの工夫もしている。

また、嘘の強制とは長いこと付き合ってきたので、意外にも言葉遊びの一環くらいのつもりで楽しんでいる。結構、強かな女性。



【〈剛鬼ゴウキ〉】

狡猾にして我慢強さも持っている敵役だったが、主人公ペアに熱烈なキスを見せつけられた後に鞠で遊ぶみたいに蹴ったり殴ったりボコボコにされた。

結構好き。




★【循守の白天秤プリム・リーブラ】★


倉森くらもりクララ】

ノリの良い元気っ子。

赤髪緑眼。144cm。

武器は大槌ハンマー



東雲しののめマヤノ】

ぽわぽわしたお姉さん。名前初出(まさかの)。

ちょくちょく人気がある。




★よくわかんない人★


【ローゼリア・C・ブルートローゼ】

世界最大規模の財閥を保有するブラッドローズ家の当主。ローゼリア3世。

ピンクゴールドのウェーブロングで片目が隠れている。見えている右目は紫水晶アメジストの如き瞳。

豪奢なドレスの上に、カーキ色のミリタリージャケットを肩にかけている。

傲慢でライオンみたいな女性。

ヘリが壊れたのでタクシーで帰った。



【〈誘宵いざよい〉】

死んだ。




───────────────────────

皆さんの好きなキャラが知りたい( ◜ᴗ◝)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る