応援コメント

第29話 地上250mの死闘・下」への応援コメント

  • 必殺!抱きしめる!
    心までも抱きしめ離さない!

  • 燃えるうぅぅぅぅぅ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    作者からの返信

    やったー!
    楽しんでいただけて何よりです!

  • は〜頭脳戦の描写燃えたな〜
    さて萌えの時間か

  • バトル描写上手すぎ👏👏

    作者からの返信

    やったー!
    がんばりました!! (๑و•̀ω•́)و✧

    編集済
  • 次の更新はいつですか?

    作者からの返信

    お待たせしてすみません!今です!

  • これは...だいしゅきホールド!!

    作者からの返信

    そんな成人男性は嫌だ……


  • 編集済

    おお~ガラス片と《分離》で危機脱出かー!
    欠片だろうと踏み台になるって(殴ってるけど)その発想はなかった!てっきりルイが《念動力》でガラスの雨とか降らせる方かと…。
    というのもバビル2世やヨミ様だと、無数のコンクリ片や岩を(《念動力》で)叩き付けるのが得意技なんですよね…。

    覚醒ルイへの圧倒的勝利!(高すぎるハードル)敢然と挑むイブキがカッコいいのなんの。
    待っていてくれるクシナのためにも…が真っ先に浮かぶの、(心が)通じ合ってる感マシマシでいいですねぇ。

    そしてよもや勝利の切り札が「あの腕輪」とは…すげーよツクモ、雑に紙吹雪入れまくったのグッジョブだ!腕輪もう一つプレゼントもデカイし、何気に今回のMVPだぜ!!(銀の腕輪、今後のイブキの必須装備だな…。)

    敵(ルイ)を知り、己(ルクスと紙吹雪の活用法)を知り、地の利(ビル風)を得る…さすれば勝つ!ここから俺のターン!!盛り上げ方やべえぞイブキ!!!

    紙吹雪で防御→紙吹雪の渦で長剣二本を奪う→紙吹雪を踏み台にして上を取る→紙吹雪(のひとひら)で《念動力》の推力を消す

    …とまぁ、紙吹雪の使いこなしぶり(ますますのび太っぼい)と華麗にいなして翻弄、ルイを追い込む流れがもう神がかってますねぇ。イブキは(第1章での覚醒から)更にもう一段覚醒したのでは?

    これだけでも満足なのに、ヘリポートで更に魅せてくれるという…お得だ!
    ヘリを吹っ飛ばし、(ローブを囮に)上と思わせ下!そしてハグ!!使える物は何でも使う、イブキの冴えや柔軟さに惚れ惚れですよ…完全に読み勝ちでしたな。

    終わってみればまさにクシナの言う通り。イブキは前もってアレコレ考えない方が強い…!基本バカだからか?突き抜けてこそ強いのか?(笑)

    対するルイの敗因、特に最後の諦めには本当になりたい自分と今の姿とのギャップもあるかな?このままイブキを殺せても、自分を好きにはなれないだろうしね…。

    そんな感じで前回以上に楽しめた、テンション上がりっばなしの素晴らしいバトル回でした!!
    さあ、待望のアンブラタイム…これはもしや「俺の胸で思い切り泣け!」に持ってくのか!?(ワクワク)
    盛大にやってくれよなイブキ!!

    作者からの返信

    ハードルを自分で上げておいて乗り越えるマッチポンプ男がお送りしました!

    さすがクシナ推し、文章から滲み出るクシナの存在の大きさを見逃さない……笑

    ツクモは今回の章のMVPですね!笑

    今回のバトルは割と勝手にイブキくんが全力で動いてくれたので楽しかったです。
    ルイ視点だと見えていない、イブキの天稟行使なんかもウッキウキで考えてました笑

    全力バトル、楽しんでいただけてとても嬉しいです!!
    次回もお楽しみに!

  • 敗者である君には私の代償の支払い人になって頂こう!!

    クシナ「殺す……」

    作者からの返信

    クシナよりも身近な脅威がすぐそばに……

  • かっけえ…

    作者からの返信

    やったね、イブキくん!

  • あつーい
    デレたらデレデレになってほしい

    作者からの返信

    魅せ全開のバトルでした!
    デレデレなルイ……!!

  • 主人公の前世はタキシード仮面?
    と思うぐらい魅せる戦い方を。

    こんなん堕ちるしかないやん…。

    作者からの返信

    逆にスタイリッシュな戦い以外できないよく分からない男、指宿イブキ( ◜ᴗ◝)

  • ルイちゃんもハーレムメンバーに……最高!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
     続きが凄く気になります。現実優先にしながら執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    ついにあの難攻不落そうなルイが……?

    やばい、投稿時間で作者の生活習慣が終わりまくっているのがバレてしまっている……笑

  • 魅せ展開熱すぎるぅ!!!!!
    紙吹雪を足場に空中乱舞とか忍者か?!
    いや~イブキ君の発想力には驚かされますね!

    作者からの返信

    やったぜ!楽しんでいただけて何よりです!
    イブキくんのスタイリッシュバトルでお送りしました!

  • 対価の時間だ!

    いゃあ、魅せる戦いでしたね
    赤い紙吹雪が舞う中重力と慣性を無視して戦うとか、まさに敵か味方か?!謎の男スタイリッシュバトル!

    砂とか撒いたら防御不能なんじゃ…妖怪砂かけ男になっちゃうけど(ノ∀`*)

    作者からの返信

    イブキくん、魅せに特化した戦闘シーンしかできない説が……笑

    〉砂
    自分の身の回りに限り、絶対防御が可能になるかもですね!

  • うんうん、イブキは魅せる戦い方をしてくれましたねぇ。戦闘描写、楽しませていただきました。

    しかし、これ能力利用限界だったか…?まぁもう触ったら代償発動するのも分かってるだろうし、これも織り込み済か、それともうっかりやってしまったのか( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    イブキの魅せに特化した戦闘シーンでした!
    楽しんでいただけて嬉しいです!

    イブキですからねぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • アンブラによるラブコメが始まる予感、、、??

    作者からの返信

    ラブコメがはじ、はじ……


  • 編集済

     生かす対価(代償)として体を......?

     追記:ぐへへぇ

    作者からの返信

    おや……?

  • アレかな?イブキ君は前回言われてた通り土壇場で頭が回るようになるんだろなぁ
    そして紙吹雪は手作りとは…それは途中で飽きますねぇ(笑)

    作者からの返信

    いざという時しか頼りにならない男

  • クククッなかなか面白いものを見せて貰ったぞ、素晴らしい!

    しかしルイを立ち直らせておきながら完全勝利するとは…イブキ兄様も鬼畜だな。ルイを立ち直らせた時点で逃げれば良かっただろうに。下手したらルイの心は完全に折れるぞ。まあそういう行動が一貫してない訳の分からなさが兄様の良い所なんだが。

    それにしてもルイが最後諦めてしまうとはな。ルイが本当にヒナタが大事なら武器を失ったぐらいで諦めたりしなかっただろう。勝てないまでも兄様と刺し違えようとしたはずだ。それができなかったということは…ルイの心の奥底ではこの展開を望んでいたということだ。

    クズな男に弄ばれるルイの母親に嫌悪しながら、ヒナタを誑かす下衆な兄様に殺意を抱きながら、ルイの心の奥底では自分も下衆に滅茶苦茶にされたいと思っていたわけだ。薄い本だとヒナタごめんなさいと言いながら共に兄様に堕ちる場面だぞ。
    結局ルイもメスだったということだ。

    さあ代償(アンブラ)タイムの時間だ!
    兄様の《接触》もそうだがルイにも《魅了》という代償がある。その2つが組み合わさればどうなるか…分かるな?
    さあ獣の如くお互いを貪るが良いぞ^^

    作者からの返信

    ツクモ・オルタというか、もはや下衆な世界線のツクモになってきたな……笑

    さあ!代償を払う時だ!!

  • お、乱入か?

    作者からの返信

    ( ◜ᴗ◝)

  • アンブラ!アンブラ!アンブラ!(起床後なのに神作過ぎて興奮状態)

    作者からの返信

    未だかつて異能の代償がこんなに叫ばれたことがあっただろうか……

    楽しんでいただけて嬉しいです


  • 編集済

    今回も面白かったです!個人的にバトル回の中では一番大好きな回になりましたッ!!
    紙吹雪を文字通り蜘蛛の巣と化して、ルイから制空権を奪うシーン、とっっっっても痺れました…!

    まさかツクモから与えられた「紙吹雪を出す腕輪」がこう活かされるとは…!?びっくり!
    確かに《分離》で片方の物体だけ推力を無くせるなら元々の重さとか全く関係ないですからね~!

    イブキ君のメインウェポンは紙吹雪に決定!()
    あとイブキとルイは、メインウェポンまで対称的なの本当にエモいですね…!↓

    ・ルイ→剣×4(※自分の体重と大体同じ重量)
    ・イブキ→紙吹雪(※一枚一枚は超軽量だが数は膨大)


    >第一の勝利条件:雨剣ルイの再起
    >第二の勝利条件。覚醒した雨剣ルイに、圧倒的に勝利すること。

    あまりの格好良さ&大言壮語ぷりにゾクッとしましたね…!しかも有言実行しちゃうとは!
    コレは惚れる!(ヒナタちゃん達が)


    >俺がここで死ぬわけにはいかない。

    クシナ、ヒナタ、ルイ、そして自分のために「死ぬ訳にいかない」と本気モードに!クシナの言った通りでしたね…

    こんな格好良い姿を見れたらヒナタもクシナも惚れ直しちゃう///


    >「まったく……本当に頭が上がらないな、妹様には」

    ヒナタちゃん「…………………」



    >ふわりと抱き締められる。その意味も分からずに───美しき天使は地に堕ちた。

    ヒナタちゃん「……………………………………………」


    …ライバルは多いし想い人は鈍感だけど…頑張れヒナタちゃん!



    ・追記
    いつも返信ありがとうございますm(_ _)m


    言われてみれば二章はバトル描写が少なかったですね…溜めていたのかぁ
    つまりイブキ君がラブコメる&ポンコツであればある程に、終盤では格好良くなる…?

    「ひみつどうぐ(※実質ジョークグッズ)」がメインウェポンに化けるとか読者もツクモも【救世の契り】もビックリ!
    特にツクモ(&イブキ人形)は大喜びしそうですね

    イブキとルイは武器が対称的だったり戦闘スタイルが似てたりする所に「尊さ」感じます…!

    長年こんな格好良いイブキ見続けて完堕ちしてないクシナちゃんスゴすぎでは…?ヒナタちゃんだったら堕天不可避なのに

    ヒナタちゃんは実際に強いし攻撃力も高いのにイブキ君が全避けしちゃうせいで…()

    作者からの返信

    個人的にも今までで一番気に入っているバトルです!
    2章は1章よりバトルが少なかったため、がっつりやらせてもらいました!
    特に2章のイブキくんはポンコツも多めだったので痺れるくらい、ゾクゾクするくらいカッコ良くしてやろうと……笑

    紙吹雪はこのための「ひみつどうぐ」でした笑
    予想の裏をかけて何よりです( ◜ᴗ◝)

    イブキとルイの武器の対称性にも気づいていただけるなんて嬉しいです!

    クシナは小さい頃からこういうイブキを一番近くで見させられちゃってますので……(察し)

    ヒナタチャン……強く生きて……?

    編集済
  • 代償を払ってもらおうか...

    作者からの返信

    さあ……