応援コメント

第11話 ひみつどうぐ〜!」への応援コメント

  • イサナさん諦めろwwwこれは理解できんwww

  • オタクの脳内覗いて精神爆弾くらってるの(笑)

  • 紙吹雪を巻き起こすのは有能でしょう。
    中身次第でチャフにもスモークにもなる。

    ……いや、普通にグレネード持ってればいいんだけどさ。

    作者からの返信

    悪の幹部が作り出す秘密道具、普通のグレネードに負ける()

  • 見るたび違う娘連れてんな〜とか
    ヒナタとルイの闇が深くなるヤツ

    聖地巡礼ツアーでテンション爆上げ中で推し活しか考えてない敵構成員のアタマなんて覗いたら困惑しか無いだろうな

  • カッコよく登場したい時に紙吹雪を巻き起こす腕輪である!
    これ良く考えてありますね。色んな意味で。
    素晴らしい道具だと思います。カッコイイポーズで登場したらヒナタちゃん喜んでくれるよ!
    後ろが爆発するカッコイイ指輪も作ってください。

    作者からの返信

    ある時、ふと出てきた"ヒミツどうぐ"です( ◜ᴗ◝)
    ちなみに他に考えた物には「タコの形をした物を問答無用で消し去るマシン」などがあります()

    後ろが爆発したりバイクが変形したりする指輪とかベルトが欲しかった今日この頃

  • マトモなのが俺ぐらいしかいないじゃないか

    ウン?鏡見て自分の行動と考え見て出直してこようか

    作者からの返信

    鏡をまじまじと見て「なんてまともなんだ!」と自分礼賛して帰ってきそうなイブキくん

  • そう、強いスキルは残念キャラが使うことで均衡がとれてしまうのだ( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    残念なことに均衡が取れてしまうのだ……
    ……イサナさんのことじゃないですよね?笑

  • イサナさん、我々傍観者である読者と同じ視点から見ることのできるルクスだからか共感して親近感感じちゃう

    作者からの返信

    イサナさんのことを良くわかっていらっしゃいますね……!(謎の嫉妬)

  • 唯一のまとも担当からの大困惑を受けた自称まとも担当オタクイブキ君

    作者からの返信

    失礼な話ですよねっ!

  • イサナ「私のルクス最近バグっているのでしょうか?頭のオカシイ脳内しか覗いてない気が。。。」

    作者からの返信

    段々と現実に疑いを持ち始める常識人。
    バグれ……バグれ……

  • マトモ担当は俺しかいないじゃないか←?????

    作者からの返信

    皆さん、何に疑問を抱いているのでしょう……?🤔


  • 編集済

    今話も面白かったです!
    …苦労人(真)は苦労人(笑)によって更なる苦労を味わうことに…w
    イサナさんには同情しますね…


    ●以下、感想

    >「我の天稟は──《付与》である」「そう、万物に”状態”を付け与えることができるのだ……!」

    強っ!?まさか他人の天稟まで付与可能とは…!『第1話 絶望』で地下基地〈巣窟〉に備わっている天稟も《付与》された物かぁ

    …まぁ激強天稟を得てるのが「子供らしい性格」の〈玩具屋〉なので総合的にはバランス取れてますね


    >「〈不死鳥〉は怒ると怖いのだ……」

    〈不死鳥〉は怒ると怖いタイプかぁ

    でも、子供な〈玩具屋〉とミステリアスな〈不死鳥〉が二人でいる光景を想像すると、まるで「母と子」みたいな関係性に見えて「ほほえま~」って言いたくなりますねぇ


    >笑顔で手を振ってくれている大天使ヒナタちゃん
    >ほの暗い雰囲気を纏っている、雨剣ルイ

    やっぱり二人ともいるじゃーん!?もはや潜入任務じゃなく、出頭でしょコレ…

    罪は「百合に挟まる罪」で本人は無実を主張してる模様()
    これが新スタイルの聖地巡礼か…絶対に流行らないことだけは分かりますw


    >───はあ………???──わっけわからん、私もうダメかも。
    >覗き見てしまった魔境は、天翼の守護者エクスシアに対する好意で120%埋め尽くされていた。

    そりゃイサナさんも困惑するわ!
    ヒナタとイブキ…二人の深淵を覗き見てしまったイサナさんの運命や以下に…


    >悪の組織の構成員って話だったんだけどなぁ……と窓の外の青空を見つめる。
    >天使に好意的なのは朗報だが、状況はより一層理解不能になった。

    やっぱりバレテーラ

    多分、参加者名簿の写真欄に〈乖離〉いたからルイがイサナに報告して腹の探り合い始めたのだろうけど…さてどうなるか


    >「帰って、少女漫画でも読もうかな……」

    お?まさかの少女漫画好きかー…イサナも含め様々なキャラクター達の掘り下げあるのは嬉しいです~!><


    確か『幕間 大戦犯』でイブキの似顔絵(ルイ証言)を見た時に、

    >「いや誰がこんな少女漫画のヒーロー信じるんだよ!!」

    と突っ込んでましたけど、本人が少女漫画好きだったのなら納得ですねー
    こういう細かい所にまで伏線あったとは驚きです!スゴい!!


    ●追伸(長文)
    色々な所に伏線とか仕込まれてそうなので、もっと読み込んで精進しないとなー、と思いました(汗)
    最近だとタイトルの「御旗の下に」の「旗」も重要キーワードでしたからねー

    キャラクターもストーリーも伏線も丁寧に描写されていて、登場人物も活き活きしてるの本当にスゴいなー、と改めて思いました!

    この作品に巡り会えた幸運に感謝感激雨霰~って気持ちです(笑)
    もちろん神作を世に出してくれた土岐丘しゅろ先生にも感謝を!

    自分好みの作品なので今後も絶対に応援し続けます!
    是非とも書籍化して欲しいです~!><

    作者からの返信

    今回もありがとうございます〜!

    《付与》は個人的に作中3大チートだと思っています(未登場のものも含め)笑

    微笑んでるだけなのに幼女に怖がられる〈不死鳥〉ママ……
    まさに母娘な感じの2人です

    斬新な自首()

    振り回され続けるイサナさんマジ不憫

    〉伏線
    忍ばすの大好きマンなので1話につき2個くらい伏線張りまくってるアホ作者なのですが、こうして気が付いてくださる方がいればこそ、です。感謝😌

    キャラやストーリーなどはいつも「描けてるかな……逆に描きすぎじゃないかな……」と不安になりながら進んでいるので、そう言っていただけて嬉しいです😭

    今後とも精進してまいりますので、よろしくお願いします!

    編集済
  • 更新ありがとうございます。

    凄い!ツッコミどころ満載のペア

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    ツッコミどころしかないペア。
    潜入任務とは🤔


  • 編集済

    ツクモちゃんもポンコツ可愛い
    > マトモ担当が俺しかいないじゃないか……。
    …レオンとクシナに取り敢えずどつかれときなさい

    心労が絶えないのは悪の組織側だけでは無いようで…。
    クシナさんとイサナさん、もし出会った場合、美味い酒が酌み交わせそうな気がする。

    作者からの返信

    ポンコツはかわいい(真理)

    なぜマトモなイブキくんがどつかれねばいけないのでしょうか……

    副支部長と悪の幹部が出会う……?
    ───ハッ!

  • イサナさん不憫可愛い

    作者からの返信

    誰か彼女を救ってやってくれ
    え?主人公?アイツはダメだね……

  •  イサナさん、大丈夫?過労で倒れん?この後もっと色々聞かされる訳でしょ?過労と色々聞いちゃった事によるプレッシャーで胃と身体壊さない?
     それとヒナタちゃんにイブキがツクモに兄様呼びされている事バレたら地味にヤバそうやないか?

    作者からの返信

    悪化の一途を辿るイサナさんの労働環境

    イブキくん、またヒナタちゃんの脳バグらせてる……


  • 編集済

    またとんでもない能力二つきましたね〜そして万物に与えることができる付与というとんでもない能力を使ってくだらないことに全力を傾けるツクモ……😇バックアップにしか向いてないですね〜😱

    イブキの脳内も知られてしまったようですが、ヒナタの脳内は見られたことはないのかな?この二人の脳内を同時に知ってしまったらウンザリ通り越して発狂しかねないような状況のような気もしなくはない……😅

    追記

    返信いつもありがとうございます😊✨✨✨

    ほんとだ!二幕序章の人だった!恥ずかしい🫣!

    あーこれは本気で現実逃避したいレベルですね🙃

    作者からの返信

    個人的に(未登場のものも含めて)作中3大チートの一つだと思っています。

    イサナさんは2章序幕にて一度見たきりヒナタについては深く考えすぎないようにしているようです😇

    追記
    いえっそんなっ!2章開始からここまでリアルで間が空いてしまったので……
    一刻も早く書き上げるべく努力しております😌

    編集済