幸運の数字

ねこじゃ じぇねこ

第1話

 7月7日朝7時、私はこの世に誕生した。

 そして、7歳になるという年に突然の病に倒れたものの、誕生日の朝7時に奇跡的に回復したという過去がある。

 この話をすると、周囲の人たちは誰もが口を揃えて言う。

 やっぱり7は幸運の数字なのだねって。

 確かにその通りだ。子供の頃から言われてきたことでもあるし、私自身も信じてきたことでもある。

 7は幸運の数字。私は幸運に恵まれた女の子なのだと。

 それを何よりも感じたのは、貴女がそう言ってくれた時の事だった。


「じゃあ、君自身もきっと幸運を招くのかもしれないね」


 そう言いながら笑いかけてきた彼女の顔は、どんなに忘れたくても脳裏にこびりついて離れない。


『実はね、前に言っていた恋が実ったんだ』


 17歳になった7月7日の夜7時、スマホに届いた彼女からのメッセージに、私は固まってしまった。

 私の恋が終わってしまった。

 そもそも無謀な恋であったなら、まだ傷も浅かったかもしれない。

 いっそ私が恋愛対象外であったなら、それだけで傷を舐める理由ができただろうから。

 それともやっぱり結局は選ばれなかったことに嘆いただろうか。

 いずれにせよ、私は恋に破れてしまった。

 大好きだった彼女には、大好きな女性がいた。

 私が告白するより少し前に、彼女は勇気を出してその想い人に気持ちを告げ、めでたく結ばれたのだ。


 本来ならば、一緒に喜ぶべきことだっただろう。

 けれど、私は落ち込んでしまった。

 彼女の幸運を、喜べなかったのだ。

 おめでとう。

 震える指ではそんな単純な文字すら打てず、スタンプだけを押した。


 彼女は悪くない。

 それに、告白された相手の女性も悪くない。

 ただただ彼女には勇気があって、私には勇気がなかっただけのこと。


 悲観すべきことじゃない。

 縁が切れたわけじゃないから。友達でいればいいだけのことだから。

 それでも、今だけは言わせてほしい。


 7は幸運の数字なんかじゃないのだって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸運の数字 ねこじゃ じぇねこ @zenyatta031

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ