応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この三人はこういう空気感になるのかー。
    キノのまっとうで純真な印象はそのままでしたが、フラウラの「いや、でも金が」って現実主義的なところには、フフフってなりました。

    いっぱい食べて呑んで、飲み過ぎて!これからも楽しい関係で冒険するんだろうなぁ。
    リクエスト企画?に参加させていただいて、ありがとうございました!

    作者からの返信

    基本、本編は二人の掛け合いが多いので新鮮でした。しかも主人公が若干口数少なくて、残りの二人ばかりぴーちくぱーちくうるさいという、ちょっと変わった構図。主人公……!ってなりながら書きました。
    主人公、目立ててましたかね……。

    フラウラはさすが一人で生きてるだけあって、がめついですね。そうでもしないと生き抜けないのでしょう…。

    この三人はずっと楽しそうで、いつまでもこうなんだろうなぁって感じがしますよね。書いてる自分も楽しかったです。貴重な一票ありがとうございました!

  • 近接に偏ったパーティーですけど、どちらも強いのでパワーで押し切れるのは頼もしいですね。キノ君頼もしい!
    苦難を超えて絆を深めていけたらいいですね。それぞれ個性が強くて、トラブルも起きやすそうですけど(笑)

    作者からの返信

    早速お読みくださりありがとうございます!

    個人的に、犬レボ=弱い主人公の下剋上、というテンプレートがあったので(二部主人公も普通の少年から始まります)、キノが普通に強くて「強い主人公とは……?!」ってなりましたwwwビッグケットのアクションを武器使いに調整して加減しつつ彼に移すだけなんですけど、慣れるまで手間取りました……。

    こちらの元々の構想ではあと二人魔法使いが挟まるはずなんですが、短編の世界でそれを抜くとやたらマッチョイズムなメンバーしか残らないですねwww

    この三人でわいわい旅すると、強いけど抜けてるヨハネスと金大好きフラウラに挟まれた、危機に対する直感は優れているものの、基本ハイパーポジティブ少年キノという構図になるので、危険…………www
    個性の共演もほどほどにしてもらわねば!

  • でこぼこトリオと青い鳥への応援コメント

    ってことが、昔あってさぁ……。
    という、パーティー結成秘話。だといいなぁ。
    この3人にはこれからもなんだかんだと、仲良く冒険者をやっていてほしいー!
    ヨハネスの現金な性格が好きです。

    作者からの返信

    個人的に、運命の出会い!!もとても好きですが、ひょんなことから運命が生まれた……!という展開、めちゃくちゃそそられるのですよね。

    この3人にもそういう願いが込められていて、不幸な世相の中たまたま巡り合って、それが後々背中を預けられる熱い仲間になって、なんて感じになったらいいなと。

    ヨハネスはふわふわ〜〜っとしたキノに比べるとわかりやすい人柄で、私も好きです。

  • でこぼこトリオと青い鳥への応援コメント

    キノくんが乗り気でなさそうだったのは、フラウラ嬢の話に何か思うところがあったからなのでしょうね。森には森のことわりが。三人とも、生きて帰れて良かった!(笑)
    人は目に見えるものを真っ先に信じて追いかけるけれど、見えないものの力、影響力を侮ってしまったときに不幸が降りかかるってあると思います。金貨20枚は逃してしまったけれど、命さえあれば依頼だって受けられるでしょうから……^ ^
    身長差も性格もまさに凸凹ですけど、相性は良さそうな三人。出逢いの縁を得られたことは長い目で見ればラッキーかもですね!

    作者からの返信

    今回の話のコンセプトは、「不幸(戦乱の続く世相)の中で繋ぐ命」でした。

    キノは森に生まれ、自然の理(ことわり)を知った上で生きている子です。なので、「よく知らない場所に行くと危険」という意味で乗り気じゃなかったんですよね。

    でも、彼の知恵と優しさが仲間を救ったら素敵だなぁと思って今回のシナリオを組んだつもりです。

    ただ表現したいことをあれもこれもと目移りしてしまって、大筋を絞りきれなかったなぁというのが反省点ですが。楽しんでいただければ幸いです。