彼女のお仕事編④

「ーーここに来るの、そんなに時間が経ってないのに随分久しぶりな気がするね」

「それだけ毎日が濃かったんだよ」


 私とポテトはジルの屋敷にやってきていた。


「前に来たときは怖かったよね」

「そうだね。生贄を求める吸血鬼だと思ってたもんね」

「今考えると、私達よくジルに会いに来たよね」


 ポテトと笑っているとコツコツと靴音がし、屋敷の主が姿を現す。


「ーー中へどうぞ、お姫様?紅茶はお好きかな?」


 久しぶりに会ったジルはとても綺麗で目を奪われる。


「えぇ、大好きよ。歓迎してくれてありがとう、ジル」


 ☆


「ーーなるほど。そういう経緯で我のもとに来たんだな。てっきりサトミが我の花嫁になりにきてくれたのかと思ったぞ」


 ジルは私の髪の毛を一房とり、キスをする。


「勘違いさせちゃってごめんね、ジル。あと私には好きな人がいるんだ。……つい最近自覚したばかりだけど」

「それは誰が聞いてもいいかな?」

「もちろん。私と同じ転生者だよ。名前は川井咲良かわいさくら。幼なじみで、私のことをずっと好きでいてくれた人なの。まぁ、前に話した通り私は違う人が好きだったんだけどね」

「ということは彼も死んでしまったのかい?」

「……えぇ。私を追いかけての後追い自殺だったんだけどね。だから私がサクを殺したようなものなんだ。神様がサクが幸せになれるようにって私の記憶を封じてる。人助けの話は前にしたから覚えてるよね?」

「あぁ、覚えているとも。我は彼の記憶が戻るように祈り難いな」


 なぜならサトミのことが好きだからなとジルが私の耳元で囁く。その色気に私の顔も耳も真っ赤になる。


「はは。りんごみたいに真っ赤だな。かわいい」


 ちょっと待っていてくれとジルが席を立つ。


「ーー旅支度をしてくるよ。サトミに協力しよう。血の鑑定は感覚的なものだ。教えるよりも我が共にいたほうが効率的だ」


 意外な申し出に私はパチパチと瞬きをする。


「まぁそれは建前でしかないがな。共にいる口実さ。だから気にしなくていい」


 ポンポンと私の頭を撫でるジルの手は優しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る