シルフの里編①

「……ミミってさ、ひとりで暮らしてるとき、塩はどうやって手に入れていたんだ?」

「にゃ〜?しおって、なにかにゃ?」

「サクラ、基本的に獣人は塩分を必要としないわよ?」


 俺はブリーゼの言葉にがっくりと肩を落とす。

 風の魔法を覚え、魚や肉を得ることが容易になり、食事情は改善した。野菜や果実の類はブリーゼが知識を持っていたので、非常に助かった。


「塩が欲しいなら岩、かしら?」

「あぁ、岩塩か。あれ、どうやって塩にするんだっけ?」

「塩を探すより、人間を探して交換してもらうのが早いんじゃない?」


 ブリーゼの言葉にうーんと唸る。俺自身は何の問題もない。が、獣人は人間に迫害されているため、ミミのことを考えるとあまり人間に接触はしたくなかった。


「……確かに早いけど、ミミに嫌な思いはさせたくないからやめとくよ。塩は自力でどうにかするさ」


 俺はそう答え、岩塩らしきものをかき集めた。


 ☆


「ん!うまい!これだよ、これが欲しかったんだよ!」


 俺は蒸し焼きにした芋に苦労の末生成した塩を振り、かぶりついて歓喜の声をあげていた。


「そんなに美味しいのかにゃ?」

「うまいよ。食べてみるか?」

「食べるにゃ!」


 ふーふーと息を吹きかけながら、ミミはかぶりついたが、みゃっ⁉と背中の毛を逆立てていた。


「はい、お水」

「ブリーゼ、ありがとうにゃ〜」


 ぐびぐびとミミは水を飲む。

 やっぱりミミの体質はネコに依存するようだ。それで知能は人間と変わらないのだから、なんとも不思議である。


「ごめんな、ミミ。塩、食べさせちゃって」

「謝らないでにゃ、サクラ。ミミが食べたいって言ったんだにゃ」


 サクラはミミがかわいいようで、また耳を触っているなとブリーゼはふたりを観察していた。


「サクラ、追加のお水入れてくるわね」

「重くないか?大丈夫か?」

「魔法を使うから余裕よ」


 ☆


「ブリーゼ。ミミ、こんなことしてサクラに怒られないかにゃ?」

「大丈夫大丈夫!サクラ、ミミのこと気に入ってるから!既成事実さえ作ってしまえばこちらのものなんだから!」

「キセイジジツって何かにゃ?」

「有り体に言えば交尾よ!」

「交尾にゃ⁉」


 ミミの顔が真っ赤に染まる。


「そう。この薬でふたりともしたくなるのよ?ミミだってサクラのこと好きでしょ?いいチャンスだと思わない?」


 ☆


「なんか、暑いな。身体が火照ってる」

「サクラもにゃ?ミミも暑いにゃ〜」


 ベタベタといつにも増してミミは俺にくっついていた。いつもは何も思わないのに、自然と胸に目が行き意識してしまう。


「サクラ、耳、撫でてにゃ〜」


 ミミの甘える声に耳に手を伸ばす。が、ミミは熱い吐息と甘い声を上げ、ドギマギしてしまう。


「サクラ、こっちもにゃ」


 腕を取られ、胸に導かれる。これ以上は理性がヤバイと俺はミミから離れる。


「ーーミミじゃダメかにゃ?」


 後ろからミミに抱き着かれ、柔らかなものが背中に触れ、俺の中の何かがプチンと切れる音がした。


「ブリーゼっ!ブリーゼさんっ!どういう状況か説明して⁉」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る