次は7が付かないナンバーを【KAC2023/アンラッキー7】

湖ノ上茶屋(コノウエサヤ)

第1話



「希望ナンバーありますか?」

 新車購入の契約途中、問われ私は「じゃあ777で」と軽く答えてしまった。

 なんだ? 777って。

「ラッキーこいこい感半端なくて引くわー」と、最近知り合いが言ってた。

 それに対し「だよねー」と返したのは紛れもなく私である。


 しかし、トリプルセブンは人気ナンバーゆえに抽選制らしい。

 説明を聞きながら、『私のくじ運じゃ当たらないからこのままでいいや』と思ったあの時の私、殴ってやるから顔貸せよ。

 

 人生最大のくじ運の爆発によって手に入れてしまった――777。

 新車を前に苦笑い。

 苦笑いする客をチラ見するなり、店員までもが苦笑い。

 店で諸々説明を受け、ピカピカのシートに腰をおろす。バックミラーに0円スマイル。

 ラッキーこいこいトリプルセブン号のファーストドライブが始まった。

 乗り込んでしまえば、走り出してしまえば、ナンバーなんて気にならない。

 

 慣れない車幅、慣れない道、滑るハンドル。

「緑の777の車の運転手さん――」

 あ、私だ。

 早々警察に呼び止められた。悪いことなどしていないが、ビクビク運転すぎたらしい。さっと手荷物検査の刑だ。


「安全運転でお願いしますね」

「はーい。ごくろうさまですー」

 お巡りさんからも0円スマイルをありがたく頂戴し、再びアクセルを踏む。

 赤信号に毎回捕まる。


 笑えてきた。

 トリプルセブン号に乗っているとは思えないアンラッキーっぷり。

 ケラケラ笑ってしまったが真顔に戻す。

 ケラケラ笑っているところをお巡りさんに見られたら、また捕まりそうだから。


 ブイーン、と再び走り出した。

 流石にもうアンラッキーはないだろう。

 ほら、海が割れるように青信号!

 行け! トリプルセブン号!


「ちょ! ハァ⁉︎」


 人生でナンバーワンのスローモーション。

 信号無視した車にやられた。

 新車は納車直後に廃車が決まった。


「大きなお怪我がなくて良かったです」


 店員、再び苦笑。


 次は7なしで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次は7が付かないナンバーを【KAC2023/アンラッキー7】 湖ノ上茶屋(コノウエサヤ) @konoue_saya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ