ついていない日々にさようなら……?かも

文月 和奏

不思議な女の子

みなさん『7』で何を連想しますか?


よく言われるのは「ラッキーセブン」や「スリーセブン」

巷では幸福の数字と言われていますね。


だが、しかし……僕にとって7という数字いや、7のつく日はアンラッキーな事が起こるから好きではない。


このことに気づいたのは17歳の時……え? 気づくの遅いって?


あれは先月の1月7日……大雪が降った日。

男友達と雪だるまを作っていた時、気づけば僕自身が雪だるまにされていたんだ。

そこで終わるなら笑い話で済むけど、そのまま忘れられて凍死する寸前までいったんだ。

この時、同じクラスの女の子が見つけれくれて難を逃れた。


そして、1月17日は木から落ちてきた雪が頭に直撃して気絶して数時間。

たまたま通った同じクラスの女の子が見つけてくれて難を逃れる。


まだ続くよ。


1月27日は友達と買い物に出掛けたんだ、朝早かったせいか路面凍結した道路を猛スピードで走ってきた車が回転しつつ、僕達に突っ込んできたんだ。

友達は持ち前の運動神経で軽々と回避したのだけど、僕は凡人なのでムリゲーである。


スローモーションで、迫りくる黒塗りの車を見つつ僕はこう思ったんだ。


「これが噂の異世界転生フラグか! こんな不幸な人生からはおさらばできる! 第二の人生は異世界でのんびりライフを満喫できるはず!」と心の中で期待したんだけど……


現実は甘くなかった。


僕は7回転ぐらいして雪の壁に激突したらしようで、運よく? 

一命をとりとめ現在入院中だ。


なぜか、その時も以前の女の子が救急車を呼んでくれたらしい。

実はあの女の子、僕に気があるんではないだろうか?


お見舞いに来てくれているのは……その子だけで、他の友達は来やしない。

ほんと、7の日は良くない事が多すぎる僕が何をしたっていうんだよ。


退院は2月7日……嫌な予感しかしないんだよな。

その日も事件が起きて、あの女の子が助けてくれた。


……偶然だよな? 















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ついていない日々にさようなら……?かも 文月 和奏 @fumitukiwakana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ