アンラッキー7とは。

夕日ゆうや

厄日

 今日俺は不運なことがことが七つあった。

 ちまたで噂のアンラッキー7という奴だ。


 一つ。

 朝食の目玉焼きを作ろうとしたら、殻をフライパンに、中身を三角コーナーに捨ててしまったこと。


 二つ。

 お弁当のお米を炊き忘れたこと。


 三つ。

 ペンキ塗り立てのベンチに腰をかけたこと。


 四つ。

 ペンキを引き剥がそうとしたら、お気に入りの洋服がビリビリに破けてしまったこと。


 五つ。

 破けてしまったことで、ほぼ半裸の状態で家に帰ったこと。


 六つ。

 衣服を見た妻に怒られたこと。


 七つ。

 会社に遅刻したこと。


 いや、今日の俺、どうした?

 なんでこんなにやらかしているんだ。

 それにベンチに座る意味が分からない。いつもならしない行動をしたら、失敗した。

 まったくどうなっているんだ。

 明日はラッキー7にならなくちゃ、バランスがとれない。

 例えば、異世界に行ってチートを使って、ちやほやされるとか。急に会社に新人の女の子が入ってきて、モテまくるとか。

 くーっ、そう考えただけで気持ちが高ぶる。

「何をニタニタ笑っている!?」

 いかん。遅刻したことで、上司からお叱りを受けている最中だった。

 てへぺろ。

 すぐに顔を改めて、俯く。

「貴様のせいで契約がとんだんだぞ!」

 契約の一つや二つ。

 まあ、俺がこんな態度だから怒っているのだろう。

 悪気があったわけじゃない。

 失敗したくて失敗した訳じゃない。

 しかし、アンラッキー7とはなんだったのか。

 ここまでくればもう一日、なにもしない方がいいのかもしれない。

「ということがあったんだよ!」

 俺は友達のザシアンくんに話しかける。

「分かるー。分かるわー」

 うんうんと頷くザシアンくん。ハンドルネームだから許して。

「あじフライくんは頑張っているもの。それはみんな知っているはずだよ」

「…………そ、だね」

「え? どうしたんだい?」

 俺、普段からサボっているとは言い出せなかった。

 ザシアンくんの純粋な目は見られなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アンラッキー7とは。 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ