ただ、筋肉痛が辛いだけ

こうちょうかずみ

ただ、筋肉痛が辛いだけ

「お前、筋トレ始めたんだって?」

「ん?あぁそうなんだよ!」


 何の変哲もない高校の放課後。

 部活だなんだと人が去り、静まったクラスに二人、男子が居残っていた。


「二組の山田、中学の時はあんなにモテなかったのに、今や美人の彼女持ちだぞ!?」


 椅子に後ろ向きに座り、熱心にこちらに語りかけてくるのは、同クラの航大。

 永年帰宅部、彼女いない歴=年齢の悲しき男だ。


「まぁ、あいつは高校デビュー完璧だったからな。髪切ってイメチェンしたら、意外と顔が良いのがわかって――」

「やっぱり筋肉なんだよ!」

「――は?」


 とんちんかんな論理に、俺は口をあんぐりと開けた。


「あいつ、高校入ってから弓道部入っただろ?」

「あん」

「中学じゃあいつ、帰宅部だっただろ?」

「おん」

「どっちかというとぷよっとしてただろ?」

「うん」

「部活入って筋肉付いただろ?」

「ふん」

「モテただろ?」

「――だから、筋トレしたらモテると?」

「そういうこと!」

「馬鹿だろお前!!」


 自信満々な様子の航大に、盛大なツッコミが冴えわたる。


「なんだ?そんな馬鹿正直に。ムキムキになったとしても、中身がそれじゃあ意味ねぇだろうが」

「あぁん?その言い草じゃあ、俺が山田よりも人として劣ってるって言ってるみたいじゃねぇか!」

「そう言ってるんだよ!」


 駄目だこいつ。


 諦めも肝心。

 この話、別に長引かせるほどのことでもないし。


「ったく、それにしても、お前のその行動力はどうなってるんだか。そういえば、前も“モテたい!!”って言って、ダンス始めようとしてなかったか?」

「あのときは、学年でダンス部がモテてたから」

「流行りに流されすぎなんだよ」


 ダメだダメだ。

 こういちいち話に突っ込んでいったら、終わる気がしない。


 俺ははぁとため息をついた。


「で?筋トレって言っても何やってんの?」

「え?別に、普通に毎日腹筋、背筋、腕立て、バーピー、スクワット――」

「まぁまぁちゃんとやってるな」

「あとプロテインも飲んでるぞ?」


 ――やるとなったらちゃんとやるんだよな、こいつ。

 それを別の方向で活かせれば、もっとモテるんだろうに。


「はぁ。俺にはその行動原理は理解できねぇなぁ。そうやって頑張ったとしても、アピールする機会もなしに、どうやって彼女作るつもりなんだよ」

「あ?そんなの、向こうから寄って来るに決まってんだろうが」


 ―――。


「まぁいいよ。せいぜい頑張りなさい」

「なっ!なんだよその上から目線は!!」


 なんかもう、相手するのも疲れてきた。




「――利樹!」


 そのとき、廊下のほうから声がした。

 見ると、ドアから一人の女子が教室を覗いている。


「今日なんか部活休みになった。一緒に帰ろ!」

「ん、わかった」


 そういうと、利樹はかばんを取り、すっと椅子から立ち上がった。


「じゃあな、航大」

「――おう」


 仲睦まじいその背中を見て、俺は思った。


 中学高校帰宅部。習い事も一切せず。

 小学校一年で出会ったクラスメイトの彼女と付き合うこと、かれこれ6年。


 そういやこいつが一番の勝ち組だった、と。


 一体あいつのどこに、モテる要素があったのだろうか。

 小中高と9年以上一緒にいるのに、未だそれに気づけない俺とは――。


「はぁ」


 深くため息をつき、俺はそっと筋肉痛の腕を撫でるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ、筋肉痛が辛いだけ こうちょうかずみ @kocho_kazumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ