おまけep199 みの八重子です。奥さん、それで?

 20代前半。会社員女性。匿名希望のTさんの相談です。


「7つ年上の女房が、いつまでも新婚気分で居たいというのですが、私としては落ち着いてのんびり過ごしたい。愛がなくなったわけではありません。どうしたら良いでしょうか?」


笑子「マンネリ、、と言うことでしょうか?」*アシスタント笑子

八重子「奥さん。貴女の本音は?本当は少し飽きてきたとかじゃなくって?あ、ちょっと雰囲気を出すためにこれ使ってみて下さい。」*みの八重子さん。


妙「イマデモスキデス、アイシテイマス。コレハホンキデス!」*ボイスチェンジャーガスを吸わされた妙氏。


笑子「あーっはっはっはははは!!!」

八重子「すごい、、雰囲気がぐっと出た。ぷーっ!!」


妙「オマエタチ、チャンと聞く気ないだろ。帰る・・・。」*話ながらガスが切れたかわいいの塊。


笑子「ご、ごめんなさい!つい!!いえ、ちゃんと聞きます!」

八重子「すみません。調子に乗りました。ささ、特上ですから寿司を食べて下さい。私が今お金持ちなのは、高校時代に妙さんを同人誌で描き続けたおかげです。一貫千円はしますからどうぞ。」


妙「恩着せがましいな。まぁ食べるけど。」モグパクモグパク


「もご、聞いてくれよ、、ごくん。みちるはさ、朝起きてから夜寝るまで、100%の力を出していちゃいちゃしたいんだよ。人間ってさ、時には理由もなく今日はだらだらしたいなー、何も考えたくないなーって時があるじゃん?そういうときに、ノリが悪いってふてくされるわけ。愛情は少しも減ってないんだよ?」


八重子「ふむ。つまり、熟練の夫婦のように、いて当たり前、空気のような存在でいて欲しい…と?」

笑子「え〜、そんなの嫌ですぅ〜!」

八重子「ああ、えみたん。私はそんなことないですからね?毎日、えみたんのポエムで白飯食えますよ。」

笑子「やえたん…♡」


妙「お寿司ごちそうさま。お前達に相談した私が馬鹿だった。」カエル~


八重子「あ、お待ち下さい。ちゃんと考えてますって。こう見えて八重子は、毎日1000の百合ストーリーを考えていますから!」

笑子「なんとっ!1000も!さすがカリスマ百合漫画家ランキング美人部門3位!!」

八重子「ひひひ…まぁ、2位の絹子と私はメイクで登り詰めた地位ですがね。」


妙「別に、空気とか…話したくないとかじゃやいよ。毎日付き合いたてのテンションが出せないだけ。」

八重子「ん、イメージしにくいですね。例えばどんなことが疲れるんで?」

妙「例えば…、朝から赤ちゃん言葉であやされるとか、、仕事に出かける前は15分愛を伝え合うとか…。」

八重子「そんなことをいつも…。その顔で…。」

笑子「美少女の赤ちゃん言葉…気になります…。」

妙「私がバブバブしてるんじゃないっつーの。」

八重子「してくださいむしろおねがいします。」

妙「話になんねーな。帰る。」フン。

八重子「ああっ、本当に帰ってしまう!えみたん!どうしよう!?」

笑子「なにも解決してないですね!ああっ、、」

八重子「………帰っちゃった。。あ、原稿持ってってくれなかった。。」


エミタン…

ヤエタン…


 続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る