おまけep160 ぎぃぎぃ♪

 今日は平日。妙とみちるは、仕事終わりに待ち合わせをして、外食をする予定だ。


「戸田ちゃーん、私帰るねー。お先に〜!」

「え、いつもなら待っててくれるのに。どこか行くんですか?」

「うん。妙ちゃんと晩ご飯行く約束なの〜♡みちるとデートしたいんだってぇ~♡」

「ソウデスカー!イッテラッシャーイ!」


「さってと。あ、ラブレター来てる♡(チャットのメッセージ)・・・なになに?あ、もう着いたって!急がなキャァーーーー!!かわいいっ!パンダがちゅーしてるスタンプ~♡」


 万年幸福女、みちる。パタパタと愛する人の元へ走る。ちなみに胸が揺れるから走るのは遅い。バインバイン‼


「あ、いたっ!あなたー!」

「あ、みちりゅー!」

「あんっ、すいこまれるぅぅー!」ブチュ‼

「フゴォォォ!!!」*唇打撲。

「なんて吸引力♡」

「いたた、、外ではダメって言ったでしょ?」

「事故です♡」

「いつか歯が折れそう・・・。さて、、回転寿司でいいんだよね?行こ?」

「うん♡妙ちゃんの好きな、新幹線が運んでくるやつね!」 


 回転寿司の店に入り着席すると、甲斐甲斐しくみちるはおしぼりを妙に渡し、お茶を入れ、妙の醤油皿に醤油を入れ、妙の好きな茶碗蒸しをオーダーした。妙はもう慣れたので黙ってされるままになっていた。決して好きでやらせているわけではない。。


「海老フライ、ハンバーグ、たまご・・・」

「もう!妙ちゃんったら。パワーフードばっかりなんだから♡」


 安定にいちゃこらしていると、みちるのスマホが震えた。この振動を0.1として記憶して欲しい。


「ん。あ!えっちゃんから報告だ!えーうそぉー!妙ちゃん、聞いて?えっちゃんが末ちゃんと上手くいったらしいよ♡」


 その時だった。みちると妙の前に積み重ねられた寿司皿が、激しく振動し始めた。その振動は100を越えていた。ガタガタガタガタガタガタガタ・・・


「え、な、なにっ!?あれ、ここだけが揺れて・・・ってええっ!?た、妙ちゃん!!??」


「だ、だ、だ、だ、だ、だだだだ、、ダメだ・・・!まだ早いっ・・・末はまだ、、そんな、、恋愛なんて早いっ・・・止めないと、、止めさせないと、、、」


「た、妙ちゃん・・・落ち着いてっ!!ほら、ガリだよ!!」


 みちるはガリなら鎮静作用があると思い、妙の口にガリを詰めた。かなりの量だった。


「うぐっ!か、辛いっ!水・・・!!」*今日はやたらひどい目に遭っている妙。


「落ち着いて?あのね、友達になれたって報告だよ?」


「な、なんだ・・・。付き合ったわけじゃないのか、、焦った。。」


「同じ高校に進学して、一緒にバンドやるんだって!へぇ~、なになに?えっちゃんがベースで、、末ちゃんはボーカルとギターかぁ!かわいいからすぐデビューしちゃいそうだね!」


「え・・・なんて?今、なんて?」

「ん?すぐデビュー・・・」

「いや。。末がボーカル・・・?」

「うん。もしかして、歌が下手とか?」

「・・・下手なんてもんじゃない、、あの子は人魚だ、、得るものが多かったあの子は、、音感を奪われて生まれし者・・・。イルカの鳴き声に近い・・・。ごくん。。」*ようやくガリを飲み込めた。


「い、イルカの鳴き声・・・。かわいいイメージ。。」

「言い方を変えよう。ガラスを爪でひっかいた音だ。。声はかわいいのになぜかそうなる・・・。」


「それって、、バンドとかできるのかな、、ギターも危ういんじゃ、、」

「いや、あの子はピアノを習っているけどそれは上手なんだよ。あれほどの美少女に生まれた代償、、それが音痴!あとは完璧なんだ、、ヤンデレな所と音痴なのだけ除けばっ!!」


「あ、ヤンデレを短所扱いしたわね!妙ちゃんの奥さんは元祖ヤンデレよ!」

「そうだった。でもみちるのヤンデレに付き合えるのは私しかいないよ・・・。」

「確かに。。うーん。まぁ、本人達が楽しければ、、いいか。」

「そうね、、メジャーはちょっと、、」

「えっちゃん、、末ちゃんを止められると良いけど・・・。」



 えっちゃん。。なんか、ありがとね。*放棄。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る